~小さな動物たちとの生活~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カミキリムシ

我が家は田舎なので、今のシーズンはうぐいすが鳴き、ホトトギスも鳴いております。
実はホトトギスというのは最近分かったのですが、きれいな鳴き声の鳥は何だろうと
ネットで探していたら、ホトトギスというのが分かったのです(^-^)
6年ほど前に引越して来たのですが、当初はナナフシも発見したりしました
今回は、カミキリムシくんが丁度ドアにいてカメラを取りに行っている間に、上に上がってしまったのを
必死でカメラに収めてみました(^-^)
ゴマダラカミキリさんだすっ
そんなツラちゃんは膀胱炎がすっきり治らないため、病院でお薬とDフラクションを頂きました
体力回復も含め病院の先生が用意して下さいました(^-^)
体重も安定して、調子良さそうです(^-^)
む?ん
カミキリムシくんと同じ色あいのいまりぼんは、
なかなかピントが合いません(^_^;)
この間お水を入替に行った時に、自分でドアを空けて脱出されましたが
隣の部屋で捕獲致しましたホッ
お外に行きたいいまりぼんでした(^-^)
外が気になるおー

ツラちゃん体重:158g
いまりぼん体重:162g
スポンサーサイト
  1. 2009/06/23(火) 00:47:54|
  2. ツラミといまり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏はどちゅこい? | ホーム | 明日は雨なんだろう>>

コメント

カミキリムシさん、綺麗ねぇ。
北海道にもいるのかしら。
見たことないわ。
ツラちゃん、早く治るといいねぇ。
いまりちゃん、
脱走してもいいことないよ。
危ないよ。

口元が、いたずらする気満々に見えるけれども。
  1. 2009/06/23(火) 05:42:24 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

はむははさま

ゴマダラカミキリムシさんは北海道も生息地域のようですょ(^-^)
北海道、本州、四国、九州だそうです
写真に撮るくらいなら大丈夫ですが、こちらに来るとちょっと困ってしまうカミキリムシさんです(^_^;)

いまりぼんは出たがりさんだと出してあげて、
いい子いい子触りまくられの刑にあいます
それでもなかなかめげませんが(^-^)
  1. 2009/06/24(水) 01:33:17 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/891-df9ce982

