~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツラちゃん病院デビュー

2週間ほど前jから少し、ちっこが時々濃い色というか茶色っぽい色だったのです。
昨日夜ご飯の時に起きてこないかったので、起こしてみました
ねぼけてぼよーんとした顔で、ご飯も早々に帰ってしまいました。その後出てくるかなぁと
思いながら2時まで確認したのですが、起きてこなかったので朝ご飯を確認したら、
大きいペレットは残っているものの大体はお持ち帰りしてありました。
がどうも心配で、コダちゃんさんに教えて頂いた病院へ行って参りました。
病院へ連れて行ってトイレを見たら、ちっこにかなり血がまざっていてびくーりしました( ゚Д゚)ヒョエー
そして、レントゲンと触診と血尿で膀胱炎ということが分かりました。(って血尿見れば分かるって(^_^;))
触診が常に私があまり触っていないということもあり、超暴れてしまったので、先生はしっかり
補ていしておられました(^_^;)
他も見て頂いたら問題ないそうで、抗生剤を頂いて帰りました。
帰ってすぐお薬を飲ませ、夜ご飯の準備したら....
むちゃくちゃ元気炸裂しておりまして(^_^;)、病気なんだからもう少しおとなしくしておくれYOと思っても
人間の気持ちは動物知らずですねぇ(^_^;)遊んでくれくれ攻撃です
1週間お薬飲んでまた病院でみてもらう予定です(^-^)
ボク病院行ったんだっ
いまりぼんはとっても元気です(^-^)
ボクは元気だおー
体重
ツラちゃん昨日156g⇒病院で153g⇒食事前⇒146g食後⇒151gでした
いまりぼん160g(ちょっとどちゅこいにならないように気をつけましょう( ´,_ゝ`)プッ)
  1. 2009/05/19(火) 00:27:38|
  2. ツラミといまり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<もう6月ですよねぇ | ホーム | 最近のハムず>>

コメント

ツラちゃん、膀胱炎だったんですか。
病院、初めていくと驚いちゃうわよね。
きっと、病院に行ったことで興奮しちゃったのね。

立派なモンペをはいているから、
きっと早く治るわよ。(どういう根拠だ)

いまりちゃん、まだまだどちゅこいじゃないわよ~。
  1. 2009/05/19(火) 07:03:35 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

ツラちゃん、pochiさん通院お疲れさまでした。
お薬が効いて早くよくなるといいですね。
いまりちゃん、大きくなりましたね~。
どちゅこいになってもいいよ~♪←悪の声(笑)
  1. 2009/05/21(木) 07:39:52 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

はむははさま

またまたお返事遅くなりました(^_^;)
そうなんですよね膀胱炎だったんです
病院行く前の日は本当に様子がおかしかったです

病院と違う人の臭いでめっちゃ焦ってました(^-^)
きっと何か危険がせまっているっ思ったのでしょうか

初めはお薬嫌がってましたが、最近まずいお薬の後
「ラビットヘアボールリリーフ」をなめさせてあげるので嫌がらなくなって血尿もなくなって参りました(^-^)
体重も158gに戻り一安心ってところです(^-^)
  1. 2009/05/21(木) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

病院ありがとうございました(^-^)
良い先生で、何食べているかなど詳しく聞いてくださって
お薬まずいらしいですが、とりあえず朝晩飲んでくれて
随分ちっこも調子が良くなってきました(^-^)
来週もう一度検診行ってきます

いまりぼんは相変わらずなので、体重も160gでといあえず
収まっております(^-^)
兄弟と同じくらいにとどまっていないとちょっと心配ですよね(^-^)
  1. 2009/05/21(木) 11:12:19 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

膀胱炎早く直るといいですね。
先日サリーが狂犬病の注射のために病院に行ったところ、先生にこの時期は膀胱炎になる子が多いから気をつけてね、って言われました。
暑くなってきておしっこが濃くなっちゃうんですかね。。
お大事に(*^^*)
  1. 2009/05/21(木) 21:10:33 |
  2. URL |
  3. aries #-
  4. [ 編集]

ariesさま

そうらしいですよね(^-^)
私も病院の先生に言われました。でも我が家では男の子ばかりで膀胱炎になった子は
いなかったからちょっとびっくりでした
この時期になるのはなぜなのでしょうね(^-^)
ありがとうございます(^-^)もうちっこの色は元通りですが病院へ再検診行くまでは
お薬は飲ませます(^-^)
でも調子が戻って良かったです(^-^)
  1. 2009/05/23(土) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/888-796ef761

