~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ササミくん

本日未明にササミくんはお家の中で寝ながらお空へ向かいました
再び始まった下痢は、下痢というよりほとんど水分で、お家のお掃除をした時には
血液がまざっていました。
こんなに小さな体なのにどうしてこんなに水分が出るのだろうというくらいに
体の水分が全て出たという感じでした
ササミでちゅ
ササミくんは小さな時からお家はきれいに使いぐちゃぐちゃにすることは一度もない大人しい仔でした。
色々と思う事はありますが、虹の橋に向かってくれたらと思います
今までありがとうねササミくん
これはお迎えした頃の写真です
  1. 2008/07/04(金) 12:29:55|
  2. ササミくんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
<<最近のツラちゃんは | ホーム | 出たいハム>>

コメント

朝、私がコメントしたときには
ササミちゃん、もうお空に旅立った後だったんですね・・・。

お迎えしたばかりの時の写真、とってもかわいいです。
昔は今みたいな立派な蓑はまとっていなかったんですね。
かわいい姿を見せてくれてありがとう。
でも、やっぱりさみしいです・・・。

pochiさん、アドバイスありがとうございます。
夜にまたヨーグルトに混ぜてあげてみます。
久しぶりにベビーダノンを買ってきました。
  1. 2008/07/04(金) 15:57:22 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

......

こんなことって...
いくら兄弟だからって、一緒に空へ行かなくてもいいのに。

今頃、久しぶりの再会を喜んでいるのかな~
  1. 2008/07/04(金) 21:39:52 |
  2. URL |
  3. しゃんぷう #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

yuki さま

そうですね
4日の未明ですね
たこ壷の中で眠っているようでした
でも本当は辛かったのではないかと思うと心が痛みます。。。
私もとっても寂しいです
ササミくんが大好きですから
小春ちゃんどうぞお大事にしてくださいね
応援してますょ
  1. 2008/07/04(金) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ササミくんきっと虹の橋でみんなと仲良く遊んでいると思います。
pochiさんゆっくり元気になってくださいね。
ササミくんのご冥福をお祈りいたします。
今までかわいい姿を見せてくれてありがとう。
  1. 2008/07/04(金) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. aries #-
  4. [ 編集]

ササミくん、がんばったね。
ゴージャスな長毛が素敵でした。
pochiさんもいろいろお疲れでしょう。
落ち着いたらまたツラちゃんの可愛い写真でも見せてくださいね。
  1. 2008/07/04(金) 22:19:23 |
  2. URL |
  3. きゃらめる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しゃんぷうさま

本当に後を追うように行ってしまいました。。。
モップくんと一緒で寂しくなかったのではないかと思います
一緒に虹の橋を渡ってくれているのではないかと

そうですね
きっとモップくんに会えてほっとしているかもしれないですね

  1. 2008/07/04(金) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ariesさま

本当ですね
皆が居てくれてササミくんも寂しくないかもしれないと
思うと少し安心します
ササミくんが辛かったのではないかと心残りですが
いつも応援ありがとうございました
  1. 2008/07/04(金) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

きゃらめるさま

ありがとうございます
そう私もササミくんが大好きです
そしてりおたんも大好きです
ちょっとグレーでお目目が大きいところが似ているかもしれないです
いえいえ私なんかなんの力にもなれず、無力さを感じます
ササミくんが頑張っていただけなんですよ
ありがとうございました
  1. 2008/07/04(金) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

pochiさん&ササミ君、いっぱい頑張ってお疲れさまでした。
おりこうさんなササミ君、シャイな男の子でしたね。
可愛いササミ君、大好きでした。

pochiさん、思うことはいっぱいありますよね。。
お別れはいつも辛すぎて・・・。
また落ち着いたらゆっくりお話しましょうね。
今はゆっくりゆっくりお休みくださいね。

  1. 2008/07/04(金) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

ありがとうございます
私も大好きですササミくんでも辛かったのではないかとか
もっと何か出来たのではないかとか。。。

本当に思うことがいっぱいですね
突然お電話でどうもすみませんでした
ありがとうございます
いつもすみません
  1. 2008/07/04(金) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

シャイで奥ゆかしいササミちゃん。
いつもなごませてくれてありがとう。
pochiさんに看病してもらったので
がんばることができたんですね。
ゆっくり休んでくださいね。

pochiさん、ああすればよかった、こうしたらよかったと
いろいろ思われていると思いますが
pochiさんはほんとうにササミちゃんのために力を尽くされていたと思います。
ササミちゃんもpochiさんに感謝していると思いますよ。
  1. 2008/07/05(土) 06:34:41 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

pochiさん、ご無沙汰しています。
ササミちゃん、お空へ旅立ってしまったのですね。
いつも可愛いお顔を見せてもらっていたので、本当に残念です・・・
でも良くがんばりましたよね。
pochiさんのところでササミちゃんは幸せだったと思います。

pochiさんもお辛いことと思いますが、ハラミちゃんのためにも
お元気だされてくださいね。

ササミちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2008/07/05(土) 07:43:38 |
  2. URL |
  3. イーハトーブ #dlCAeJuM
  4. [ 編集]

ササミくんの可愛らしいお顔立ちと、立派な蓑が大好きでした。

虹の橋は無事に渡り終えた頃でしょうか?
今年は年始から、遠く見守らせていただいているハムちゃん達の旅立ちが多くて淋しいです。

pochiさんの愛情をたくさんもらって、最後まで頑張って。
ササミくんは幸せだったと思います。

どうぞゆっくりと元気を取り戻されてくださいませ。

ササミくんのご冥福をお祈りします
  1. 2008/07/05(土) 12:22:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #znQm3jfE
  4. [ 編集]

初めまして。
ササミくんは飼い主pochiさんやここを見守ってきた方々に愛されていて、とても幸せだったと思いますよ。
今頃は虹の橋の向こうで、お兄ちゃんのサラミくんやハラミくんたちと再会を楽しんでいる頃でしょう。

ササミくんのご冥福をお祈りします。
  1. 2008/07/05(土) 14:50:02 |
  2. URL |
  3. しぐれ #-
  4. [ 編集]

しばらくご無沙汰しておりましたが、ササミくんの訃報を聞き、参りました。

皆様ががおっしゃるとおり、pochiさんにたくさん愛されてササミくんは、とっても幸せなハム生だったのではないでしょうか。

前にも書いたかもしれませんが、pochiさん家のハムさんは、育ちが良いというか、「あぁ、本当に大切にされているお顔をしてるな…」といつも思います。
ササミくんも、奥ゆかしいおぼっちゃんでしたね。

里子としてお迎えを考えたということもあり、大好きでした。ご冥福をお祈りします。
pochiさんも、ゆっくり元気になって下さいね。
  1. 2008/07/05(土) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. くるみちゃんの保護者 #-
  4. [ 編集]

はむははさま

ありがとうございます
いつもはむははさんには沢山の応援頂いてありがとうごいました
私はいつも心の中で「相手の立場に立って考える」ように心がけているつもりなのですが
私のしたことが本当はササミには辛かったのではないかと
こちらが一生懸命でも本当は、相手には迷惑だったりすることもあります
そんなことを考えたら本当にきりがないのですが
やっぱり考えてしまうのですょね。。。いろいろいろいろ
  1. 2008/07/06(日) 00:41:35 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

イーハトーブさま

こちらこそご無沙汰しております
なんだかこんな時ばかりとなってしまって。。。
なんだかササミにとって一番の幸せってなんだったんだろう
と考えたり、こちらのしたことはササミにとって負担になって
いたのではないのだろうかなど
きりは無いのですね。。。
お言葉ありがとうございました。
  1. 2008/07/06(日) 01:01:04 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ゆかりさま

応援ありがとうございました
人間のやれることの範囲なんてたいしたことはできない無力さを
感じます
ありがとうございます私もササミが大好きです
そうですねこの時期季節も暑くなってまいります
乗り越えないといけない季節なのですよね
老ハムには大変な季節ですね
沢山のハムスターさんのご冥福をお祈りします
  1. 2008/07/06(日) 01:12:33 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

しぐれさま

はじめまして
コメントありがとうございます

そうですね。皆さんに見て頂いて応援頂いて
とてもありがたいことです
しっかりササミくんが虹の橋を渡ってくれていることを願っています
ありがとうございました
  1. 2008/07/06(日) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

くるみちゃんの保護者さま

こちらこそお久しぶりです

皆さんのハムずも大切にされていらっしゃると思います
でもササミは本当に大人しくてお家の中をぐちゃぐちゃにしない
本当におっとりさんでした
これもハムの個性なのでしょうね

そうでしたね
悩まれていたんですよね
私もササミを頂く前に、他の方のハムさんで女の子を希望していたり
かなり迷ったりしていたんです
でもササミを迎えることになり、
これも運命なのかなぁという気もします

コメントありがとうございました
  1. 2008/07/06(日) 01:32:10 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしております。
可愛いお2人の様子をたまにのぞかせていただいては、ほっこりした気分にさせていただいてました。
ササミ君のおっとりとした性格は、文章読んでいても癒しでした。
ササミ君のご冥福を心からお祈りいたします。
  1. 2008/07/07(月) 01:20:01 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

こちらこそご無沙汰しております

わざわざコメントありがとうございます
いつでもお別れは辛いものですね
なかなか思うように最近は更新もしていなかったのですが
ありがとうございました
  1. 2008/07/07(月) 01:24:21 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/864-06d51fa3

