~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

酸素はいりました

ササミ兄ちゃんおとついくらいからもっと調子が悪くなったので、
昨日6月6日に再度病院へ行きました。先生に新しいお薬をもらい、触診と心臓の音肺の音を聴いて
もらいましたが、雑音はない。とのこと
レントゲンを撮りますか?と聞かれたのであまりこれ以上負担をかけたくないので、
やめておきました。
年齢も年齢なので、少しでも苦しくない方法を考え、酸素導入をしました。
200806061.jpg
結局のところ苦しそうな姿は、とても辛いので少しでも楽にと考えた、人間のエゴですね(^_^;)
20080606.jpg
お野菜は食べてくれましたがペレットは手つかず。
ただ昨日の夜暗くしてから、一生懸命ホイールを歩いている姿は生命力ってすごいなぁ
生きる力ってすごいなぁと感心するばかりです。
レンタル会社は株式会社ハートランドさんです
  1. 2008/06/07(土) 16:33:53|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<画像が悪いですが | ホーム | シートヒーター入りました>>

コメント

お久しぶりです。こんにちは。
ササミ兄ちゃん、体調が悪くなっていたんですね。
酸素まで導入してもらって、
ササミ兄ちゃんは幸せですね(^^
まだまだ、生きようと頑張っているササミ兄ちゃん。
少しでも食べられるならまだ、大丈夫。
もう少し、もうちょっと、ママの側にいようね。
遠くから応援しています。
  1. 2008/06/07(土) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. naoko #XyW67g9Q
  4. [ 編集]

naoko さま

お久しぶりです(^-^)
そうなんですょかなり悪い状態となってしまいました
おかげさまで、酸素の中で一晩過ごして、
今日は随分と調子が良くなってガッツ食欲になってくれて
うれしい限りです(^-^)
何もしてあげられないのですが、最大限迷惑にならない程度に
してあげられたらと思っています(^-^)
応援ありがとうございますm(__)m
  1. 2008/06/07(土) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

雑音がないのだから
肺に水がたまっているとかはないですね。
疲れたのかな。
酸素でゆっくり過ごしてくださいね。

エゴなんかではないですよ。
ササミちゃんを思ってのことですから。
ササミちゃんもその気持ちがわかるから
応えてくれていると思います。
  1. 2008/06/08(日) 14:05:07 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

はむははさま

そうですね。病院の先生は心臓も肺も特に悪い音は
聞こえないといわれました。
年齢が年齢なのでと言われたので、やはり個体によって
寿命は違うということでしょうか。。。
とりあえずは、酸素で随分と復活してお薬も飲んでくれるので
少し安心です。
そうササミのためなんですが、
本ハムはどう思っているかは謎なところです。。。
  1. 2008/06/08(日) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

あんちゃん、がんばれ!

ウチの父親が、肺が悪いのでこの機械(人間用)を使っているんです。
結構大がかりな機械ですが、pochiさんの思いやりの大きさが伝わってきます。
空気の調整は、本人(本ハム)に負担がかかりませんから、きっと気持ちよく過ごしているんだと思いますよ。
兄弟共ども応援しています。
  1. 2008/06/08(日) 23:56:29 |
  2. URL |
  3. しゃんぷう #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

しゃんぷうさま

そうなんですよね。人間の方もこの小さいタイプを
使われるとお伺いしました。
そうですね呼吸の仕方が苦しそうではなくなりましたね。
兄弟の皆が元気にしているのに、ササミだけ辛いのでは
かわいそうですからね。
少しでも楽に過ごしてくれたらうれしいです。
  1. 2008/06/09(月) 00:03:55 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/857-04421f4d

