~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ササミくんのおぱげ

ハラミ兄ちゃん?じいちゃんは、今日の夕方偶然起きて来たので
お薬のをヨーグルトにまぜ飲みちゅぅです
ハラミじいちゃんは段々痩せてきてます
しばらく150gで、しばらく147g今日は144gとなってきてます
お薬だちゅょ
お野菜等は食べるんですが、ペレットはなかなか難しいところです
ペーパーを変えてすかりおはげが良くなったササミくんです
んごぉ?
段々年齢が重なるに連れ細くなってきますねぇ
何もしてあげられないですが、この毎日1日1日が大切な日々です
  1. 2007/07/20(金) 23:01:04|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<色々買いました | ホーム | 枝豆なんですが>>

コメント

ハラミちゃん、無理せずゆっくりすごすといいですよ。
年を取ってから急に太ると、腹水の可能性があるので
太らないほうが健康的かも。
お薬ちゃんと飲んで、偉いわ。
ササミちゃん、おはげがよくなってよかったわ。
おはげはいろいろ原因があって
わかりづらい原因もあるので
はげスパイラルに陥ると大変ですものね。
  1. 2007/07/21(土) 06:52:30 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

我が家も現在おハゲと格闘してますが本当に大変ですよね(≧∞≦)
でももう治りつつあるなんてササミくんの若々しさかね!
ハラミ兄ちゃんも上手にお薬飲んで
たくさんうまうまするんだよ~(o ̄▽ ̄)o
  1. 2007/07/21(土) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. さんし #-
  4. [ 編集]

ハラミくん、体重が落ちてきているんですね。
夏って、ハムスターも体力奪われそうですよね。
今年の夏は暑くなり過ぎませんように。
  1. 2007/07/22(日) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

ハラミくん、pochiさんたちとの日々をゆっくりのんびりすごしてね。

暑くてじめじめする日が続いて、いやな感じですよね。
7月は冷夏だそうですが、8月はどうなることやら・・・。

ササミくんのおはげ、良くなったのですね^^
おはげは、原因が特定できるまで結構かかりますが、すぐにわかってよかったですね^^
  1. 2007/07/23(月) 04:55:54 |
  2. URL |
  3. felicia #-
  4. [ 編集]

はむははさま

お返事遅くなりました
そうですねじぃじになると本当食が段々と細くなりますデス

あらっおはげスパイラルがある訳ですね
獣医の先生は、紙アレルギーとダニとストレスは
皮膚の表面が違うとおっしゃっておられました
今回のをご覧になってこれは紙ですねぇと
すぐお答えになられ変えたらgoodでした
これからも気をつけたいと思います。。。
  1. 2007/07/23(月) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

さんしさま

お返事遅くなりました
ササミくんは実はすっかり良くなったのです
もうボウボウです(^_^;)
ダニやストレスではなかったので先生も1週間ほど
したら良くなりますよっと言われた通りに
良くなりました
しかしハラミ兄ちゃんは段々とお年なので
体調もすぐれずご飯もあまり沢山食べません
なんとか維持してほしいものです。。。
  1. 2007/07/23(月) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

yuki さま

そうなんですよ
体重が除々に減っております
温度管理が難しいですね。
ササミくんはなんともなくても
ハラミ兄ちゃんはかなりシビアですよ
昨日は体調が悪くなっておりました。
本日少し復活です
  1. 2007/07/23(月) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

felicia さま

ご心配おかけしております
ハラミ兄ちゃん暑さがこたえるようで
毎日体調が悪くなったり、良くなったりで
トイレで寝てしまって、衛生的にも悪いから
出ようとお尻をつんつんしたら、「キィーッ」と怒られてしまいました。
よほど体調が悪かったようです(^_^;)
今日は昨日より少し良くなったようです
本当にのんびりすごしてほしいものです

始めはストレスか悩みましたが(^_^;)
ササミくんはすぐ的中できて良かったです
  1. 2007/07/23(月) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/800-191b2941

