~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜のご飯の時間

お薬を飲んでまったくプキプキ言わなくなり、でも
年齢もあるので眠い時は、息が少し苦しそうです。
でもご飯の時間になるとなぜか張り切るハラミ兄ちゃん
ご飯を待つでちゅょ
あまり無理しないでほしいのですが、
何度もお散歩したがります。
体力がなくなってしまうので、なるべく止めてもらいます
遊びたいでちゅょ
ササミくんは相変わらず、橋の下(ホイールの下)で
巣を作って寝ています
ぼくが食べてる間

橋の下は撤去されてるんだょね
今日は作れないように素材を置きませんたこ壷に寝ますように。。。
  1. 2007/06/10(日) 23:06:38|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<梅雨入りだそうですょ | ホーム | やっぱりお散歩>>

コメント

pochiさん、おはようございます。
ハラミちゃん、風邪ですか?
お薬飲んでいるから大丈夫かな。
大好きなお散歩も少し我慢ですね。
早く良くなりますように。
ササミちゃんは元気そうですね。
蛸壺で寝てくれたかなぁ?(*^^*)
  1. 2007/06/11(月) 08:45:04 |
  2. URL |
  3. イーハトーブ #dlCAeJuM
  4. [ 編集]

こんにちは(^^
ハラミちゃん、良くなってきているようで良かったですね。
ご飯もいっぱい食べてくれているようですしよかったぁ♪
いっぱい食べて、元気になぁれ(^^

ササミくん、今日は、たこつぼで寝てくれましたか?
うちの子は、毎日巣箱を無視して、回し車の後ろで寝ています(^^;
しかも2匹ともぉ(^^;
  1. 2007/06/11(月) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. naoko #IP/sRWwE
  4. [ 編集]

ハラミちゃん、食欲が出たのね、よかったね。
ゆっくりお散歩しようね。

ササミちゃんの力作の寝床、
毎日撤去されちゃうのね。
でも、毎日作るから、作り方が上手くなってるわね、きっと。(^^)
今日はタコツボで寝たかしら?
  1. 2007/06/11(月) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

イーハトーブさま

そうですねしばらく病院のお薬を頂いて朝晩と
ヨーグルトにまぜて飲ませています。
もうプキプキは言わなくなったのですが、
ペレットだけはポイされます(^_^;)
豆腐とお野菜ササミなどは食べてくれるのですが、
肝心なペレットだけは渡すと投げつけられます
どんなお団子を作ってもダメですね
でもストレス発散なのか毛布で遊ぶのが大好きです
ササミくんは良い子でたこ壷で寝てました(*^_^*)
  1. 2007/06/12(火) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

naokoさま

病気の方は落ち着いたのですが、
まだ息は時々苦しそうです
ご飯もヨーグルト、豆腐、お野菜、ササミといったものと
エン麦や粟、種類は食べるのですが、ペレットをどうしても
嫌がって食べてくれませんね。何をやっても絶対プイします(^_^;)なかなかハラミは頑固です
もういらないとスプーンを押し除けますし(^_^;)
ご心配おかけしておりますm(__)m
今日はササミくんはあきらめてたこ壷で寝てました(^_^;)
とりあえず納得したのかなぁ?
  1. 2007/06/12(火) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

ご心配おかけしております
食欲は偏っていますが、ぼちぼち食べてくれてます
なかなかペレットを食べてくれないのが悩みの種ですね。
家には色々なペレットの種類があるのですが
どれも玉砕しております(ToT)
ササミくん昨日は良い子にたこ壷であきらめて
寝てくれてました(^_^;)
  1. 2007/06/12(火) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

そうですよね。お散歩したい気持ちはわかるけど、疲れちゃったら大変だし・・・と。
でも、ハラミくんは毛布ガブガブしたいんでしょうね。
早く息が苦しくなったりしなくなりますように。

ササミくん、ちゃんとたこ壷で寝てくれたんですね^^
我が家ではもきゅが巣箱を無視して、回し車の下で寝るようになっていますが、暑くなる季節でもありますし、もう放っておいてます^^;
  1. 2007/06/12(火) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. felicia #-
  4. [ 編集]

felicia さま

そうですね多少はがぶがぶやらせています
ストレス発散という意味で。
風邪の方は本当に良くなりました。ただ息をするのが
まだ辛そうなのは残っています。
この改善はなかなか難しいところだと思います。

ササミくんはホイールの下で寝ている時は回せないくらい
ぐちゃぐちゃにしていたので、ぺパレをその部分に止めたら
すっかりたこ壷愛用してくれるようになりました。
ハラミも変えようと思ったのですが、本ハムがお家のがいいようなので変えるのは止めました。まだ木のお家を使ってます。
  1. 2007/06/13(水) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/787-7322b98d

