~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とちおとめ

今日はいちごを買って来ましたょ(*^_^*)
静岡の「あきひめ」ではなく栃木県の「とちおとめ」を購入
テレビでおいしそうなのを見たので早速買っちゃいました(*^_^*)
栃木なんか研修にも行っているし縁があるのかなぁ( ´,_ゝ`)プ
今日はヨーグルトも食べましたょ
うぅ?ファイトいっぱぁーちゅっ
なんか力入ってますねハラミ兄ちゃん(^_^;)
いちごは2、3口で終了でした
いちごふごふごぉっ
ササミくんは昨日は出てきたのに今日は出てこないねぇ(^_^;)
あ゛ー
ササミくんもヨーグルトといちごを食べましたょ(*^_^*)
ぼくもいちごだぁぃ

  1. 2007/02/03(土) 23:05:52|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<遅くなっちゃいました | ホーム | ササミくん一番のり>>

コメント

イチゴって「あきひめ」とか「とちおとめ」とか、すごく女らしい名前がついてるんですね(笑)。
真っ赤なイチゴにはそんな名前が似合いますもんね♪

ハラミ君もササミ君も手にしっかりとイチゴを持って食べてますね!
ハラミ君色もササミ君色もイチゴの色が良く似合ってかわいいです♪
  1. 2007/02/04(日) 01:52:27 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

あいかさま

ねそうなんですよね(*^_^*)いちごには
かわいらしい名前が付いているんですよね
いかにも購買意欲をわかせる名前って感じですよね(*^_^*)

あまり沢山はたべませんが、先端の一番おいしいところを
少しだけ食べます
残りは人間が食べますが(^_^;)
りんごも好きですね(*^_^*)
  1. 2007/02/04(日) 02:11:27 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

美味しそうに持って食べてますね
あのお手手がかわゆい!w

ささみくんのもたれかかって食べる姿も
萌えますねヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ
  1. 2007/02/04(日) 09:42:08 |
  2. URL |
  3. さんし #-
  4. [ 編集]

いちごは色々と種類があるけれど、
どれがどれか分かってないわたしです^^;
今度ハラミ君ササミ君が食べた「とちおとめ」
気を付けてみてみようっと^m^
ハラミ君もササミ君も苺を手に持って食べてる姿、
とってもかわいいですね~♪
  1. 2007/02/04(日) 10:01:51 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

pochiさん、こんにちは。
ハラミちゃんもササミちゃんもとちおとめを食べたんですね。
栃木に友人がいるので毎年贈ってくれるのですが
美味しいですよね~

でも我が家のハムズたちは大好き!とまではいかなかったようです。酸味が強いからでしょうか?
私はミルクをかけて食べるのですが、ハムズにはかけてあげるわけにもいきませんものね。(^^;
  1. 2007/02/04(日) 11:15:01 |
  2. URL |
  3. イーハトーブ #dlCAeJuM
  4. [ 編集]

二人ともイチゴ好きなんですね^^
我が家はどうも・・・^^;
甘くておいしいのになぁと思うんですけどね^^;
ササミくん、幼顔でうまうまかわいいなぁ~^^
  1. 2007/02/04(日) 11:22:39 |
  2. URL |
  3. felicia #-
  4. [ 編集]

お~、ファイトいっぱちゅのハラミ君♪
頑張れーー!(何を?)(笑)
ササミ君はこの頃抱っこでうまうまですね。
いつも“あきひめ”買っちゃうんですが
“とちおとめ”今度買ってみようかなぁ?(*^_^*)
  1. 2007/02/04(日) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

さんしさま

そうですよね(*^_^*)ハムスターは
やっぱりお手手がかわいいですよねぇ(*^_^*)

ササミくんは隅っこ狭くて囲われているとこが
好きなようですね(*^_^*)
  1. 2007/02/04(日) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ゆきゆきさま

そんなに種類はないのですが、
静岡県産か栃木県産と種類の違いでしょうか(*^_^*)
テレビで偶然やっていたので
おいしそうだなぁと思って買ってみましたょ(*^_^*)
ハムスターは手を使って食べるから
とってもかわいらしいですよね(*^_^*)
  1. 2007/02/04(日) 21:55:47 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

イーハトーブさま

こんばんは(*^_^*)
あらっそれはいいですねぇ(*^_^*)
静岡のいちごも有名なのですが、もっと酸味が強いのですよ(^_^;)
とちおとめのが、柔らかくてすっぱさが少ないくて
食べやすかったですょ(*^_^*)
やっぱりすっぱいのはハムずは嫌がりますしね(*^_^*)
  1. 2007/02/04(日) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

feliciaさま

いやぁーいちごは2分するらしいですから
あまり好きではないハムちゃんだって居てもおかしくないと
思いますょ(^_^;)
家は偶然食いしん坊なハムずが集まっちゃったかなぁなんて
思います(*^_^*)
バナナは残念ながら残ってましたょ(^_^;)
  1. 2007/02/04(日) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

そうそうなんだか力が入っちゃったみたいなので
そんな感じがしてしまいました(^_^;)
そうそう私もあきひめと紅ほっぺを買ったのですが、
テレビを見て「とちおとめ」を見たらスーパーに偶然あったので
早速買って食べてみました
やっぱりとちおとめのが減りが早いようです(*^_^*)
  1. 2007/02/04(日) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

いちごを持っている姿がかわいいですね~。
明日はいちごを買ってきて小春にあげようかな♪
  1. 2007/02/05(月) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

yuki さま

ありがとうございます(*^_^*)
小春ちゃん喜んでくるかなぁ(*^_^*)
ちょっと楽しみですね(*^_^*)
  1. 2007/02/06(火) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/676-7444c0c3

