~小さな動物たちとの生活~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お世話係の失敗

ここ数日ハラミがペレットをあまり食べないので、
体重は3gほど減少。
ひょっとして、歯が伸びすぎて食べられない。体調がどこか悪いのでは
と色々もんもん考え、病院へ連れて行くことに。
歯を見てもらい、頬袋チェックして、「なんともありませんねぇ」
そうです。なんともなかったのですょ。
しかし、病院へ連れて行った往復と、知らない先生に無理やり口を
開けられハラミは腰を抜かした状態で、帰ってから身動き取れない状態になってしまいました。
車酔いもあったと思います。
病気になっていない限りぜったい病院にはいかない。
確かに先生は補定も上手にされて問題はありませんでしたが、ハラミにものすごいストレスとなってしまったことは確かです。
ハラミも相当凹んでおりますが、お世話係もかなり凹んでおります。
今は色々なペレット注文中。とにかくペレット食べてくれるようにしたいです。
相方が「ハラミかわいそうだなぁ」と
本当にかわいそうなことをしたなぁヽ(`Д´)ノウワァァン!!
そして体重は戻っていたのでした(+ω+)ピューン
はぁ?あ?

もぅ疲れたでちゅ

ハラミ兄ちゃん災難だったよね?
スポンサーサイト
  1. 2006/10/23(月) 23:05:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<今日は早起き | ホーム | りんご>>

コメント

ハラミくんもpochiさんも大変でしたね。
ちょっと何か違うとやはり心配になってしまいますよね。
うちも先日フィルを病院へ連れて行ったばがりですが、ただの傷だったようですでによくなってます。
連れて行ってよかったのか・・・でも何か病気だったらと思うとやはり連れていかずにはいられないのですよね^^;

ペレット、我が家にあるものでかぶっていないものがあったら送りますので言ってくださいね^^
ハラミくんペレットいっぱい食べてくれるといいですね。
  1. 2006/10/24(火) 03:33:19 |
  2. URL |
  3. felicia #-
  4. [ 編集]

おはようさんです、はむははです。
ほんとうにハムスターにとって病院はストレスですよね。
でも、どこも悪くないときに一度行っておけば
体調を悪くしたときに行った時は
初めてじゃないので少しは慣れてくれていて
ストレスが少しは軽減してくれるんじゃないかと期待します。

やっぱり体重が減ったりすると心配ですよね。
ハムスターは体調が悪いことを隠すので余計心配です。
今回はなんともなくてよかったですね。

ハラミちゃん、お疲れ様、
美味しいものをたくさん食べてね。
ササミちゃんもお留守番偉かったわね。
ササミちゃんも美味しいものをたくさん食べよう。
  1. 2006/10/24(火) 05:56:38 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

病院へ行かれたのですね。
ハラミ君もpochiさんもお疲れ様でしたぁ。
何ともなくて、体重戻ってよかったですね。
ハラミ君には病院が、かなりストレス
だったんですねー。
早く忘れてくれるといいな♪
pochiさんも元気出してね!
  1. 2006/10/24(火) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

feliciaさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
ハラミはすごいストレスとなり、それがきっかけで病気になって
しまわないかと心配でした。
お世話係がちゃんと変化を確認してあげないといけないですね。
病気でない限り病院の先生も分からないですから。
夜には復活できるまで、腰が抜けたようにそおーと動いていたので
本当に心配でした。あまり若くないですし(^_^;)
家にないペレット集め中で、ひとつはヒットしたようなので
とりあえず食べられそうなものを探します(*^_^*)
お気遣いありがとうございますm(__)m
  1. 2006/10/24(火) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m
そうですね。病院へ行く様子も分かったし
次回病気の時はおまかせできる病院かなぁというのも
分かったので良かったかなぁと思います(*^_^*)

お医者さんもおっしゃっていたんですが、毎日みているお世話係が
観察していることが大切だそうです。
今回はなんともなかったですが
これからちゃんと判断しないといけないですね(^_^;)

ハラミには好きなもの食べられるものをあげて
楽しく過ごさせたいです(*^_^*)
ササミくんは今食欲旺盛です(*^_^*)
ありがとうございます
  1. 2006/10/24(火) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

病院もそうですが、移動もかなりストレスだったようです(^_^;)
夜に移動する方がいいですね。
寝ている時に動かすのはちょっと大変でした。
アサギ動物病院へ行って来ました
先生は女医さんで、補定も上手でしたよ(^_^;)
先生は「ちょっとうるさそうな飼い主だなぁ」と
思ったと思います。(^_^;)
昨日食べたもの体重など毎日計っていて
昨日はとっても元気だったこと伝え、ハラミの口の中を一生懸命
見られてました。
「もうしばらく様子を見てください」でした(^_^;)
私がはやとちりでしたね(^_^;)
ありがとうございます。ハラミが調子が戻って
こちらも元気になりました。
お気遣いありがとうございましたm(__)m
  1. 2006/10/24(火) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/586-6296b95e

