~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悪巧み

ハラミは最近お散歩するために脱出を企んでおります(^_^;)
ご飯ちゅぅなぁ
今日は秘密基地(毛布)洗濯中なので、今日はお散歩できません。(^_^;)
脱出しようと必死です。
でもハラミは危ないところへ行って「こらっ」と怒られる声をよく知っていて、
怒られてお家に戻すといじけてます(^_^;)
それが本当に感心します(*^_^*)
ありっ(汗
ササミくんはそんなことお構いなしで、ご飯をうまうまです(*^_^*)
あ?ん
ササミくんはブラッシングされるのが嫌だから、
お家が大好きです(*^_^*)
食べちゃったちゅぅょ( ̄ー ̄)ニヤリ
嫌だけどブラッシングした方がいいんだよぉ(´д`)
  1. 2006/10/01(日) 23:34:02|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ササミくんは爆睡 | ホーム | ササミくんの新しいお家>>

コメント

うちのレンも脱出しようと必死です(^^;)。
でも、電気を消すと「散歩に出してもらえない」と分かるようで、回し車で走るようになりますね。
ハラミ君は「こらっ」という声が分かるのですね!
ハムスターって意外と(失礼<笑)賢いんだなあと感心しちゃいます。

ササミ君はおうち派ですね(^^)。
おうち派ハムスターはお世話がラクじゃないですか?
  1. 2006/10/02(月) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

脱出を企むハラミくんかわいいですね~。
pochiさんにバレてしまっているけど(笑)

ササミくんの毛には表情がありますよね。
毎日いろんな表情で楽しいです^^

  1. 2006/10/02(月) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

こんばんは~、はむははです。
ハラミちゃん、人間の言葉がわかるのね。
いけないことをしているという自覚があるのね。
いけないことだけれど
やりたいお年頃なのよね。

ササミちゃん、ブラッシングが嫌いなの?
慣れると気持ちいいのよ。
たくさんしてもらってね。
  1. 2006/10/02(月) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

あいかさま

そうなんですよね(*^_^*)
夏に危ないところに行きそうになって、「こらっ」って
言ってお家に帰した時にいじけてプーんと伸びていたので、
本当にいじけるんだってびっくりしましたょ(^_^;)
私が思っている以上に感情の部分は発達しているんではないかなぁと
感心します。言語能力は発達していないですが(^_^;)
そうそうササミくんはお手入れが楽ですよぉ(*^_^*)
でもちと寂しいかもぉですね(´д`)
  1. 2006/10/02(月) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

yukiさま

そうばれているんですけど、お掃除してて
ふっと振り返るとこういう状態になっているんですよぉ(^_^;)
ハラミも必死ですよぉ(*^_^*)

ササミくんの毛は色んな方向に向きますよぉ(*^_^*)
触るとボウボウになっちゃうんですよぉ
なるべく触らない方がきれいだったりして(^_^;)
でも毛長さんはブラッシングしてあげないと、毛球がお腹に溜まると
いけないので葛藤です(´д`)
  1. 2006/10/02(月) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

こんばんは(*^_^*)
言葉の抑揚や感情が伝わるんではないかと思うのです(*^_^*)

でも、やたら「かわいい」とか「そっち行っちゃいけない」とか
人間の勝手を言って、ハラミにすると
我慢がいっぱいでかわいそうな気もします(^_^;)
なんだか人間のエゴなんじゃないのかなぁ
まだまだダメダメですね(´д`)

  1. 2006/10/02(月) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/564-43de5b49

