~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハラミのお引越し

ハラミは小さい時いつもホイールの下で寝てました。
お家はここ最近使うようになりましたが。
昨日は特に暑かった訳ではないのですが、今朝ホイールの下へお引越しをしてました。
今日もホイールの下かなぁ(^_^;)
なんだか橋の下みたいで嫌なんだけどなぁ?(^_^;)
ん゛?
当然水槽内はぐちゃぐちゃとなってしまったので
大掃除です(*^_^*)
てへ?
もう一方も大掃除(*^_^*)
でも脱出しているぞぉ(^_^;)
<脱出だぁ?
お掃除するとさっぱりしていいね(*^_^*)
ご飯は持って帰ろっと
って人間が思うだけか(^_^;)。。。
  1. 2006/06/24(土) 23:02:18|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<夏はホイール回数が減ります減ると。。。 | ホーム | 今日は皆さん遅い日>>

コメント

「てへ~」なハラミ君がめちゃ可愛い♪
クマのプーさんみたい。
ところでササミ君のご飯入れ、うちのミツ豆とお揃いだぁ~。
見てたはずなのに、今気づきました。
これって野菜とペレットを分けて入れられるんでいいですよね。
  1. 2006/06/25(日) 03:24:22 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

おはようさんです、はむははです。
あ、ハラミちゃん、もんぺはいている~。(^^)
やっぱりもんぺはゴールデンのおしゃれ必須アイテムだよね。
うんうん、ハムさんは回し車下に引越ししたい気分に
なることがあるよね。

ササミちゃんの「ご飯は持って帰っと」の手つきが
愛らしいわ~。
  1. 2006/06/25(日) 07:16:15 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

橋の下にもう爆笑してしまいましたよ><
お引越ししたい気分だったのかな?
ハラミくんホントにてへ~って顔してますね^^

ササミくんはがんばって上まで登って脱出を試みたんですね。ご飯はお持ち帰りですね^^

  1. 2006/06/25(日) 09:56:42 |
  2. URL |
  3. felicia #-
  4. [ 編集]

ハラミ君お引越しですか~。
うちのミルも最近ハラミ君と同じように橋の下で寝ています(笑)
橋の下はひんやり気持ちいいんでしょうね~。

大掃除されると落ちつきなくウロウロしてないですか?
慣れたお部屋のほうが安心するのかなぁ。
  1. 2006/06/25(日) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

ホイールの下って落ち着くんですかね~。
うちではラピが野良ちっこしてます(^^;)
最近しっかり定番となってしまって・・。
ササミくんがんばって脱出しようとしてますね(笑)
  1. 2006/06/25(日) 13:02:54 |
  2. URL |
  3. aries #-
  4. [ 編集]

私も昨日、かえでとそぼろのケージの掃除を終えました。
pochiさんがおっしゃるとおり、
掃除してすっきりした~と感じるのは、
きっと人間だけでしょうね(笑)。
なるべく臭いを残すようにはしてるけど、
掃除した後のハムさん達の行動って
落ち着かない様子でウロウロしてるから
ちょっと可愛そうな気にもなりますけど(^-^;
  1. 2006/06/25(日) 13:53:49 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

きんくまさんは本当にくまさんみたいですよね(*^_^*)

ご飯入れなんですが、確かはにゅ~るいさんのところで
100円ショップにあるというのを拝見させて頂いて、
ササミくんが来るのに合わせて購入しました。
100円ショップへはめったに行かないのと
沢山色々あってこれだけを目指し行ったのですが、
見つけるのが大変でした(^_^;)
結構皆さんお揃いですよね(*^_^*)
  1. 2006/06/25(日) 18:04:33 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

こんばんは(*^_^*)
そうですねゴールデンさんは色々素敵なもんぺお持ちですよね(*^_^*)
昨日は少し素材を運んでいましたが、
たこ壷にお休みしたようです(*^_^*)
何が気に入っているのか分からないのですが、ホイールの下が
ハラミはお気に入りのようですね(*^_^*)
汚いから掃除しろってことだったのかなぁ(^_^;)
  1. 2006/06/25(日) 18:07:05 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

feliciaさま

なんだか野良寝もうれしいのですが、
もっと安心してお家でぐっすり寝てくれた方が
見ていて安心しますよね(^_^;)
小さい時にはここのホイールの下が大好きで
いつも寝てました(*^_^*)何か思い出して寝てたのかなぁ
てへ~顔はご飯かなぁと思って出てきたのかなぁと思います。
ササミくんはまだまだ身軽なのでどんどん登って行ってしまいます(*^_^*)
  1. 2006/06/25(日) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ゆきゆきさま

先代のジャンガリアンの時はそれはとっても不安そうだったので
少し素材を残して後はお掃除してましたが、
ゴルデンさんは換えてから少し様子は見るものの、
すぐたこ壷へGOって感じで、位置も変わっていないので
気にしていないように見えてしまいますね(*^_^*)
今日はなぜかたこ壷で寝てました(^_^;)
できれば、大理石の上でひんやりして寝てほしいんだけどなぁ(´д`)
  1. 2006/06/25(日) 18:12:27 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ariesさま

小さい頃はここに居たので、落ち着くのかなぁと思うのですが、
この場所は光があたるし、あまりいい場所ではないのですよね(´д`)
でも今日はたこ壷でした。
先代のジャンアリアンはちっこ場所はお掃除するとよく変わってしまっていた。家は先代はちっこ場所は覚えられなかったですね(^_^;)
だからゴルデンさんとの違いをすごく感じてしまいました(*^_^*)
まだまだササミくん身軽なのでどこでも登っちゃいますね(*^_^*)
  1. 2006/06/25(日) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

mariさま

そうですね(*^_^*)
家は割り多少周りの様子みて、さっさとたこ壷へ皆さん
戻って行きます。
ジャンガリアンの時はすごく不安そうにしていたので、素材を少し残して
いましたが、今はきれいさっぱり掃除しちゃいます(^_^;)
ハムスターにとっては臭いがあった方が安心ですよね。
家は普段はトイレとたこ壷を掃除していますが、
全体の掃除は毎日ではないので、「早く掃除してよ」とハラミは
訴えていたのかもしれないです(^_^;)
  1. 2006/06/25(日) 18:21:18 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/465-2fa573d7

