~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆さん段々遅くなってまいりました

今日は10時半すぎハラミ兄ちゃんが先発です(*^_^*)
ササミくんはまだお手入れちゅうでした
ハラミの後ろ姿を見ると夏近いですよね?(´д`)
何か視線を感じるちゅぅ・・・
とっても久しぶりにスイカの種をあげたら、そりゃもう真剣に
ひたすら食べて、お掃除で周りを片付けていても気づかないほど(^_^;)
あむあむぅ
今日も自分から出てきてくれないさそうだなぁ(^_^;)
と思いつつしばらく20分ほど「ご飯だよぉ」とお話続け
てってけてー
お家を片付け始め自分から出てきてくれました(*^_^*)
やっぱり余裕を持ってあげないとダメですね(^_^;)
お家がないちゅぅね?
  1. 2006/06/13(火) 00:16:22|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<20分待った効果 | ホーム | 今日はボクが先>>

コメント

おはようございます。
先日、我が家のハムたちにも
スイカをあげました。

人間よりも先にハムスターが
食べてました・・・(笑)

ハラミさんはスイカが大好き
なんですね♪
  1. 2006/06/14(水) 06:36:20 |
  2. URL |
  3. Momo #-
  4. [ 編集]

こんばんは~、はむははです。
スイカの種の季節ですねぇ。
わたしは今日スイカの実を食べました。
美味でした。(^^)

ササミちゃん、遊びが楽しいのね。
20分も呼びかけ続ける
辛抱強いpochiさんに脱帽。
わたしはシビレをきらして
捕まえて出してしまいますよ。(^_^;)
  1. 2006/06/14(水) 19:36:46 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

お~、ハラミ君でてますね♪(笑)
今日も暑かったですね。。明日から本格的に
梅雨らしくなるそうですが・・・
ササミ君はマイペース君かな?
20分もお声かけるpochiさん偉いです!
  1. 2006/06/14(水) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

もきゅへのお見舞いありがとうございました^^炎症もだいぶ治まってきました。

ハラミくん、スイカのたね大好きなのですね^^
うちはひまたね以外、種はお嫌いのようです^^;
20分もお声がけなんて、pochiさん飼い主の鑑のようだわ~^^
  1. 2006/06/15(木) 00:26:13 |
  2. URL |
  3. felicia #-
  4. [ 編集]

スイカの季節ですねぇ…
ハムさんもスイカの種食べるんですね。
あげたことなかったので知りませんでした(^-^;
私も旦那もスイカ嫌いなので、
あげる機会ないかも…
カボチャの種もそうですけど、
飼い主の都合によってあげれないものがあるなんて
ハムさんにとっては申し訳ないですよねぇ…。

それにしても、自分から出てくるまで20分も待つなんて
pochiさんってすごい!
私は呼んでも出てこなければ、
無理に起こしますよ(笑)。
pochiさんこそ、理想の飼い主ですよね~(*^-^*)
  1. 2006/06/15(木) 13:54:07 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

へえ~~~!ハムちゃんって水か食べても大丈夫なんですね。
しかもスイカの種まで食べられるとは~~~♪
勉強になりました!
今年はミルにもスイカとスイカの種をあげてみなくては。
ハラミ君やササミ君のように大喜びしてくれるかな。
  1. 2006/06/15(木) 14:47:24 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

Momoさま

すみません。お返事遅くなりました(^_^;)
スイカの種はおやつで売っているものなのです
ですのでスイカを食べたものをあげた訳ではありません
でもこれはペットショップのプレゼントについていたものなので(^_^;)
スイカの種といっても中国から来てるのかなぁ
一粒かなり大きいですよ(*^_^*)
  1. 2006/06/15(木) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

こんばんは(*^_^*)
お返事おそくなりました

スイカはおやつで販売されているものなのですよ(^_^;)
家はまだスイカを今年は頂いておりません。
1つ買っちゃうと二人で食べるとなかなか終わらないですよね(*^_^*)
20分待った甲斐があって、自分から出てくれるようになりました(^_^;)
  1. 2006/06/15(木) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

本格的な梅雨に入ったようですね(´д`)
でも今日は涼しいですよね(*^_^*)
ハラミもササミくんもマイペースというか
人の事は気にしないという感じでしょうか(*^_^*)
20分待てば後は楽かなぁなんて思って
ササミくんの気持ちになってみましたょ(*^_^*)
  1. 2006/06/15(木) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

feliciaさま

もきゅさんの具合も落ち着いているようで良かったです(*^_^*)
家は基本的に種をあげないので、大喜びだったようです。
ハラミの時はお迎え当初あまりにも
ビビリだったので種などあげてましたが(^_^;)
今はまったくあげていません
20分待ったおかげで自分から出てくるようになりました(*^_^*)
  1. 2006/06/15(木) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

mariさま

家の場合はペットショップのプレゼントで頂いたものです(*^_^*)
本物の私達が食べるものではありません(*^_^*)
家もすいかあまり食べないのですよ。おまけにかぼちゃも
相方が嫌いなので、残りは腐ってしまうことが多いです(´д`)

いやいや(´д`)
そんなことはないですよ(*^_^*)前回無理やり出したら
もうすごい逃げ回られちゃって(´д`)我慢してみました(*^_^*)
そうしたら自分で出てきてくれましたょ(*^_^*)
  1. 2006/06/15(木) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ゆきゆきさま

スイカの種はお店で売っているおやつですよ(*^_^*)
それをペットショップでプレゼントでもらいましたょ
家は種類はあげないのですが、せっかく頂いたことだし
後はかぼちゃを買った時に乾かして種をあげるくらいです
なので種は買わないのですよ(*^_^*)
  1. 2006/06/15(木) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/454-b8d2a74c

