~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天気がすぐれませんね?

最近は雨が多くてあまりはっきりしない天気が続きますね。
不思議と天候と温度によって、ペレットの残り具合が違います
それが面白いことに、ふたハム共同じ様に
なくなる時はなくなったり、残っている時は残っています
面白いですね(*^_^*)
今日のハラミは11時半起きですのんびりさんです
よっと

ご飯だぁ
ササミくんは9時半いつも通りです(*^_^*)
あ?ご飯だご飯だぁ?
たまには違う角度もいいですね(*^_^*)
なんでちゅか?
  1. 2006/05/28(日) 01:26:41|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<暖かくて湿度がないですね | ホーム | 涼しいですね>>

コメント

確かに暑さと湿度によってハムさんのご飯変わりますよね。
どんどん暑くなっていくから、
我が家でも野菜類の消化が激しく、
ペレットがだんだん残ってくるように…。
このままじゃペレット食べなくなるんじゃないかと
すごく心配なんですが、
どうしたらいいんでしょうねぇ…。

ササミ君、あごの下辺りだけ毛の色違うんですね。
なんかよだれかけしてるみたいで可愛い(*^-^*)
  1. 2006/05/28(日) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

下のサラミくん、なんだかちょっぴりウサちゃんぽくてかわいいですね^^

エサ、そっかー。天候によっても違うのかもですね。
うちのPonちゃんも、時々すごく大量に残すことがあるのだけど、天気との関係まで考えてなかったです。
今後は気をつけてみようっと。。。
  1. 2006/05/28(日) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. dede #-
  4. [ 編集]

湿気が多くて嫌な天気ですね。
ハムたちの食欲にも影響でてしまうのですね。
カラっと晴れてほしいなぁ。
ササミくん、よいしょって出でくるところがかわいいですね(*^^*)
  1. 2006/05/28(日) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. aries #-
  4. [ 編集]

最後のササミ君の下からの角度いいですね!
首からお胸のお毛毛具合がいいなぁ♪
ほっぺと口元も可愛い~。
お天気でご飯の食べ方も違うのですね。φ(..)メモメモ
ウチもペレット1番の日としっかり残ってる日と
いろいろあります。
  1. 2006/05/28(日) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

そうなのか

こんばんは、はむははです。
天候によって食事量が変わるとは
知りませんでした。
そうなのか~。(感心)

一番下のササミちゃんの画像、
トッポジージョみたい。(^^)
  1. 2006/05/28(日) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

mariさま

やっぱりハムズは口当たりのいいものを口にするようになるので、
そういう場合はなるべく鬼になってお野菜を極力少なくするようにしないと。
ペレット食べないと体力消耗しますしね。
ペレットを食べるようにした方がいいですね(*^_^*)
ササミくんは色々な毛が混ざっていて
これからも変化しそうで楽しみですよ(*^_^*)
  1. 2006/05/28(日) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

dedeさま

実はふたハムになってそうなんだと確信したのです
ハラミひとハムの時は、なんでだろうおかしいなぁと
すごく不思議だったのに、ふたハム同じ食べ具合がまったく同じなんですね。
面白いですよ(*^_^*)
ハラミは大きいのでうさちゃんにも負けない迫力ですよ(*^_^*)
以外に天候ってあるかもですよ(*^_^*)
  1. 2006/05/28(日) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ariesさま

今日は午後から晴れましたが、日照時間が少ないですよね(*^_^*)
実はササミくんは食べ物めがけてどばっと出てくるので
要注意なんです(^_^;)
ハラミは無理しないのでいいんですが、ササミくん身軽なので
ぴょんと飛んでしまうのでびっくりしますよ(^_^;)
  1. 2006/05/28(日) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

ね~不思議ですよね
湿度と天気、気圧と人間でも感じるものはあるから
やっぱりあるのではないかなぁと疑わざる終えないですよね(*^_^*)
なんとなく目安になっていいかもですね(*^_^*)
  1. 2006/05/28(日) 22:39:45 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

こんばんは(*^_^*)
ごるハムさんがふたハムなので気づきました(^_^;)
それが減り具合がまったく日によって同じなんですよ(^_^;)
まったくなくなる日と残る日が同じなんですね。
どうも天候に関係しているんだなぁと思ったのです(*^_^*)
なかなか面白いですよね(*^_^*)
  1. 2006/05/28(日) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

確かに気候によってエサの減り具合が違いますよね^^;
湿気の多い日はペレット残す子がいるかも・・・まぁたいてい完食ですが(笑)

ササミくんはご飯に興味津々ですね^^
お腹すいたのかな?
  1. 2006/05/28(日) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. felicia #-
  4. [ 編集]

feliciaさま

ササミくんはご飯が目の前にないと出てこないんですよ(^_^;)
ハラミみたいにご飯を予想して、出てきてくれると
ありがたいのですが、これからですよね(*^_^*)

天気でも湿度が高いと不快指数多いのか、家はふたハムとも
残っていることが多いですね(*^_^*)
  1. 2006/05/28(日) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/438-adb05c0b

