~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれ?なんかおかしいぞぉ?

手の臭いを確認されています(^_^;)
何か食べ物の臭いするかなぁ(しないはず。。。)
それとも何か食べ物を要求しているのかなぁ
今日も今日とて11時の起床で早起きさんです(*^_^*)
う゛ぅ?ん
今日はわんちゃんぽい出方ですね(*^_^*)
じゃぁーん
今日はちょっとニュースがあります

はむの巣のオリーさんのところで、子はむの巣日記で紹介されていた
グレーの男の子を頂くことになりました。
実は以前は女の子を頂きたいと思っていたのですが、女の子を育てた経験がなく
少し不安だったので結局男の子を頂くことになりました。
お迎えしたいと思いつつなかなかご縁がなかったのですが、とんとん拍子に話が進み
これも何がのご縁だと思っております。
あ゛っ
お誕生日は3月15日で1ヶ月と少しです。
本当は先週の土曜日にお迎えしようと思ったのですが、出張になってしまって
急遽22日の土曜日に変更して頂きました。
里親さんに育てられた仔ハムちゃんを頂くのは始めてなので、とってもドキドキでしたが、
オリーさんがとってもいい方で、いつも食べていたペレットの新品を2つも頂いて、
キャリーを持ってき忘れた私にキャリーまでお貸し頂いて本当にお手数お掛けしました。
きゃはっ
到着してたこつぼでまったりしていたので、ペレットを1つあげると
ポリポリおいしそうに食べ、寝て、ホイールで爆走して、寝て、食べて、爆走してと
明るくても平気で爆走中です(^_^;)
さっき人参とブロッコリーを追加してあげたのですが、
手にちょっと寄ってきて、驚きました(^_^;)ぜんぜん怖がらないんです。
びびりんちょではないようで(^_^;)驚きです。
おまけに、たこつぼはいきなり入っても嫌がらず、トイレはちゃんとするし何で分かるのかなぁ?
驚きはいっぱいです。
そうそうお名前は、家は肉系でミが最後につくということで
「ササミ」くんになりました。
長々となりましたが、どうぞこれから宜しくお願いします(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 00:18:02|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<なぜか仲良しなふたり | ホーム | その格好は>>

コメント

おぉ~お迎えおめでとうございます♪
ついに2ハム体制ですね^^そのうちきっと3、4と・・・(笑)
ササミくんは長毛くんでしょうか?フサフサしてて気持ようそうですね^^いいなぁ、グレイくん^^

ハラミくんは弟分ができてどうですか?やっぱり気になったりしているのでしょうか?
  1. 2006/04/23(日) 00:40:47 |
  2. URL |
  3. felicia #-
  4. [ 編集]

毎日拝見させていただいていますが、コメントは久しぶりで申し訳ございません。

ササミ君のお迎え、おめでとうございます。
元気でとってもお利口さんのようですね。
おじゃまする楽しみが増えました。(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 00:44:27 |
  2. URL |
  3. デジ姉 #-
  4. [ 編集]

feliciaさま

ありがとうございます(*^_^*)
家はこれ以上は無理ですね(´д`)私が仕事しているのでもうmaxです(*^_^*)
そうですねお父さんとお母さんが毛長さんだから毛長さんですね
ってちっとも遺伝のことが分かっていないものだから(^_^;)
オリーさんのところでご覧になると分かると思います

今日ハラミがお散歩中にお目目が合ったようですが、
どうだったんだろう(^_^;)まだまだなぞですよ(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

デジ姉さま

いえいえとんでもございません。
自己満足と皆さんが癒されて頂ければそれでいいんで(^_^;)
ショップからお迎えするのと、里親さんからお迎えするのでは、
人間になれている度が違うのでしょうね。
人間に対する恐怖が少ないのかもしれないですね。
その個体の性格にもよるとは思うのですが、やはり里親さまの
愛を感じますね(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 00:54:10 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ををををを~~~~!!!
pochiさん、新しい仔をお迎えなさったんですね!
ササミ君、カワイイ~~v-10
長毛の男の仔とは、将来どんな美しい毛になるか楽しみですね♪

これからはハラミ君とササミ君の活躍を楽しみにしてますね!
  1. 2006/04/23(日) 01:17:26 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

おや、ニューフェイスちゃんですね(^-^)
このふかふか加減がたまりませんなぁ(*^^*)
我が家でも何度か里子で頂いた子がおりますが、
往々にして元気でなつっこい感じでしたよ。
(ロボ除く(笑))
  1. 2006/04/23(日) 02:30:51 |
  2. URL |
  3. こずえ #-
  4. [ 編集]

を!? |Д゚)
可愛いニューフェースちゃんが居るではないですか♪
ササミ君かぁ、子ハム顔全開で萌えます(*´Д`*)
ダヴが入ってるようなグレーっぽい子ですが、
さてどんな毛色になるんでしょうねぇ、楽しみ♪
毛長ちゃんの男の子なら立派なフッサーになりそうですなぁ。
  1. 2006/04/23(日) 03:08:16 |
  2. URL |
  3. 里沙 #-
  4. [ 編集]

ニューフェイス!

かわいいチビちゃんですね!
ハラミ君とは全然毛色が違うなぁ。
私も金華さんがはじめての里子だったので
ペットショップとは人懐っこさが
違うと感じました。
ササミ君の活躍に期待ですv
  1. 2006/04/23(日) 04:16:57 |
  2. URL |
  3. みやのじん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうです!

ササミくん、お迎えおけでとうです!
なんだか目が大きくて、毛がほわほわでかわいいっっ。
ハラミくんはおっとり系な雰囲気だけど、ササミくんはなんとなく活発そうな気が・・・。
これからが楽しみですね^^
  1. 2006/04/23(日) 06:10:50 |
  2. URL |
  3. dede #-
  4. [ 編集]

あいかさま

そうなんです(*^_^*)
お迎えしちゃったんです(*^_^*)
家の近くのペットショップには常にいないのでお願いして探して頂くことになります。
それもなんだかなぁと思ってどなたか近くでいらっしゃらないかなぁと
思っていたのです
ブログで公開されていないと情報がつかめないので、公開されている方で
限定させて頂いてお願い致しました。
本当にこれからどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 11:37:18 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

こずえさま

お迎えいたしました(*^_^*)
本当に元気いっぱいで驚いています。
昨日車の中で大丈夫かなぁと心配していましたが、お寝んねしていたようで(^_^;)
まだこれから仲良くなれたらいいなぁと思いますが、
個体によって個性が違いますが、かわいいですね(*^_^*)
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 11:48:56 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

里沙さま

そうなんです(*^_^*)
お迎え致しましたよぉ(*^_^*)
お父さんもお母さんも毛長ちゃんなので毛長ちゃんになるのでしょうね(*^_^*)
おちりの毛も伸び始めています(*^_^*)
まだまだちみこなのでくるくる動いて、寝てと大忙しですよ(*^_^*)
グレーのお色だからお顔が随分小さく見えますし、
ハラミと比べたら小さいですね(*^_^*)
これからもどうぞ宜しくデス
  1. 2006/04/23(日) 11:52:32 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

みやのじんさま

そうですよね(*^_^*)
ゴルデンさんでも、きんくまさんと随分違いますよね。
種類が全然違うように見えますし、
相方は連れて来た時「ジャンガリアン?」と言っていました。
ジャンガリアンはもっと小さいし(´д`)
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 11:55:50 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

dedeさま

ありがとうございます(*^_^*)
お迎えしてしまいました。家も二人体制でいけたらいいなぁと
思っております(*^_^*)

>ハラミくんはおっとり系な雰囲気だけど、ササミくんはなんとなく活発そうな気が・・・。
本当そんな感じなんですよ。
ササミは若いということはありますが、活発ですね
昨日は3万回もホイール回しました(*^_^*)
ホイール軽すぎかなぁ(´д`)
  1. 2006/04/23(日) 12:00:07 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

念願のお迎えおめでとうございます♪
目がクリクリしてかわいいですねー。
これから賑やかになりますね。
かわいい二人を見るのが楽しみです♪
  1. 2006/04/23(日) 12:28:43 |
  2. URL |
  3. aries #-
  4. [ 編集]

おや、ニューフェイスが!
ササミ君、可愛いですね(^-^)
写真で見るとシルバーっぽいですが、
グレーなんですね。
これまた男の子で、
ハラミ君も弟が出来て嬉しいでしょうね(*^-^*)

しかも、いきなり手に乗ってきてくれたり、
トイレの場所を覚えてくれるなんて、最高ですね(^-^)

これから2匹仲良くしてる姿を楽しみに見ています♪
  1. 2006/04/23(日) 13:32:03 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

ariesさま

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。やっと念願の二人体制となりました。
ariesさんのお宅と柄が似ていますが、少し色が濃い感じですね。
だから何だか余計に小さく見えます(*^_^*)
今はいっぱい遊んで、寝て、食べてすくすく育ってほしいです(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

mari さま

そうなんですよ(*^_^*)
お迎えしたんです(*^_^*)
女の子がいいなぁと思っていたのですが、家では繁殖する予定もないので、
私が一度も女の子を育てたことがないということもあって
男の子のお迎えとなってしまいました(*^_^*)
手はまだ乗っていませんが、あまりびびりんちょではない
と言う感じです(*^_^*)
でもどの子もかわいいですね(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 13:45:04 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

わお~、可愛い男の子をお迎えしたんですね♪
ササミ君お顔がちっちゃくてお目目が可愛い!
お家はハラミ君と同じ型の水槽ですか?
ササミママは赤目さんなんですね~。
ん~、これからますます楽しい毎日になりそう
ですね!
私も二人を見るのが楽しみです!
  1. 2006/04/23(日) 14:02:01 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

そうなんですよぉ(*^_^*)
女の子にしようと思ったのですが、結局男の子にしてしまいました(^_^;)
そうなんですハラミと同じ水槽です(*^_^*)
ふわ子ままは赤目のママさんでたまさぶろうお父さんも毛長さんです(*^_^*)
やっと念願のコダちゃんさんと同じ二人体制です(*^_^*)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 14:06:18 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ササミ君の兄弟です

うちの「モップ」は、オリーさんの最初の里子で頂きました。
ノーマル・ブラウンのオスです。
お迎えに行った時に居たグレイ君の1匹が「ササミ君」だったんですね。
良い子でしょう。
なつっこくて、たぶんトイレにも困らない子じゃありませんか。
息子曰く「オリーさんちは家柄?が良いから、ハムも良い子だね。」だそうです。
同じ兄弟をお迎えした縁ですので、これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/04/23(日) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. チョー太 #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

チョー太さま

はじめましてこんにちは。
まだまだ触ることはできませんが、遠巻きで見ていると沢山遊んで沢山食べて
沢山寝てます(*^_^*)

現在いるきんくまのハラミはショップからお迎えしましたが、
トイレは一度もおそそをしたことないので、
なぜか皆ちゃんとしてくれるのでびっくりです(^_^;)
これからが色々楽しみですね(*^_^*)
ご兄弟なんですね。どうぞこれからも宜しくお願いします。
  1. 2006/04/23(日) 17:34:33 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ササミ君ですか!!楽しみですね~☆
どんな子になるのかな????
ハラミ君の弟のような子になるのかも??
成長が気になるぞぉ
  1. 2006/04/23(日) 17:50:15 |
  2. URL |
  3. ねね #Fjqb2npw
  4. [ 編集]

かわいいニューフェース

こんばんは、はむははです。
ハラミちゃん、登場が慎重ね。
兄の自覚ができたのかしら。

ニューフェースちゃん
シルバーで長毛なのね。
龍彦と同じ色ね。

ササミくん、
いいおうちにもらわれてきたわね、
幸せなハムスターね。
元親さんも安心ですね。
  1. 2006/04/23(日) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

ハラミ君に弟ができましたねぇ~。
とっても可愛い長毛君。
名前もステキです♪
もうpochiとはすでに仲良くされるご様子。
これから二人のハムちゃんとの生活、にぎやかになりそうですね。
  1. 2006/04/23(日) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

ねねさま

そうですねどんな感じになるんでしょう(*^_^*)
私も楽しみですよ(*^_^*)
まだまだ幼いから早起きさんで、さっきご飯を待ってました(^_^;)
お世話係はちょっと待っちゃいました(*^_^*)
これからもどうぞ宜しくね(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

こんばんは(*^_^*)
お迎えしちゃいました(*^_^*)
そうなんです龍彦さんと同じシルバーグレーの毛長ちゃんです(*^_^*)
どんな感じになりますでしょうか。
少し色が濃い感じなのでお顔も小顔に見えてハラミと比べると
とっても小さいく感じます(ってハラミがでかいか(^_^;))

いやーありがとうございます(^_^;)
でもお世話係もなかなか未熟ものなのでこれからですね(*^_^*)
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

ありがとうございます(*^_^*)
お迎えしちゃいましたょ(*^_^*)
でもまだお家に入れた時にぺパレと一緒に入れたので、
触ってはいないのです。ハラミのこともありますし、しばらくはそっとしておきます。精神的にプレッシャーかかるとかわいそうですし。
人に慣れているので少しは早く慣れるかもしれないですね(*^_^*)
本当みんなかわいいです(*^_^*)
  1. 2006/04/23(日) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/403-d09744d6

