~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりのお豆ちゃん

こんにちはお豆ちゃん(*^_^*)
こんにちは( ・∀・)
いつもハラミはこの格好で寝ているのですが。昨日はめずらしく
頭が入り口にありました。
トイレの帰りですが、ついでにご飯にしましょう。
ご飯かなぁ
お世話係は、どうしても2本の触覚のような、おひげが
気になりますよぉ(*^_^*)
実はショッカーなんだ
ああそう。。。
  1. 2006/03/06(月) 00:09:35|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<今日は雨でした | ホーム | おぴり隠して頭隠さず>>

コメント

どんなお豆を食べているのかなぁ~と開いたら、かわいいお豆さんが出迎えてくれました。
触覚ありますね、虫さんのようです(*^^*)
  1. 2006/03/06(月) 09:48:53 |
  2. URL |
  3. aries #-
  4. [ 編集]

あ、ほんとだ!
おひげが2本ピンと上に伸びてますね。
でも別に触覚というわけじゃないですよねぇ(笑)。
ハムスターのひげって、八方に勢いよく広がっていて面白いですよね~。
このおひげでいろんな情報をキャッチしてるんでしょうね♪
  1. 2006/03/06(月) 12:22:58 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あの目の上辺りにある毛の名前は触毛といい、まばたきの少ない動物にあるらしいです。木の枝などが毛に当たってそれをよけるうごきをするんだとさ。テレビから得た情報だけどこれ以外に納得できるも載ってないのよ。
  1. 2006/03/06(月) 18:27:15 |
  2. URL |
  3. ハム好きM #-
  4. [ 編集]

ariesさま

すみません(^_^;)変なお豆で。
男の子ならではなんですよね
本当虫さんですね(*^_^*)
って家は女の子をお世話したことがないので
女の子がほしいなぁなんて思っているんですよ(*^_^*)
でもなかなか出会いがなくて(^_^;)
  1. 2006/03/06(月) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

あいかさま

いつも写真を撮る時にこの2本の毛が
どうしても気になっていたのですよ(^_^;)
時々本人には触らず、おひげをこそこそっとやったりします
そうすると何何?とキョロキョロしてます(^_^;)
そうですね周りの情報をキャッチしているんでしょうね。
  1. 2006/03/06(月) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ハム好きMさま

はじめましてこんばんは(*^_^*)
そういうものなのですね。
やっぱり触覚の役割をしている毛なんですね(*^_^*)

何度もご訪問頂いているようですが、
書き込みは初めて頂いてありがとうございました(*^_^*)
また分からないこと教えてくださいね(*^_^*)
  1. 2006/03/06(月) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

初めまして~今日は我が家にご訪問&足跡ありがとうございました。
ハラミくんの可愛いおωしゃん。。。あぁキンクマさんのおωしゃんが懐かしいですよん。
とっても穏やかそうでお顔もすっごい可愛いですね。
これからどうぞ宜しくお願いしますね♪
  1. 2006/03/06(月) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. ちくちく #dmwuFY.A
  4. [ 編集]

そろそろお豆も熟してくる季節ですね。。
なんて、いきなりすみません(笑)
ホントだ、オヒゲが二本立ってますね!
くるくるの上の左足がセクシーです(*^_^*)
  1. 2006/03/06(月) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

ちくちくさま

わざわざご訪問ありがとうございます(*^_^*)
家はとってもびびりんちょなんですよ(^_^;)
慣れているのかいないのか謎はいっぱいです。
でもなんでもかわいく思える親ばか丸出しブログですが
どうぞまたいらして下さいませ(*^_^*)
  1. 2006/03/06(月) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

そうなんですね(*^_^*)
そろそろ春だからでしょうか(*^_^*)
いつもおひげが気になっておひげを
触ったりしてます(^_^;)本人は迷惑そうですが。
足が色々な方向向いてますよね(*^_^*)
  1. 2006/03/06(月) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/356-f74e98b5

