~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は眠い日

今日は雨降りで湿気があったせいかお部屋の温度が
21度くらいになってしまった。
20度越してしまうとハラミは暑いのです。
あまりにも暑いのでトイレで涼んで寝てしまっています
トイレは先にきれいにしておいてよかったよかった(^_^;)
んごぉー
ごめんよー暖房消して、換気扇回して少し涼しくします
むむむぅ
おぉーいどうしたんだぁーい(^_^;)
んー
その隙にお家をお掃除して、今日はご飯を入れとくよ。。。
いも食べようっと
って思ったら出てきてご飯を食べ出しました。
それでお家へ戻ってしまったので
ちょっと心配になり禁断の屋根を開けてみると
毛繕い中でした(^_^;)すんまそん
早く真っ暗にするね(*^_^*)
  1. 2006/01/31(火) 23:49:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<今月で1歳を迎えます | ホーム | 今日は得意げ>>

コメント

こちらは寒くって

こちらはとっても寒いのですよ~。
雪、雪、雪・・・・。
もう、雪はいりません(__;

おまけにとおーっても寒い!!
明日はマイナス10度です。。

雨はしばらく降ってないですう。
  1. 2006/02/01(水) 01:10:24 |
  2. URL |
  3. Momo #-
  4. [ 編集]

関西も雨が降って、少し暖かでした。
そのせいか体の調子がオカシイ(^^;)。
pochiさんと相方さんもご自愛下さいね。

私は我慢がきかず毎日禁断の屋根を開けてしまっております・・・駄目な飼い主だ~(;´Д`)。
  1. 2006/02/01(水) 08:36:20 |
  2. URL |
  3. ひなた #TNX8eFSQ
  4. [ 編集]

昨日はハラミ君にとってポカポカ暖かな日だったのですね(^^)。

ハラミ君は真っ暗にしないと回し車で走らないタイプですか?
家はヴィエがそれっぽい感じで、私が起きている間はあまり走らないので驚いています。
キャラは電気がついていようが消えていようが平気で走っていたので、ちょっと不思議な感じです(笑)。
  1. 2006/02/01(水) 11:37:57 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

Momoさま

おぉぅそれは寒いですねー(´Д`)
ってちょっと体感したことがないので実感が沸かなくてすみません。
大変ですよね。私だったらずっとこたつの
お当番やります。
こちらの寒さでもこたつのお当番ですから(^_^;)
お体大丈夫ですか?
ご自愛くださいね(*^_^*)
  1. 2006/02/01(水) 12:26:12 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ひなたさま

そうですよね寒暖差が激しいと体の調子悪くなりますよね。
特に春先は体調を崩しやすいでの
ひなたさんもどうぞご自愛くださいませ(*^_^*)

禁断の屋根は、その子の性格にもよると
思います。ハラミはちょっと神経質な性格なので
ダメだと思うのです。
白熊ちゃんは優しいおっとりさんだから
大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
  1. 2006/02/01(水) 12:29:29 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

あいかさま

そうなんですね。暑くて臭腺に汗かいてました(^_^;)
ダメダメですねお世話係(^_^;)

家も真っ暗にしないと爆走しないんですよ。
おまけに真っ暗で爆走している時に部屋に入って忘れ物を取りに行ってもそーと行けばOKですが、
音を立てようものなら「ピタッ」と止まります(^_^;)

本当にその仔によって性格が違うので
驚きはいっぱいですよね
ヴィエちゃんはヴィエちゃんなんですね(*^_^*)
  1. 2006/02/01(水) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!
もしかしたら初カキコかも…m(_"_)m
ハラミ君、20℃で暑いんですか?
うちのハム部屋は23℃キープです。

前から気になってたんですが
ハラミ君のお住まいって爬虫類用だそうですが他にに使ってる人見ないしかっこいいですよね!
  1. 2006/02/01(水) 15:49:29 |
  2. URL |
  3. 唐 辛子 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

こんにちわ~i-179
ハラミくんは暑がりなんですか?
うちの子たちは冬になってすっかり引き篭もってしまいました。
育児中のもみじと仔ハムのために、
以前より温度管理にはより気をつけているのですが
暖かくなったおかげで少しだけ顔を出してくれることが多くなってきました。
やっぱり寒いとダメみたいです。
  1. 2006/02/01(水) 20:12:40 |
  2. URL |
  3. ろぼ吉 #-
  4. [ 編集]

昨日、今日とずっと雨で湿っぽいですね。
ハラミ君も暑くなっちゃったのですね。
温度調節は難しいですよね。
実際の気温と体感気温もかなり違う日が
多いような気がします。
  1. 2006/02/01(水) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

若いわ

こんばんは、はむははです。
ハラミちゃん、21度が暑いだなんて若いわ。
うちのじいさまは室温20度の上に
ペットヒーター2個使いよ。
しかもケージ上にはフリースをかけているのよ。

トイレの角の形になって眠っているのが
可愛いわ~。
  1. 2006/02/01(水) 20:19:37 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

 20℃で暑いとは、ハラミ君って結構暑がりなんですねぇ。
うちは21℃設定ですが、それでも寒いのかみんな布団かぶりまくって寝ております…。
  1. 2006/02/01(水) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. はにゅ~るい #-
  4. [ 編集]

唐 辛子さま

こんにちは(*^_^*)
いらっしゃいませ。
おかしいですね(^_^;)なんか水槽の上の部分にセンサーが
あるのですがその温度が20度を越すと、ヒーターが暑いらしいのです。
そのセンサーの表示が正しいのか謎ですね(^_^;)
でもヒーターの温度プラス1度くらいの高さなので
あっていると思うのですが(^_^;)ぁゃιぃですね
  1. 2006/02/01(水) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ろぼ吉さま

そうですよね。仔ハムちゃんは温度管理には神経使いますよね。
大きくなるのを楽しみにしてます(*^_^*)

暑がりではないと思うのですが17・8度では
すごい勢いでキッチンペーパーに埋まっているのですが、
部屋の温度を上げるとあづいーと出てきます。
適温はいったい何度なんだろうと本当に
いつも悩みます。。。(^_^;)
  1. 2006/02/01(水) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

そうなんですよ(^_^;)
本当昨日は暖かでどよょぉぉんとしてましたよね
でも今日は昨日より少し寒いし。。。
まったく難しいったらないですよね(´д`)
こっちが寒いかなぁと思っていると
暑すぎたり(´д`)悩む~んです(*^_^*)
  1. 2006/02/01(水) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

寒い日はタオルかぶせている外にほっかいろを
当てたりするのですが、微妙なんですよね温度(´д`)
若いからかなぁ(´д`)
温度と湿度の関係って難しいですね。。。
トイレで臭腺に汗かいて寝てました。ちょっと心配になっちゃいました(^_^;)
  1. 2006/02/01(水) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はにゅ~るいさま

どうなんでしょう(^_^;)
お家の下がヒーターが入っているのですが、暑いと
ヒーターのあるところをかりかり掘ってあったり、
先日はお家まで移動してしまってありました。
やっぱり暑かったんだと反省しておりました(^_^;)
本当にハラミに暑いかどうか一度聞いてみたいデスね(*^_^*)
  1. 2006/02/01(水) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/322-ea1bac4b

