~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は得意げ

最近はご飯の呼び出しをすると、お家の前に出てきて
おもむろに毛繕いをして完了すると、出勤してきます。(*^_^*)
ひひん
ちょっとピントが合わなかったですが、なんだか得意げだね( ´,_ゝ`)プ
にひっ
今日は大掃除しますよぉ?
出るかなっと
今日は相方にお願いしてお掃除中は2階でお散歩していました。
そろそろ完了のころ、相方がハラミを連れてきて、
「帰りたい」って手に乗ってきたというのです。
なかなかやるなぁ。訴え方をよく分かっているではないかい。
むむっ恐るべし。
  1. 2006/01/30(月) 23:09:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<今日は眠い日 | ホーム | 昼間のハラミ>>

コメント

おお~そうじ?

おはようさんです、はむははです。
おおそうじ~というと、この立派なケースを洗うのですか?
いつもどうやっているかと思っていたのよ。
大変でしょう?

手に乗って
「帰りたい」をアピールしたのね。
もうそれは悩殺されるわ~。
わたしの手にも乗って、乗って~。
  1. 2006/01/31(火) 03:41:19 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

pochiさん、こんにちは~。
ハラミ君 相方さんの手に乗ってきたのですね!!
スゴイ!いいな~~!!!
私がpochiさんだったら、相方さんに激しくジェラシーを感じているところです(笑)。

それにしてもハラミ君「手に乗ればお家に帰れる」とちゃんと分かっているところが賢いな♪
  1. 2006/01/31(火) 07:45:15 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

はむははさま

こんにちは(*^_^*)
大掃除は小掃除なんですけどね(^_^;)
中身全部だして、拭いてます。洗えません(ToT)
体力と気力がありません(^_^;)
毎日全とっかえをしていないので、3~4日間隔で
全とっかえをしています。
水槽のハウスとトイレとお水は毎日です。。。

そうそう「帰りたい」アピールしたらしいですよ
私も聞いた話なんで(^_^;)
でもすごいなぁって感心しちゃいました。
本当におりこうだ(親ばか炸裂中)
  1. 2006/01/31(火) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

あいかさま

そうそう賢いなぁと思うことのが先で、
私もしてほしいですが、なにせ嫌われものの
私のお手手ちゃんですから(^_^;)
望めません(ToT)

お手手が移動の手段の乗り物だということが
分かっていることがすごすぎる(ハムスター病炸裂中)(*^_^*)
  1. 2006/01/31(火) 12:42:52 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

いつものお散歩コースじゃなかったら、
早く帰りたくなっちゃったのかしら。
ハラミ君ははずかしがりやさんだから、
帰りたいって言えずに、ウロウロしてるのかと思ったら、
ちゃんと帰りたいって言ってたんですね。
ハラミ君賢い!
やっぱりおうちが落ちつくね。
  1. 2006/01/31(火) 14:55:27 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

ハラミ君賢いなぁ・・・。
っていうか可愛いな~・・・。
っていうか相方さんいいな~・・・。
・・・( ゚д゚)ハッ!いかんいかんw

小さくてもいろんなことわかってるんだね。
あなどれないな~(^^;)。
  1. 2006/01/31(火) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. ひなた #TNX8eFSQ
  4. [ 編集]

ホントだ、『ひひん』って得意気なお顔ですね。
相方さんハラミ君と仲良しでいいですね♪
相方さんも手に乗ってきたハラミ君を
得意気に連れてきたんじゃないですか?(笑)
おりこうさんですね~、ハラミ君(*^_^*)
  1. 2006/01/31(火) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

帰りたいアピールしたハラミ君も賢いけど、
これが帰りたいアピールだということに気づいた相方さんもなにげにスゴイ!と思いましたよ。
お互いに分かり合えるってすごいなぁ。
さすが親友同士(笑)
  1. 2006/01/31(火) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

ゆきゆきさま

そうみたいですね(*^_^*)
知らないところに置かれるより、
自分のお家が一番ですよね。
でも時々大掃除はしないといけないのでちょっと時間がかかります。
どうにかかぼ種でつってみたり色々してますが、
お世話係がひたすら急ぐしかないですね(*^_^*)
  1. 2006/01/31(火) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ひなたさま

本当にハムスターには関心させれることがいっぱいですよね。
こんなに小さくても色々それなりに考えて
いるのかなぁと思うと関心させれてばかりです(*^_^*)

ひなたさんのととろちゃんや白熊ちゃんも仔ハムちゃんと
みんなそれぞれ性格も違うしいろいろ考えて
いるのでしょうね~(*^_^*)
  1. 2006/01/31(火) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

掃除してもう少しで呼びに行こうと思って
あと少しの時にハラミを連れて相方が戻って来たので
どうしたのかなぁと思って「どうしたの?」
と聞いたら、「帰りたいって手の上に乗ってきた」というんですよ。
得意げというか早く掃除終わらせなきゃと
必死でした(^_^;)
  1. 2006/01/31(火) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

おぉぅそうですね確かに(*^_^*)
何かテーブルの上を歩かせていたのですが、
手に乗って来たという判断は、ハラミはよっぽど
不安そうだったのでしょうか(^_^;)
その判断はハラミと相方にしか分からないですよね(*^_^*)
ハラミが相方を信頼しているなら
少し安心です(*^_^*)ハラミがしあわせなら(*^_^*)
  1. 2006/01/31(火) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/321-b0955ac0

