~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

音の聞き分け

今日はハラミが起きてくる前に相方が就寝しました。
でもハラミは音で誰が2階へ上がっていったかを判断してます。
時々私のが遅く起きていてブログUPしているのですが、
だせだせうるさいのは相方が居る時だけ。(^_^;)
いなくなったらピタッとガリガリやりません。
あれ?
今日はお友達寝ちゃったよ(*^_^*)
お友達は寝ちゃったのかー
私はご飯の人で、相方は遊ぶ人と
ちゃんと見分けているのです( ´,_ゝ`)プ
  1. 2005/11/13(日) 23:59:28|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<お掃除するよぉー | ホーム | ご飯を求めて三千里>>

コメント

ハラミ君、pochiさんとご主人の違いがちゃんと分かるんですね~!
キャラは普段は私でも夫でも全然かまわなかったのですが、私が風邪で寝込んだり帰国していたときはちゃんと私がいないのが分かるようで、びっくり嬉しかったのを覚えています。
ハムスターって、ちゃんとお世話係のことを分かってるんですね♪

でも、pochiさんはご飯の人なんですね(笑)。
ちょっぴり笑ってしまいました。ゴメンナサイ。
  1. 2005/11/14(月) 01:07:44 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

すごいなぁ~。
でもハムスタって、私たちが思ってるよりもずっと賢い動物だと思うんですよ。
一緒に暮らしてると、そう思いますよね。

しかし2枚目の写真、ほんとに寂しそうに見えるわ~。
残念だったね、ハラミ君。
  1. 2005/11/14(月) 01:31:07 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

ハラミ君、ちゃ~んとわかってるんですね。
うふっ、相方さんはお友達♪いい関係ですね(*^^)v
今日はしっかり遊んでもらってね!(笑)
  1. 2005/11/14(月) 07:16:33 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

あいかさま

そうですよね。あいかさんいなくなっている時の
キャラちゃん心配になっちゃいましたょね(*^_^*)
本当ですよね。家は遊んでくれる人とお掃除とご飯の人を
ちゃんと見分けてますね。
私に出せ出せしても無駄だということを知ってるので
ガリガリしないですね。
でも今ガリガリやっていてピタッと止めるところは
「ゲンキンなやつめ」と思ってしまうのでした(^_^;)
  1. 2005/11/14(月) 09:35:29 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

ほんとそうなんですよね(*^_^*)
私が思っているよりはるかに頭いいじゃないかなぁって
思います。
今日は一度も出せ出せ言わなかったから、
お散歩はなしです(*^_^*)
ちょっと残念そうなお顔ですよね。
  1. 2005/11/14(月) 09:38:11 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

ハラミが起きるのが遅かったから
相方は水槽覗いていたんですが、
毛づくろいに一生懸命だったんです(^_^;)
今日は遊んでくれるかなぁ。
2.3日遊ばないと、その後爆裂しますからね(^_^;)
  1. 2005/11/14(月) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉ。

pochiさん、こんにちは(^^
ハラミちゃん、なんてお利口さんなんでしょう☆
ママとお友達なんですねぇ。
それにしても、かわいい~(^^
癒されますぅ。
  1. 2005/11/14(月) 14:02:02 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

う・・・うらやましい

ハラミ君はお利巧さんですね。
ちゃんとpochiさんと相方さんを
聞き分けているのか。さすが
超音波を聞ける(?)耳。
2枚目のハラミ君のたるたるっとした
おなかが・・・おなかが・・(笑)
  1. 2005/11/14(月) 17:42:28 |
  2. URL |
  3. みやのじん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんだかハラミさん、
スマートになってきてませんか(??)
と思ったのは私だけ??かな。。。
  1. 2005/11/14(月) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. Momo #-
  4. [ 編集]

なるほど!

こんばんは、はむははです。
うちはひとりなので、
聞き分けされるという状況はないんですが、
そうなんですか、ハラミちゃん、聞き分けできるんですね。
ご飯係、遊び係の使い分けもみごと!
  1. 2005/11/14(月) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

naokoさま

こんばんは(*^_^*)
やっぱり来た早々お薬飲ませたりしたので
私はご飯の人なんでしょうね。(^_^;)
好かれてはいないかもぉです。
でも相方は外に出してくれるお友達なんですね。
大好きなお外に連れてってくれる人なんでしょう。(*^_^*)
  1. 2005/11/14(月) 20:58:29 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

みやのじんさま

多分足音は敏感だと思います。
5月頃家に人が沢山来た時、ストレスで
お腹ゆるくなったり、人が来てる時は
いつもと違いますね。
多分金華ちゃんもちゃんと分かっていると
思いますYO(*^_^*)v
  1. 2005/11/14(月) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

Momoさま

おぉ鋭いですね。(*^_^*)
なんとなくほっそりしたように見えますよね。
でも体重は171gあります。(^_^;)
でもなんだかほっそり見えますよね。
私も思って何度も体重計り直しちゃってますよ。
一時ピークに174gほどありましたから、
少し落ち着いた感じはありますね。
お野菜を冬は少なめにしてるからかなぁ。
  1. 2005/11/14(月) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

こんばんは(*^_^*)
はむははさんもお友達がいらしたら
きっと龍彦さんは違うと思いますよ。
でもハラミはびびりんちょで
神経質な方だと思いますよ。
体はどっしりでも、びびりんちょですから。
もう少しどしっとしててもいいかなぁと
思ったりします(*^_^*)
  1. 2005/11/14(月) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/242-de9cd8ed

