~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の夜

昨日ブログをUPしてから、あまりにも腹減りで暴れていたので、
「そうだじゃがいもがあった」と思い人参とじゃがいもを茹で青梗菜を
添えお食事に差出ました。
そして寝ました。
でもどうしても寝付けず胸がもやもやして、
再びハラミの元へ。
「ハラミがいない!」
どうしても出たかったハラミはドアを開けてしまった。
そして逃亡。。。血の気が引く思いで呼び続けた。

水槽は高い位置にあるので、落ちてけがをしてはいないか、
どっかでからまっていないか。
5度ほど呼んだ後に
ひょこっとテレビの後ろから出てきた。
「何?呼んだ?」って顔で。orzああもう(ToT)
抱きかかえてけがはないかチェックしてチェックして
しばらく様子を見た。
元気にだせだせコールorzああもう(ToT)

鍵を閉めもう少し様子を見よう。

そして今朝から飯くれコール。。。orz
ご飯は空っぽ
今のところスペシャル元気です。
体重は戻りました(ToT)
もう少し様子を見ます。

そしてこんな田舎のスーパーになななんと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が売っていました。
これは買うしかないでしょうおぅ!
ゲットしました。
さっそくハラミが食べる前に人間が食しました。
(゚д゚)ウマー
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
そんなハラミも、
超(゚д゚)ウマー
すごい(゚д゚)ウマー 顔だねー
もうないの?
後でゆっくり食べて下さいませ。
今日からは絶対鍵を必ずかけてます。ごめんなさい。

もう少し様子を見ます。。。
なんか今日お休みだったのにぜんぜん体が休んでいない。。。
orz....


現在のハラミです
何かあったでちゅか?
ガックシ・・・ ○| ̄|_
もう少し様子見ます。。。
めっ茶出たがりになってます。。。
  1. 2005/11/03(木) 23:05:18|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<***ご連絡*** | ホーム | ちょっと心配>>

コメント

ハムスターが脱走したときは
慌てて探しますよね。
とにかく見つかってよかった。。
ケガもなかったようで何よりです。

豆腐屋ジョニー?
初めてききました。
普通のお豆腐じゃないんですか??

どんな味がするのでしょう??
  1. 2005/11/04(金) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. Momo #-
  4. [ 編集]

Momoさま

とりあえずけがだけが心配でした。
元気そうで何よりでございます。。。
ご心配おかけしましたm(__)m

テレビにも出たことあるんですよ
http://www.sanwatouyu.co.jp/
↑でございます。
ちょっとお高めですが。
うまいからゆるすなのでございます。
柔らかいつるんとしたお豆腐。
やみつきになりそうです。。。
  1. 2005/11/04(金) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

大脱走でしたね、ハラミくん。
それにしても胸騒ぎがしてハラミくんの元に様子を見に行ったpochiさん、すごい!
やっぱハムスタと飼い主さんって、何か通じるものがあるんですよね。うん、うん。
とにかくケガがなくて何よりです。
pochiさんもお疲れさまでした。

ジョニーでハラミくんもさらに元気もりもりでしょうね。
扉を開けちゃうパワー、すごいです!
  1. 2005/11/04(金) 01:16:22 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

pochiさんお疲れ様でした。
何事もなくてよかったです~。
胸騒ぎして眠れなかったのは、やはりハラミ君が
呼んでたのかしらん。
ハラミ君食欲モリモリになってるんですね♪
『豆腐屋ジョニー』お目にかかったことありません(T_T)
食べる前から楽しくなりそうなお豆腐ですね(*^。^*)
  1. 2005/11/04(金) 07:32:30 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

ハラミちゃん、無事で良かったですねぇ~(^^

「豆腐やジョニ-」

うわぁー、良いなぁ☆
私もちょっと探してみたのですが、近くのスーパーでは見つけられなかったんですよぉ。

*******
ハラミちゃん、冒険がよほど楽しかったのかしら???
  1. 2005/11/04(金) 12:08:57 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

ひそかに、SAMURAIの音(フローリングにそろばん擦らせたような音)が2階に静かにしているとなんとなく聞こえるのです。
それを確認しながら寝ないと寝られなくて(^_^;)
でも体調が悪かったというのもあったかもしれないのですが、
なんか感じるのでしょうか(*^_^*)

ホンとご心配おかけしましたm(__)m
なんともなくて本当に本当によかった(ToT)
鍵は忘れずちゃんと掛けますデスはい。
  1. 2005/11/04(金) 12:29:55 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

なんだか食意地がばりばりです(^_^;)
なんなんでしょうか。。。
ご心配おかけしましたm(__)m
今のところ元気にしています。ほんとよかったです。

「豆腐屋ジョニー」さん通販でお取り寄せしようと
思っていたところでした。
それがこんな田舎に!松○マートにありましたYO
他の店舗にもあるのかなぁ。
食べる価値ありですYO(*^_^*)v
男前豆腐はなかったんですが(^_^;)
  1. 2005/11/04(金) 12:33:37 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

naokoさま

ご心配おかけしましたm(__)m
どうにか無事なようです。。。

「豆腐屋ジョニー」さんいつもはないのです。
突然昨日発見したんですよ。これはびっくりで
思わず買っちゃいましたYO
今度は男前豆腐に挑戦したいところです(*^_^*)

最近ハラミが出たがりしないのをいいことに
お散歩少な目にしてたらいきなり
がるぅぅぅ~と。。。
男の子の日なんでしょうか(^_^;)
  1. 2005/11/04(金) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ハラミ君、脱走したんですね(*´Д`)
怪我も無く無事に発見されて良かったです^^
飼い主の心配をよそに、平気な顔して現れるんですよねぇ~┐(´∀`)┌
一度脱走を覚えると、同じルートから出よう出ようと果敢にチャレンジしますよね。
「豆腐やジョニー」す、すごい・・・初めて見ました(笑)
このネーミングはそそりますね。味も美味しかったみたいだし、こっちで見かける事があったら買ってみよう。
  1. 2005/11/04(金) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. 里沙 #-
  4. [ 編集]

里沙さま

そうなんですよ(ToT)ご心配おかけしました。
本当そうなんですよね。まったくこっちは
心臓ばくばくで血の気が引きましたYO(^_^;)

「豆腐やジョニー」男前豆腐さんの親戚ですよ。
都会なら絶対あるあるあるですよ。
先に男前豆腐さん食べたかったですけど。(^_^;)
相方もびっくり大喜びでした(*^_^*)
  1. 2005/11/04(金) 12:47:40 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

こちらでははじめまして(いつも読み逃げすみません)。
ハラミくん、ドアを開けられるんですか。
がらがら~ってやってるところを想像してしまいました。
でも早く見つかって良かったですね。

豆腐屋ジョニー、うちの近所のスーパーでも売ってます。
ちょっとお高くて手が出ないです…。
  1. 2005/11/04(金) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. きゃらめる #-
  4. [ 編集]

きゃらめるさま

いらっしゃいませ(*^_^*)
出たい時は重くて開けられないとたかくくってましたら2度目なんです。(^_^;)
1度目は人間が起きてる時だったんです。
ちょっと油断しました。
もうきっちり鍵かけてます。

豆腐屋ジョニーは他のサイトさんで拝見しましたどうしても味見してみたかったのです。
これはお高いですが、一度食べてみる価値ありですよ。お勧めします。
今まで食べていた豆腐は薄かったのかと
思ってしまいましたよ(*^_^*)
  1. 2005/11/04(金) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

よかったですねー
ケガがなくって。うちも数回脱走されました。
焦りますよね。ドキドキします。
名前を呼んで、ふと見たらごはんをいれてるカゴの中でした<毎回。
そんなに腹へってるのか!?とごはんあげましたが
まだ出たがってたので、結局ごはん目的ではなく、出たいだけだったのかも。
脱走ハムちゃんはかしこいのでこもりものです。
  1. 2005/11/04(金) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. kimiyo #-
  4. [ 編集]

kimiyoさま

本当困りますね(*^_^*)
心臓に悪いです。
なるべく人間が頑張って注意しないといけないのですが。
頑張って管理しないといけないですね(´・ω・`)ショボーン
ご飯にはめもくれず遊びたい時はなんだか
とっても遊びたいらしいですね。
本当いろいろなときがあります。。。
  1. 2005/11/05(土) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

あらあら、まぁまぁ、ハラミ君逃走しちゃったんですね。
でも、pochiさんのなんとなく感じる予感が的中し、
早くに発見できて良かったですね。
なかなか見つからないなんてことがあったら大変ですもん。
ハラミ君は脱走の仕方を覚えてしまったのでしょうか。

あのお豆腐結構いい値段してますよね?
美味しさにはかなわないか(笑)
前に見かけたとき欲しくなったけど、値段に負けちゃいました(苦笑)
  1. 2005/11/05(土) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきゆきさま

本当に困ってしまいますよね(^_^;)
毎日鍵をかけておきますです(^_^;)
けがをするといけないですからね(*^_^*)

きっと以前ならお豆腐買わなかったと思うのですが、他のサイトさんで紹介されていたんですよ。
そんなにおいしいならと思って買ったら
本当においしかったんですよ。
お豆腐好きの方はいいですよ(*^_^*)
  1. 2005/11/05(土) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/230-bc7e5ed5

