~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9ヶ月経ちました

今日はハラミがお家に来て9ヶ月が経ちました。
多分想像でハラミは年齢は約10ヶ月と思われます。
早いものですね。。。
特にいつもと変わらないのですが、
ぎょはん!
なんでごまちゃんみたいなの?
めしやめしや
食いしん坊ちゅぅねぇ?
え?終わり?
食いしん坊でもいいから元気が一番ね。。。
帰ろ帰ろっプリプリ

最近ぐっと寒くなってまいりました。
とってもお知り合いのハムさんが亡くなったり悲しい出来事が
続いています。
サラミも昨年の11月15日に亡くなってもうすぐ1年です。
ハムスターともっともっと一緒にいられたらどんなにいいか。。。
  1. 2005/11/01(火) 22:29:08|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<ちょっと心配 | ホーム | おっおはようございます>>

コメント

ハラミ君が来て9ヶ月になるんですね。
最初は体調をくずしたりで、pochiさんたちを心配させたハラミ君が、今じゃぁ元気もりもりの健康優良児。
おふたりの愛情のたまものですね。

昨夜は私もお悔やみのコメントを入れながら、寂しくなってしまいました。
知ってるハムさんとのお別れは辛い!
ハムスタの寿命がせめて5年あったらな~って思います。
  1. 2005/11/01(火) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

ハラミ君のおωしゃんがプルンと揺れてる様に見えます^^

・・・ここ最近で続いてるので、ホント寂しいですね(´・ω・`)
お別れはどうしても来てしまうけど、少しでも長く、後悔の無いようお世話する事を心がけてます。
  1. 2005/11/02(水) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. 里沙 #-
  4. [ 編集]

ハムスターともっと一緒にいたいという
気持ち、よくわかります。

ギネスでは7、8年生きたハムスターが
いるそうです。

ウチのハムたちを診てくれている
獣医さんが患者さんから預かった
ハムスターは4年半生きたと
おっしゃってました。

なんと、1年半もハムちゃんが
入院したそうです。
  1. 2005/11/02(水) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. Momo #-
  4. [ 編集]

お耳たたんだハラミ君、ホントごまちゃんみたい~♪
お迎えして9ヶ月になられるんですね~。(*^。^*)
ウチもちょうど6ヶ月になりました。
先代の子が短命で、手術・入院とかわいそうな思いをさせてしまったんで健やかに楽しく過ごさせてあげたいといつも
思ってます。
どのハムちゃんも元気で長生きしてほしいです。
  1. 2005/11/02(水) 06:49:07 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

いえいえありがとうございます。
今は元気にしてますが、まだまだこの先は分かりません。
大事にしてあげたいと思っています。

本当に人ごとでなく辛いですよね。
自分がその辛い思いをしたことがあるから
とっても気持ちが分かるから辛いです。
人間も同じですが避けては通れない道なんですよね。。。
  1. 2005/11/02(水) 12:23:36 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

里沙さま

この時期は季節の変わり目もあって
多いのでしょうか。。。
辛いですよね。

私はいつも「本当にハラミにはこれでいいのか」
いろいろ考えてしまいます。
なかなか難しいです。。。
  1. 2005/11/02(水) 12:25:28 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

Momoさま

ギネスはすごい記録なんですね。

一緒にいられて本人がしあわせならば
ハムスターがしあわせならギネスの年月いられてもいいんですがこれはまた難しい問題ですよね。

ハラミがしあわせで楽しく人生を過ごしてくれるだけが
私の目標ですね。
でも本人のみぞ知るわけですから分かりませんね(^_^;)
  1. 2005/11/02(水) 12:35:24 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

本当ごまちゃんになってますよね。
お耳どこにやったんだよぉ~って感じで。(^_^;)

>健やかに楽しく過ごさせてあげたいといつも
思ってます。

これが一番ですよね。
わたしもそう願っています。
どの仔もしあわせになってほしいですね。。。
  1. 2005/11/02(水) 12:37:37 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

きゃはは~♪ほんと!一番上の写真はハムじゃなくて、
ごまちゃんですね♪
ハラミ君「きゅうきゅぅ」言って欲しいです(笑)

そうですね・・・。
もっともっと長い間一緒にいられたらいいのにね。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、
余計に短く感じてしまいます(涙)
短い間でも幸せで楽しい日々もハムちゃんと過ごせれば
ハムちゃんも飼い主も充実できるかと思います。

元気に長生き!
ハラミ君もミルもその他のハムちゃんも
どの子にも願いたいなぁ。
  1. 2005/11/02(水) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

ハラミ君、お耳が寝ちゃってまんまるだ~(*^_^*)ご飯を食べて、暖かいおうちにそそくさと帰る後姿に哀愁を感じちゃいます。
  1. 2005/11/02(水) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. ママハム #-
  4. [ 編集]

新しくなってる!いつの間に?

 こんばんは。
 いやー、ひっさしぶりですねー。
 ハラミくんも元気そうでなによりです。
 んふっ!?
 いつのまにHOOKになったの?ハラミくん。
  1. 2005/11/02(水) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. theater_pin #-
  4. [ 編集]

ゆきゆきさま

本当お耳なくなった時は
「きゅぅきゅぅ」って言ってくれたらうれしいのになぁ(^_^;)

本当に短い時間ですよね。
でもやっぱり楽しく元気に充実した生活が
送れたらみんながしあわせかもですね。

本当にすべてのハムちゃんや
生き物がしあわせになれますように。。。
お祈りしたいですね。
  1. 2005/11/02(水) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ママハムさま

そうなんですよ。
眠いけど食べたい時はお耳がぺちゃんこのままで
ご飯を食べにくるんですよね。
へんてこりんです(^_^;)
食べたらさっさと帰ります(ToT)
  1. 2005/11/02(水) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

theater_pinさま

お元気でしたか?
ご無沙汰してます(*^_^*)
ちょっと出遅れのハロウィンの仮装です。
mauさんに作っていただいたんですよ(^_^;)
私が作ったんじゃぁないんですよぉ。
素敵でしょ?
  1. 2005/11/02(水) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

リンクのお願い

こんばんは。
Momoです。

リンクのお願いに参りました。
こちらのサイトをリンクさせて
頂きたいのですが。

m(_ _)m
  1. 2005/11/02(水) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. Momo #-
  4. [ 編集]

Momoさま

いやぁ~(^_^;)すみません。
すっかりマイブログリストに登録させて頂いちゃってますm(__)m
勝手にすみません。。。

こちらこそよろしくお願い致します
m(__)m
  1. 2005/11/03(木) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/228-9e9b517f

