~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハラミごめんね

昨日は、相方の車関係の年に1度のオフ会へ下呂へ1泊行って来ました。
なので、1日余分にご飯と乾燥野菜を置いていきました。
ところが5gも体重減ってしまいました。(´・ω・`)ショボーン
ごめんよハラミ。
ご飯手抜きしたちゅぅね
手抜きバレバレで全然食べてありませんでした。
しかもまたお家が移動してたし。。。(´・ω・`)ショボーン
逃げるでちゅよ
いつものカーテンのお散歩がなかったから怒れたのね。。。
ごめんよ。
  1. 2005/10/16(日) 23:05:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<今日は早起きさん | ホーム | お豆ちゃん>>

コメント

1日で5gって・・・すごいですね!
ハラミ君、pochiさんとだんな様がいなくてきっと寂しかったんだと思います。それで食欲がなくなっちゃったのかな(^m^)

ハムスターって、意外に(?)敏感ですよね。
飼い主の存在をちゃんと分かってるんだな~と嬉しくなりますね(^^)。
  1. 2005/10/17(月) 01:20:00 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

そうでしたか、旅行だったのですね。
こちらの記事がUPされてなくて、ちょびっと気になっていたのですが、安心しました♪
それにしてもハラミ君、甘えん坊さんで可愛いですよね。
あいかさんがおっしゃるように寂しかったのかも。
なんか、そんなハラミ君に胸がキュンとなりました♪
  1. 2005/10/17(月) 01:34:44 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

お留守番ご苦労様

こんばんは、はむははです。
ハラミちゃん、初めてのお留守番だったのかしら?
いつもいる人たちがいなくて不安だったのね。
何ものどを通らないほどだったのね。
大丈夫よ、帰ってきたでしょう。
お留守番ご苦労様でした。(^^)

甘えっこになってなかったかしら?
  1. 2005/10/17(月) 02:06:00 |
  2. URL |
  3. はむはは #GaenHm5U
  4. [ 編集]

 やっぱりハラミ君、お留守番で寂しかったんですかねぇ。
ハムは孤独を愛する生き物って言いますけど、お世話係の不在を微妙に感じ取って反応するようですし…。
でもpochiさんが帰ってこられたらいつも通り、元気にもりもり食べるようになるとおもいますよ☆
  1. 2005/10/17(月) 06:27:04 |
  2. URL |
  3. はにゅ~るい #-
  4. [ 編集]

土曜日からお出かけだったんですね。
私もUPがなかったからどうしたのかな?って思ってましたが楽しいお出かけならよかった~♪
でもお留守番でハラミ君寂しかったのかしら。
ご飯も食べなくて暴れちゃうなんて。。。(>_<)
ますます可愛くなっちゃいますねv-238
私も今月末と来月に1泊お出かけ予定なんだけど
大丈夫かなぁ~。
  1. 2005/10/17(月) 06:55:23 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

あいかさま

お元気ですか?(*^_^*)
ちょっと様子みようと思ってます。
どっか体の具合が悪いのではないのかどうか。
あんまり、本当は私たちに影響されないくらいの図太い神経でいてくれた方がうれしいんですけど。
心配になってしまうので(^_^;)
うれしいけど心配ですね(*^_^*)
  1. 2005/10/17(月) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

めったに出かけない(日帰りで戻るので)ので
初めての体験でした。
先代のサラミの時は割と図太いというか、
大丈夫だったんですが。(^_^;)
本当に繊細なんですよねハムスターって。
甘えんぼちゃんなんですかね。
体調不良でないかちょっとしばらく要観察ですね。(*^_^*)
  1. 2005/10/17(月) 10:16:09 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はむははさま

初めての体験だったから様子が違ったんでしょうね。
かぼ種をサービスであげたら、
いつもはそのまま食べるのに、昨日は
「よこせ( ゚Д゚)ゴルァ」って引っ張って持っていかれました(´・ω・`)ショボーン。。。
もう少し頻繁にいない方が慣れるのかなぁ(^_^;)
。。。
甘えっ子というか、餌がもらえないかもという危機感が強くなったかもしれません
  1. 2005/10/17(月) 10:33:01 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

はにゅ~るいさま

どうなんでしょうか。(^_^;)
多分いつもの「飯がないよぉ~やばいよぉ~」
って感じではないのでしょうか。。。

>ハムは孤独を愛する生き物って言いますけど、お世話係の不在を微妙に感じ取って反応するようですし…。
やっぱりそうなんでしょうか。
しばらく体調の様子を見たいと思います。。。
  1. 2005/10/17(月) 10:42:51 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

そうなんですよ。先にUPしようと思ったのですが、準備がバタバタしてしまって思うようにできませんでした(^_^;)ダメダメですね(*^_^*)

帰って体を見ましたが変わりがなかったですが、
ちょっと体重が減ってしまったのは
少し様子を見ます。VV

ご旅行楽しんで来て下さいませ(*^_^*)v
  1. 2005/10/17(月) 10:46:30 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ハムが居ると旅行も気を使いますよね~。
乾燥野菜はダメでしたか^^;
それだけふだんの美味しい野菜が気に入ってるということでしょうね♪
5グラム、お野菜で補ってあげてくださいませ^^
  1. 2005/10/17(月) 15:27:51 |
  2. URL |
  3. 里沙 #-
  4. [ 編集]

里沙さま

そうですね。本当やめようと思ったのです。
乾燥野菜は食いつきめちゃめちゃよかったのですが、
嫌いではないと思うのですが、ペレットほとんど手を付けてない感じで(^_^;)
ハラミの場合の5gはおでぶなので、かぼちゃと豆腐でいっきに増えると思われます(^_^;)
  1. 2005/10/17(月) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

一人ぼっちにされたと思って、いじけてたのかな?(^^;
それだけ、とってもとってもpochiさんが大好きなんですね♪
いじらしいっっv-10
いつもの空気に戻ったから、きっとハラミくんも再び安心してるでしょうね♪
  1. 2005/10/17(月) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. ゆん #71liEUu.
  4. [ 編集]

ゆんさま

そうなんでしょうか。(^_^;)
それならうれしいのですが、実は今日も家はずれていました(^_^;)
なんかストレスがあるのかなぁ。
どっか体調が悪いのかなぁ。
といろいろ考えるときりがないですね(ToT)
今日は体重計っていつものご飯をあげます(*^_^*)
  1. 2005/10/17(月) 21:02:56 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

pochiさんや相方さんがいなくて、ハラミ君寂しかったんでしょうね。
今はもう元気一杯になりましたか?
ハラミ君は男の子なんだから、強くならなくちゃね(^O^)
  1. 2005/10/18(火) 13:45:18 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

初めまして。
いつも気になって覗いているのに
挨拶が遅れて・・。
pochiさんとハラミくんは、私がキンクマを
飼いたいと思ったきっかけのサイトです^^
いまでやっと2ヶ月たちました。改めて御礼を言いに
足跡残してきます。
ハラミくんの調子はどうですか?皆さん書かれてるように
寂しかったのかな。うちでは散歩ナシだといじけますよw。
でもpochiさんが帰ったことだしハラミ君も元気に
なりますよ~きっと^^d
  1. 2005/10/18(火) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. ぽぽまま #j15/m7TY
  4. [ 編集]

ゆきゆきさま

ほんとうですね。(*^_^*)
男の子なんだから頑張ってほしいですよね(*^_^*)
でもちょっぴりうれしかったりもして(^_^;)
えへへっ
  1. 2005/10/18(火) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ぽぽままさま

はじめましてm(__)m
本当ですか?とってもうれしいです(*^_^*)
実は私も先代のサラミが亡くなった時に
みなさんのサイトでお元気をいっぱい頂きました。
私もそんなお手伝いができればと常に思っているんですよ(*^_^*)
どうぞお気軽にまたお越しくださいませm(__)m

やっぱりいじけちゃいますかぁー。
頑張りますね~(*^_^*)v
  1. 2005/10/18(火) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/212-40449b27

