~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふふ?ん♪

今日はコーンとグリンピースさんですね。
ミックスベジタブルの内、コーンとグリンピースは残っていないのに
人参さんは一番最後ですね。
ふふ?ん♪
今日は8時半ごろお豆腐あげてしまったから11時半起きですね。
ん?
今日は名古屋の車仲間のご家族がお見えになりました。
ハムスターが見たいということでしたが、
ハムスターは寝てるだよごめんね。ということで会わせることはできませんでした。
何か動物を飼いたいそうだけど、小学校の小さなお子さんだから
私「ハムスターは無理に触られるとストレスになって死んでしまうのよ。」
お母さんが「そうね子供は触りたがるから・・・」
分かって頂けてよかったです。(*^_^*)
かわいいから触りたくなるよね大人でも。
  1. 2005/10/02(日) 23:58:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<それを食べたら。。。 | ホーム | 7ヶ月経ちました>>

コメント

おお、ハラミ君はpochiさんの機転で難を逃れましたねぇ。
子供って悪気はないんだけど加減というのをまだ知らないんで、ハムに限らずいろんなペットから恐れられちゃうんですよね。
小さいときから動物と接してる子は、まだそこのとこをわかってる子もいるみたいだけど・・・。

ハラミ君、大事そうにグリンピを食べてますね。
ちなみにうちも、人参はしょうがなく食べてますよ(笑)
  1. 2005/10/03(月) 01:14:21 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

ハラミさんはウマウマ中もかわいい御顔ですね。
うちのは目を細めるので変な顔になっちゃって。

小学生のお子さんも飼いたかったのね。
ウチの姪(6歳)も飼いたいそうで・・。
だけど、お世話できないだろうからと、私がたまに写メしてあげて
遊びに来た時の夕方、ゴハンのときにハムボール散歩してあげます。
すると喜んでくれるけど、手を叩いて呼ぶのよねー。
犬じゃないんですけど・・・。

女の子なので、ハムが小さくて乞われそうで怖いようで触りたがりませんが、
男の子なら危険かもしれませんね。
  1. 2005/10/03(月) 01:14:23 |
  2. URL |
  3. kimiyo #-
  4. [ 編集]

あ、うちの仔もミックスベジタブルのにんじんは嫌いです。
最近はにんじんは食べなこともしばしばです・・・にんじん、意外に嫌いな仔も多いんですね~。

子供がペットを飼うのって難しいですよね。
小さい頃から動物に触れることは決して悪いことではないと思うのですが、ご両親が適切に監督できないのなら私も子供にペットは飼ってほしくないです。
ペットは決して子供のおもちゃじゃないのですから・・・。
  1. 2005/10/03(月) 05:06:38 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

みなさんのトコでもミックスベジの人参は不人気なんですね。
ウチも人参は最後になってます。(^^ゞ
生の人参をちょっとチンした方が喜んで食べてますね。
ハラミ君も食べながらカメラ目線~v-221

かわいいから触りたいけど子供は加減ができないから
難しいですよね。
周りの大人の人がちゃんと指導して管理してくれたら
情操教育にはとてもいいとも思うんですが。。難しい問題です。



  1. 2005/10/03(月) 07:49:42 |
  2. URL |
  3. コダちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱり…

やっぱり、人参さんは最後でしたかぁ~。人参さんは、動物園のお猿も食べたがらなくって、最後まで残るそうなのですよ(^^;
2代目ハムチュうずらくんだけは、人参さん大好き。きらきらのお目々で食べていましたけどね☆

お子ちゃまにハムチュは難しいかなぁっと私も思います。
夜行性ですしね。とっても繊細な子たちですものね。
大人の私でもこの子たちは難しいなぁっと感じるのですからなおさらです。
もっともっと大きくなって、しっかり責任が持てるようになったときに、良い出会いがあると良いですね☆わかってくださって良かった(^^
  1. 2005/10/03(月) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. naoko #IP/sRWwE
  4. [ 編集]

ブライアンさま

そうなんです。
前からとても難しい問題だと思っていました。
大人のお客様が来ても大変なのですから(^_^;)

相方がときどき
「無知は罪」という言葉を使います

本人はその気ではないのですが、相手には罪となってしまうことがあるのですよね。(*^_^*)

家も人参さんはいまいちなのです(ToT)
  1. 2005/10/03(月) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

kimiyoさま

うちも目つき悪る悪るになりますよん(*^_^*)

その子その子の性格にもよるとは思うのですが。
とても難しい問題ですよね。

姉の子供で大きいお兄ちゃんは高校生でも
触りたがり屋さんだから
「絶対やめろ」と進めています(^_^;)極悪
姪っ子の1年生の女の子は「触らないでね」って
お願いすれば触らないのでOKですが、家の親戚の男どもは
ダメダメです。
  1. 2005/10/03(月) 12:57:57 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

あいかさま

人参人気ありませんねー(^_^;)

本当に難しい問題ですよね。
私もお世話係としてまだまだ修行が足りないところですが、子供というのは罪がないだけに自分の気持ちをぶつけてしまうので大変ですよね。
なかなか親が見ていないところで悪さもするから
管理も大変だと思います。。。
  1. 2005/10/03(月) 13:01:08 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コダちゃんさま

家も茹で人参さんをあげてたんですが、冷凍と茹で人参と
同じくらいの嫌いさなので、どちらも時々色合いで
登場してます(^_^;)
動物とのふれあいっていいと思うのですが
ハムスターは難しそうですよね。。。
動物園に行って体験したりするのもいいかもですよね(*^_^*)
  1. 2005/10/03(月) 13:03:45 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

naokoさま

お猿さんも嫌いなんですか?
私は人参好きなのにぃ(^_^;)
人参さん動物さんには嫌らわれっこですね。(*^_^*)

そうなんです。
「皆が寝てる時に起きてお世話しないといけないから
大変なんだよぉ」
ってお話しました。
分かって頂けてよかったです。
本当に大人になって素敵な出会いをしてほしいです(*^_^*)v
  1. 2005/10/03(月) 13:07:01 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ミックスの人参は不人気なんですね。
うちだけじゃなかった・・・。
お子ちゃまは触りたがるので、子どもの友達が来たら
ゲージは見えにくいところに移動させてます。
飼ってない子は怖がるけど
ハムを飼ってる家の子の方が触りたがって
時々困惑します。
  1. 2005/10/03(月) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. ゆん #71liEUu.
  4. [ 編集]

ゆんさま

人参さんはどうもいまいちのようですね(^_^;)

甘やかす優しさと叱る優しさがあると思います。
甘やかす優しさは本当の優しさではないと思っています。
なかなか出来る事ではありませんが、
守るためには怖がらず叱る強さって大切ですよね。
お子さんの為にもハムチュのためにも頑張ってほしいです。(*^_^*)v
  1. 2005/10/03(月) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/199-762083b2

