~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

茹でた鶏肉

きつねブタさんのような顔で寝ているハラミさん
いろいろな動物に見えるあなたはつごいでつ(^_^;)
ブヒッ
昨日くるくるほとんど回さずかじり木をごりごり削っておられました。
ちょっとたんぱく質足りないかなぁ。
ということで、今日は茹でた鶏肉をご飯にプラス。
むひぃ?
体重測定の時に鶏肉を渡しても、豆腐に突撃。
なんだいらないのかぁと思ったのですが、
ご飯入れに少し入れて置いたらお家帰ってから鶏肉に突撃。
鶏肉さんもめでたく食べてくれました。
  1. 2005/08/13(土) 23:53:12|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<場所移動 | ホーム | 今日はまぁまぁ涼しかった。>>

コメント

うふふ

こんにちわ~。
おひさですm(_ _)m
ハラミくんの寝顔、あいかわらずかわいいですね~。
すごい無邪気な小学生な感じです♪
キンクマンは、このおきている時の顔と寝ている時の顔のギャップがたまらんですよね♪

p.s.画像にマウスのせた時のコメントに笑ってしまいました(笑)
  1. 2005/08/14(日) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. dede #-
  4. [ 編集]

お目目

細~いお目目とまん丸お目目(笑)
どちらも可愛いぞ~♪
鶏肉は好評だったようですね。
我が家でも出してみたことあるんですが、とりあえず食べる・・・・くらいのテンションでした。
しかも半分くらい食べたらポイ(泣)
良質のタンパク質なのに~~。
  1. 2005/08/14(日) 01:46:19 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

dedeさま

お久しぶりですm(__)m
本当に悪がきという感じです。(^_^;)
本当にキンクマさんは色々な表情があって楽しいですよね。
相方はあくびを見て、他のハムスターもこんな顔するの?
ってびびっているくらいですからね。(*^_^*)

お忙しそうでしたね(*^_^*)
どうぞお体に気をつけてくださいませね。v-91

  1. 2005/08/14(日) 01:56:45 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

始めお豆腐がついた指を「カプッ」と来たので
こらこら豆腐じゃないぞ。必死で鶏肉口に持て行ったんですけど、プイッと無視されたのですが、ご飯の中入れたとたんに食べていました。訳分からんって感じです(^_^;)
そうですよね。鶏肉はいいタンパク源ですものね。
今日はカジカジしないかなぁ。
  1. 2005/08/14(日) 02:04:28 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

あはは、ハラミ君きつね顔になってる~。
でも「ブヒッ」って・・・それを見たらブタさん顔にも見えてきちゃいました(笑)。

私はキャラには鶏肉をあげたことないです。
先代モカには一度だけあげたんですけど、ブライアンさんのところのナポリタン君同様、半分以上ポイされちゃいました。
私もほとんど鶏のささ身を食べないので、キャラが食べることもないかもしれません(^^;)。
ハラミ君は何でも食べてくれていいですね♪
  1. 2005/08/14(日) 14:45:50 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

あいかさま

お散歩している姿はほんとがっちりしてます。
筋肉なのか脂肪なのか謎ですが。。。
最近夜くるくるよりかりかり何か噛んでいるので、
ちょっとタンパク質が足りないかなぁと。
昨日もかりかりやってたから。まだ足りないかなぁ。
ってカルシウムが足りないのかなぁってそれは人間ですね(*^_^*)
今のうちはまだ若いから何でも食べてくれるので
ありがたいです(*^_^*)
  1. 2005/08/14(日) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

pochiさん、こんばんわ♪
ハラミくんの「きつねブタさん」激カワイイです(^^
本当に起きてる時と寝てる時って別人(別ハム?)ですよね。
起きてる時のつぶらなぱっちりオメメは、毎日見てても
改めてカワイイと思ったりしてます。
ハラミくんは特に黒目がクリクリ&キラキラしてるように見えますね~かわいいな~(^^

  1. 2005/08/14(日) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. しまこ #-
  4. [ 編集]

しまこさま

こんばんは(*^_^*)
ぶちゃい顔も結構好きなんです(親ばかですが。
ハムスタはいろんな顔をしますよね。
本当に毎日見てても改めてかわいいと思えて楽しいですよね(*^_^*)
室長さんもすっかり大きくなって美ハムちゃんですね。
150gが陶器にお家に入れるか入れないかの境なので、
ちょっと無理ですね家は(^_^;)
うらやましいですよん陶器のお家。。。
  1. 2005/08/14(日) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/145-51e8f6ba

