~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出勤はびびりんちょ

出勤の時間です。ちゃんと手に乗ってからもうひとつのお手手で
支えなくては、この間のように固まってしまうので自分からでてくるまで
じっと待ちます。(^_^;)
よっ こわひよぉ?
今日はコーンの次はグリーンピースを食べます。
が、なぜか傾くハラミくん(^_^;)お手手があったからかなぁ。
でもコーンは食べるぅ? コーンは食べるぅ?♪ グリンピーも食べる?♪
まだまだコーンは飽きませんね( ´,_ゝ`)プ
  1. 2005/07/10(日) 23:04:16|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<しくしくは左足ばかり | ホーム | 全然違う顔>>

コメント

グリンピース

あぁ、グリンピースを持つお手手が可愛いなぁ♪
また少し斜めってるのがいいですよね(笑)

ハラミ君は確かグリンピースも皮ごと食べちゃうタイプでしたよね。
うちは相変わらずグリンピースの皮だけは残すんですよ。
コーンはまるごといっちゃうのに(笑)
  1. 2005/07/11(月) 01:33:20 |
  2. URL |
  3. ブライアン #-
  4. [ 編集]

ブライアンさま

そうなんですよ。
一瞬おぉ?皮を残すかなぁと思わせて、パクッと食べちゃうんですよ。
食いしん坊がついつい出てしまうのですね。( ´,_ゝ`)プッ
くいじが張っているのですよん。
そういえばコーンも皮ありますよね。
でもやっぱり微妙に薄いんでしょうね。
さすがお坊ちゃまですわ。(*^_^*)
  1. 2005/07/11(月) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

あら。
傾いていらっしゃる (´ー`)
何だかこのまま飾っておきたいくらい、ヌイグルミみたいで可愛い食べ姿ですなぁ・・・。ちなみにブロッコリーは茎から食べる方でしょうか?それとも逆?
ブロッコリーもハムちゃんによって食べ方が違うみたいです^^
  1. 2005/07/11(月) 13:28:27 |
  2. URL |
  3. 里沙 #-
  4. [ 編集]

今日もハラミくんに癒されてます

わぁ~!ハムちゃんってグリンピースも食べるんですね。
それにハムちゃんによって食べ方が違うなんて(^○^)
観察の甲斐がありますね(笑)
ハラミくんの足踏ん張りと、手で持っている姿がとってもかわいいです~♪
何度も見入ってしまってます♪


pochiさん、またまた質問なんですが、
ハラミくんのケージで使用している床材って
どんなのを使っているんですか?

うちでは、パインチップを使用しているんですが、
パインチップだとアレルギー体質によくないので、
ハラミくんの使用しているような床材に変えたいなぁーって、
検討しているのです^^;
度々質問攻めで恐縮ですが、
アドバイス頂けると幸いですm(__)m
  1. 2005/07/11(月) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

里沙さま

どうやらハラミは頭から食べているもようです(*^_^*)
でもちゃんと確認した訳ではないので、本日実行したいと
思います。
本当ですね。それぞれ皆さんいろいろですよね。
マルちゃん大変な時ですけど、
どうぞ頑張ってくださいませm(__)m
  1. 2005/07/11(月) 20:31:40 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

ゆきゆきさま

皆さんいろいろなケージを使用されていると思います
決して家がすばらしくぃぃとは限りません(^_^;)
皆さん素敵なお家を作成さたりしていますが、私はなかなかできないので、購入という方法をとりました。
みどり商会さんの「ケースバイケース60M」という商品です。
床材は、皆さんのを参考に自分なりなんですけど、
キッチンペーパーを下に敷いて、ペパレ(ペーパーレミックス)とキッチンペーパーをはさみで切ったものをまぜて入れてます。(掃除も楽ですよ(^_^;))
  1. 2005/07/11(月) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

傾き加減が!

かわいい~笑
どうして傾いちゃうんだろう?^^

ブライアンさんとのやりとり、興味深いものがありますねぇ。
うちのクマはもっぱらグリンピースの大ファンで、餌箱に入れておくと
とりあえずグリンピースだけ全部口に入れて巣に持って行きます笑

もちろん皮ごとパクパク食べちゃいます。
ブライアンさんちの仔は皮を残すなんて、お上品~!
かわいらしいですね^^
残った皮がこれまたいとおしいかも~、なんて思いました^^
  1. 2005/07/11(月) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. yocci #-
  4. [ 編集]

yocciさま

そうなんですよ。ブライアンさんところのナポリタンお坊ちゃまはちゃんと皮を残すんですよ(*^_^*)
一度ブライアンのところへ行ってみると分かりますよ。(*^_^*)v

うちは食いしん坊怪獣なのでなんでも食べちゃいますよ。食べる順番は好きな順なんですけどね(*^_^*)
  1. 2005/07/11(月) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

大変勉強になりましたm(__)m参考にさせていただきますね。
それにしても、ハムスターの飼育は千差万別ですね。
ハムちゃんにとって一番いい環境ができれば
飼い主にとっても満足です。

ハラミくんのケージ、カギつきなんですね。
カギがついているケースというと、
頭に浮かび上がったのは高価貴金属でした(笑)
ハラミくんはpochiさんにとって、
とても大切な宝物ですもんね~(^^ゞ
  1. 2005/07/13(水) 16:21:07 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきゆきさま

そうなんです。いろいろですよ。

ハラミは大事な宝ですよ。(*^_^*)v
いや実はこれを付けていると扉が重くなるのです。
そうじゃないと手で開けてしまうのです。
本当にハムスターは頭がいいので感心します(;O;)
常に鍵は使用していないのですけどね。
重くなるのでつけてます。
  1. 2005/07/13(水) 20:26:57 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochitohamstar.blog8.fc2.com/tb.php/111-52f42545

