~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すなちゃんの気持ち(・∀・)イイ写真

いまりぼんはご飯の時に撮影したものが全てボツとなってしまったので、
再度登場した時に再度撮らせて頂きました(^-^)
おちりも炎症もすっかり良くなり、うんちゃんも後少しという感じです(^-^)
写真のためだけに起こされたおー
いまりぼんの順番を薄目をあけながら待っているすなちゃんです
ぼくの番まだかすな?
ここからは、SONYのサイバーショット DSC-HX5Vで撮影です
すなちゃんの毛の変わり具合がわかります
やっぱり色が違いますねぇ
夏毛に変わるすな?
すなちゃんの気持ち(・∀・)イイポイントです(^-^)
ここをなでなでするとずーーーーーーーーとこの状態なので、
いい加減人間が疲れるのでやめます(^_^;)
ここが気持ちいいすな?
今の季節は暖房も冷房もいらない24度でいいですねぇ(^-^)
でも明日は寒くなるようです(´・ω・`)
体調管理には気をつけましょう(`・ω・´)
  1. 2010/05/22(土) 23:18:46|
  2. いまりとすな|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

その後のいまりぼん

今日のいまりぼんです(^-^)
すっかりお薬が効いて、おちりも痛そうではなくなってきて
体重も徐々に増えて来ました。やっぱりペレットをちゃんと食べてくれると体重は増えます(^-^)
現在138gまで復活致しました(^-^)

これは朝のいまりぼんで、起こされお薬を飲まされちばらくボーとしているところです(^-^)
朝起こされるだおー
お薬も甘くておいしいので嫌がらず飲んでくれて助かります(^-^)
朝は眠いため起こすのは大変です(^_^;)
めっちゃ眠いおー
朝の下のひとは、爆睡ちゅぅです(^-^)
すなちゃんは、兄弟がいなくのでひとりぼっちなので、毛づくろいの代わりに目の下をなでなでしてあげると
気持ち良さそうにしています(^-^)
最近それをするのがスキンシップになっています(^-^)
んごごごぉー
相方が帰って来た音に反応しているいまりぼん(^-^)
なんか音がするおー
うんちゃんも体調も取り戻しつついまりぼんです
良かったです(^-^)

いまりぼん:138g
すなちゃん: 80g
  1. 2010/05/21(金) 23:05:55|
  2. いまりとすな|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いまりぼん今病気ちゅぅ

1枚目のこの写真は、4月24日の写真です。
その後しばらくして、4月30日頃にミニコーンを半分あげた次の日に
元々いまりぼんはうんちゃんを出している最後の方がちょっと水分が多かったのですが、
もっと水分が多くうんちゃんが潰れるほどになったので、うんちゃんを持って5月1日病院に検査してもらいに行きました。

その時点で体重は152gだったのが147gに落ち144gと落ちていました。
診てもらった結果は、腸内環境が良くなく悪玉菌が多くなっているとのことだったので、
お薬もらって飲ませてみたところ、あまりにもまずい薬なので、べっと吐いてしまってちっとも飲ませられませんでした。

そんなことしているうちに、どんどん体重が落ち再度いまりぼんを連れて5月8日再度病院へ行きました。
先生は該当することがないので、体の検査ということで血液検査をしてもらいました。
ところが、なんともありませんでした(´・ω・`)ショボーン
検査結果の数値に異常はありません。。。

結局お薬をもうひとつ追加してもらい、お薬自体をすごく飲みやすい甘いものにしてもらいました。
そしてなんだかんだで、124gまで体重は落ちてしまいました

ペレットは食べなくなってしまったので、何でもいいから食べさせないとと思い、
朝薬をあげる時に、夜と同じ野菜、たんぱく質、炭水化物、野菜、フルーツをあげ
朝と夜の間に、あげられる時はフルーツとたんぱく質、炭水化物をあげて
ここ数日で、体重も126gと上がって来たら、ペレットも食べてくれるように段々となってきました
ちょっと前だおー
今日現在の写真です
体重は減ったものの食欲は、ゆで卵、ささみ、枝豆、さつまいも、にんじん、バナナ、ブロッコリースプラウトは
食べてくれるので、食べれるものはあげています
まだ、おちりが痛そうでかわいそうですが、元気になってくれるといいなぁと思っております
今日だおー
すなちゃんは、相変わらず元気でひたすらかじっております(^-^)
最近は、目の下の辺をなでてあげると、目をつぶって気持ち良さそうにしているのが面白いです(^-^)
んがんがだすな?
それから今日は何故か、地面をじだんだ踏んでいたのが不思議な光景でした
スナネズミは何があるとじだんだ踏むのでしょうか?(^-^)
ねずみーずはまあまあぼちぼち過ごしてくれております(^-^)
  1. 2010/05/16(日) 22:50:30|
  2. いまりとすな|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

