~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスです

今日はクリスマスですねー
ケーキワンホール買いましたが、我が家は二人なので4分の1をひとりずつで
明日も食べます(^_^;)(注 ワンホール15cmデス)
そしていまりぼんは元気ですよぉー(^-^)
ちょっと笑ってみるおー
相変わらずびびりんちょですが( ´,_ゝ`)
でも本当は怖いおー
今日は雨が降って暖かくなっております(^-^)
  1. 2009/12/25(金) 23:50:07|
  2. いまりのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ピンボケ写真ですが

ちょっとピンボケになってしまったこの写真は
12月16日に撮影したものです

少し気が付くのが遅かったと思うのですが、にいまりぼんと比べて少し歯が伸びてるなぁと思っていました
意を決し12月13日の日曜日に病院に行って歯切りをしてもらいました

歯が伸びるということは、肝臓が悪いということで処置して頂いている時にちっこがもれたのを
見てみたら、きれいな黄色だったのです。肝臓が悪かったと思います

先生が年齢も年齢ですし、肝臓のお薬と心臓のお薬を頂いて帰りました
病院も遠いので、移動の疲れと歯切りの恐怖とで疲れたと思います

しばらくお薬を飲ませ過ごしておりましたが、状態は段々とじぃじぽくなりましたが、
野菜と果物は毎日食べてくれていました

12月21日はヨーグルトもゆで野菜も食べ、22日の夜中には少しヨーグルトを口にしたのですが
ちょっと力がありませんでした
そして、私がお風呂に入っていて戻って見た時には
すでに息をしてませんでした

最後までちゃんとうんちゃんも小さいですが、出ていましたし体重も少なくなりましたが、
130gありました
頑張っただちゅょ
膀胱炎にもかかり、最後は肝臓の病気をしましたが最後まで一生懸命頑張って生きようとしていたツラちゃん
とっても人なつっこいと思っていたツラちゃんが最後に病院へ連れて行った時先生の指を思い切り噛み付いた
違いの分かるハムスターでした
大好きだょツラちゃんいままでありがとう
  1. 2009/12/23(水) 14:23:13|
  2. ツラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ツラちゃん2歳2ヶ月

一時期は体重が減って130gまで落ちましたが、このところ150gまで復活した
ツラちゃんじぃじ。めでたく2歳2ヶ月が経ちました(^-^)
ちゅはっ
段々と高齢化して参りましたが、ぼちぼち過ごしてくれております(^-^)
あれ??ここはどこだちゅか?
一旦外に出した後再度入り口に置くと条件反射で乗り越えたくなるのでしょうか(^-^)
運ぶちゅぅょ?
相変わらず家の前にかまくらを作って寝ておりますが、
せっせと紙を運びます(^-^)かき集めるしぐさは何時見ても癒されますよ(^-^)
いまりぼんは、写真がどうしてもぶれてしまうので、口で音を出したりすると
このように止まってくれます(^-^)
はっ何か音がするおー
ピントが合いずらいいまりぼんでした
何だおー
ツラちゃん151g
いまりぼん166g
  1. 2009/12/07(月) 00:56:14|
  2. ツラミといまり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

