~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日はとても暑かったです

佐久間35度だったそうです。ほとんど体温に近い温度ですよね
ハラミはお薬が終わったてしまったら、また調子が悪くなったので
急いでお薬をもらいに行きました。
調子が良くなっても2週間ほどはお薬は続けた方が良いそうです
んごごぉー
ササミくんと今は同じ体重となって
151gってササミくんが増えたのか(´д`)
ササミくんと同じ体重なんだっ
ササミくんのおぱげは、紙あるいは、たこ壷かどちらかのアレルギーのようです
一応紙は、トイレで使用する再生紙が良いそうで急いで購入して
現在使用ちゅぅです
チャウチャウじゃないちゅうょ
ストレスか、ダニか心配しましたが
違うとのことで、紙を変え部分は消毒だけでお薬なしでした
さっき辺な写真撮られたみたいでちゅ
おぱげが治りますように。
  1. 2007/06/30(土) 23:37:33|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

カメラの向こうは

また大好きなお散歩が、普通に始まりました。
やっぱりお散歩が一番でちゅょ
でもハラミはカメラの向こうの相方を見ていました(´д`)
ハラミの遊び仲間の「おにいやん」だね(*^_^*)
あっにいやんだ
ササミくんもご飯おいしいね(*^_^*)
かぼちゃはおいしいんだ
かぼちゃ食べながら他のご飯も気になるね
あっちにもご飯だっ
ササミくん一部毛が薄くなっているところがあったので病院へ行きましょう
ハラミ:151g
ササミ:149g
  1. 2007/06/25(月) 23:37:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

梅雨ですねぇ

ハラミ兄ちゃんたこ壷使ってくれないので、
またお家に戻してみました(´д`)
今日はとっても涼しいですねぇ明日は暑いのかなぁ。。。
でへへっ
すっかり元気になって良かったです
あっちにも行ってみたいなぁ
ササミくんは変わらず元気です
起こされて機嫌悪いっさ
手間がかからぬ良い子です(*^_^*)
おっお肉❤

  1. 2007/06/24(日) 23:18:09|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最近は野良寝です

ここ2日ほど、湿度があってお家が暑かったようで、
水槽の中はもうそれは台風があったかのようになっていて
野良寝となったハラミ兄ちゃん
そこでたこ壷を準備。
ところがハラミ兄ちゃんはたこ壷が気に入らないないらしく
今日もトイレの横に寝るところを作って寝てます( ´,_ゝ`)プ
じぃじだけど自分で食べるのさ
ハラミ兄ちゃん(じぃじ)は元気になって今日は出たがりじぃじでした(^_^;)
遊びにも行くんだっ
ササミくんはマイペースで遅く起きて
のんびり過ごしています
風がびゅーん
相変わらずボウボウになったしまうので、
ブラッシングを毎日かかせません(*^_^*)
なんてうそさボウボウなだけちゅぅょ

  1. 2007/06/23(土) 23:32:37|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

元気に過ごしていますょ

ご無沙汰しております
ハラミはじぃじですが、風邪薬をまだ飲んではいるものの
最近は自分からちゃんとご飯を食べるようになり
それなりに元気になって参りました。
がぶがぶぅ
がぶがぶも健在です
はっ
ササミくんも変わらず元気に過ごしていますょ(*^_^*)
ハラミ兄ちゃんと同じ重さなんだって

  1. 2007/06/21(木) 23:43:56|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

暑くなってまいりましたね

でもここら辺の地域は乾燥しているので、昼間でもとても過ごしやすかったですよ。
お家の中に居る分には。。。
ご飯でちゅね
お豆腐はもぅジョニーしかあげません(^_^;)ハラミの為なんですけどね
お豆腐はおいちぃでちゅね
ササミくんは増えたり減ったりが結構激しいですね。多分うんちゃん加減でしょうね
あっ落としちゃった
お豆腐おいしいから落としても食べちゃうもんね(*^_^*)
食べちゃえ
  1. 2007/06/17(日) 23:17:35|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日は暑くなりましたょ

今日はこんなに暑くなるとは思わなかったので、
クーラーの設定をするのを忘れました。
ふたハム共きっと暑かったことでしょう。27度になりました。
夜になり涼しくなって過ごしやすくなりました。
出るだちゅょ
相変わらずお散歩大好きさんのハラミ兄ちゃん
むひひ散歩ちゅぅだょ
ササミくんはお芋を持ってポーズをとってくれました。
おいもを持ってポーズちゅぅ
ササミくん夏なのに体重増加ちゅぅ。。。
  1. 2007/06/15(金) 23:04:26|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

梅雨入りだそうですょ

ハラミ兄ちゃん風邪はすっかり良くなり、自分でご飯を選んで食べられるようになりました。
もうお年なのでそれなりなんですが、お薬飲んで良くなってよかったです
お薬が終了したら、またお医者さんに相談してみようと思います。
遊びたいでちゅょ
ササミくんはたこ壷とホイールの下の両方を活用し、
ぐちゃぐちゃにして寝ています( ´,_ゝ`)プ
冷凍じゃないコーンは皮をむいて食べるとおいしいちゅぅなぁ
ハムスターは色んなことして本当に面白いですよね(*^_^*)
  1. 2007/06/14(木) 23:13:55|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夜のご飯の時間

お薬を飲んでまったくプキプキ言わなくなり、でも
年齢もあるので眠い時は、息が少し苦しそうです。
でもご飯の時間になるとなぜか張り切るハラミ兄ちゃん
ご飯を待つでちゅょ
あまり無理しないでほしいのですが、
何度もお散歩したがります。
体力がなくなってしまうので、なるべく止めてもらいます
遊びたいでちゅょ
ササミくんは相変わらず、橋の下(ホイールの下)で
巣を作って寝ています
ぼくが食べてる間

橋の下は撤去されてるんだょね
今日は作れないように素材を置きませんたこ壷に寝ますように。。。
  1. 2007/06/10(日) 23:06:38|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

やっぱりお散歩

お薬を頂いて毎日朝晩と飲ませていますが、
プキプキというのがなくなりました。少し風邪の方は良くなったでしょうか。
でも息をするのは少し苦しそうです。
でも散歩はかかせないようです(^_^;)後はもう少し食べて体力を付けてほしいですが、
もうじぃじですからね。。。
ボクはお散歩かかせないんだっ
ハラミのためにササミやりんごをササミくんにもあげていたら、
ササミくん大きくなってきちゃいました(^_^;)
ぼくはまたちょっと大きくなっちゃったょ

  1. 2007/06/09(土) 23:09:29|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

戻りました

居ない間相方がとっても頑張ってくれていました。
ハラミにどうしても食べてほしくて無理やりあげてたので、少し噛まれたようです(^_^;)
ハラミも怒って昨日はご飯をあまり食べなかったようです。
でも今日は帰って来て、りんごをあげたらすごい勢いで食べてくれましたょ(*^_^*)
ササミとゆで卵かぼちゃ、豆腐を食べてくれました(お腹空いてたかもしれませんね(^_^;))
ペレット、乾燥納豆などお持ち帰ってくれたので少し元気を取り戻してくれたらなぁと
思います。。。
今日はりんごがおいしかったょ
ササミくんは橋の下(ホイールの下)にまたお家を作りだしたので、
今日はたこ壷にお引越しです(*^_^*)
ぼくはたこ壷にお引越しさっ
今日はササミくんにもササミをあげたので共食い?なんつって(^_^;)
  1. 2007/06/08(金) 23:12:10|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ササミくんの写真が反映されないなぁ

ハラミ兄ちゃんはお豆腐は食べてくれますが
ペレットはどうも気分次第です
疲れるんだけどお散歩の毛布がぶがぶが大好きで、その後なら
食べてくれます。不思議です。
動くからお腹が空くのかなぁ
お豆腐は食べられるようになったんだ
ササミくんは変わらず元気です
ぼくはいつもと変わらないんだ
でも写真が表示されないのはどうしてだろう。。。
  1. 2007/06/03(日) 01:21:36|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

少し休憩

ハラミ兄ちゃん昨日は体重が今までの最高に減ってちょっと心配でしたが、
今日は少し戻りました(153g)
おりんごを頬袋にしまってまったりちゅぅ
ちょっと休憩だょ
ササミくんはマイペースです(147g)
ぼくもりんご
お鼻が詰まっているのかプキプキ言うので、
もう一度お医者さんへ行ってお薬の調整をしてもらおうと思います
来週は研修なので相方に面倒みてもらわないといけません
頑張れ相方!
  1. 2007/06/02(土) 23:13:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

