~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日から5月ですよ

今日はこちらの地域はとても暑かったようですが、
ここら辺はそうでもありませんでした(^_^;)
でも日差しが刺さるようでした。
明日はお天気ならばお出かけの予定でしたが、確実に雨のようですので
お出かけは中止です(*^_^*)
にんっ
ハラミは毎度のご飯おねだりちゃんです(*^_^*)
ササミくんはりんごでじっとしててくれます(*^_^*)
りんごなら食べるんだっ

  1. 2007/04/30(月) 23:10:40|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

のんびり

人間はお休みですね(*^_^*)
きっとハムずにするとうるさいのかもしれません(^_^;)
一応ハムずは昼間覗くと爆睡しているんですけどね(*^_^*)
ご飯かなぁ
ササミくんは運んだ時にななでなですると
風が吹いたみたいになるね(*^_^*)
びゅ?ん

[のんびり]の続きを読む
  1. 2007/04/29(日) 23:45:46|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日はササミくん一番

昨日はお野菜あげてもプイッされて
笑えたお世話係ですが、(^_^;)今日も頑張ってお野菜あげちゃいます( ´,_ゝ`)プ
今日は1番じゃぁないのかなぁ?
ササミくんもおいも食べようね(*^_^*)
おいもね?
今日はふたハム共おいも食べてくれました(^_^;)
(密かにお世話係の勝ちって感じ?( ´,_ゝ`)プ)
  1. 2007/04/28(土) 23:52:41|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

りんごじゃないとダメなのかなぁ

ここのところりんごを使用してごまかしていたので、
体重計に乗せた時お野菜を渡して食べてもらっている間に
お掃除してしまうのですが、お野菜をプイッされてしまいます(^_^;)
飽きたのかなぁと笑えてしまいました(*^_^*)
むむっ
すまんねぇりんごじゃないんだ(^_^;)
ちっコーンかぁ

  1. 2007/04/27(金) 23:41:31|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

りんごでごまかすお世話係

今日はササミくんが1番の出動でした(*^_^*)
りんごをむいていたらササミくんが匂いをかぎつけました(*^_^*)
ハラミ兄ちゃんもササミくんの後にすかさず出動です(^_^;)
りんご(゚д゚)ウマー

ちゃんとご飯でちゅよね
やっぱりハラミ兄ちゃんと
ササミくんでは背の高さが違いますね(*^_^*)
りんごの匂いがするでちゅょ

やったー
ササミくん的には今りんごが一番かなぁ(*^_^*)
  1. 2007/04/26(木) 23:54:46|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ああそう

ハラミ兄ちゃんおいしいねぇ(*^_^*)
(゚д゚)ウマー
ササミくんのこの顔みれば、ジョニーということが良く分かりますよね(^_^;)
おいちぃーなぁ
ジョニーは食べるんだ(*^_^*)
ジョニーおいちいなぁ
また買ってくるね(*^_^*)
  1. 2007/04/25(水) 23:55:54|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日はかぼちゃの日

今日はかぼちゃの日なのです(*^_^*)
ハラミ兄ちゃんがまぁゆっくり食べてくれました
にゃん
ササミくんは食べて頂戴ねっと渡すと
一応食べてくれました(*^_^*)
かぼちゃも食べようっと
少しすっきり晴れるといいなぁ(´д`)
  1. 2007/04/24(火) 23:52:06|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

すっきり晴れませんね

春となってもう梅雨ですかぃという感じでスッキリ晴れません
さわやかな5月の風を期待しちゃいますねぇ(*^_^*)
ハムずももっと過ごしやすくなるのではないかと思います(*^_^*)
ご飯くだちゃい
ハラミ兄ちゃんはいつも2度目の出動の時はここで待ちます(*^_^*)
最近ササミくんもお家から出てきてくれる確率が高くなりました(*^_^*)
今日はぼくの好きなおいも♡
暖かくなると蕁麻疹の季節だなぁ(´д`)
  1. 2007/04/23(月) 23:57:54|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お豆腐の種類

ジョニーではないお豆腐をあげました
もちろんハラミ兄ちゃんは好き嫌いないので大好きです(*^_^*)
かぷかぷぅ
ところがササミくんは、ジョニーではないのが
分かるのでひとくち食べて、食べません(´д`)
う?ん
でもご飯の中に入れときますょ( ´,_ゝ`)プ
しょうがないなぁまたジョニー買ってくるYO
  1. 2007/04/22(日) 23:55:09|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

春なのかなぁ

今日お家の屋根の上に乗ってパタパタしていたので、
布をどけて覗いたら、ハラミがお家の上で毛繕いをしてました。
その時に初めてハラミが「きゅっきゅっ」と鳴いたのを聞きました(*^_^*)
春だからかしら(*^_^*)
だー
その後はいつもと同じようにお散歩を楽しんでいました(*^_^*)
お散歩楽しいょ
ササミくんはお散歩するようになって、ブラッシングも始めました(*^_^*)
何だこのやろぅ
大嫌いなブラッシングもあきらめたかなぁ(*^_^*)
ぼくもお外楽しいなっ

  1. 2007/04/21(土) 23:19:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ちら?り

ハラミ兄ちゃん覗いてますね(*^_^*)
ちら?り
久しぶりにヨーグルトでササミくんうれしそうです(*^_^*)
200704(゚д゚)ウマー
ベビーダノン新しくなって甘味が少なくなった感じです

  1. 2007/04/20(金) 23:23:38|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

またーり

ご飯で移動してきたところで、ちょっとまったりしております(*^_^*)
ハラミもご飯と分かっているので、私もまったり(^_^;)
ご飯かなぁ
最近人間も遅いのでササミくんは出てきてくれます(´д`)
ぼくの好きなおいも♡
どっちが早いのか遅いのか( ´,_ゝ`)プ
  1. 2007/04/19(木) 23:18:37|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ササミくんもお散歩すき?

ハラミ兄ちゃんご飯は大好きだからお待ちかねだね(*^_^*)
むひ?
ササミくんも出てきてくれました(*^_^*)
ご飯の時はドキドキだけど(^_^;)
ちょっと驚いちゃうけどさっ
お散歩アピールもするようになってきたね(*^_^*)
ぼくも最近よくお散歩するんだっ

  1. 2007/04/18(水) 23:46:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

最近は食欲旺盛

春だからかふたハム共食欲があるようです(*^_^*)
今日は安いお豆腐ですけど食べてくれてます(^_^;)
豆腐(゚д゚)ウマー
ササミくんは少し大きく?太く?なりました
そうれちゅか?

ハラミ164g
ササミ147g
それでもハラミ兄ちゃんには勝てないね( ´,_ゝ`)プ
  1. 2007/04/17(火) 23:37:06|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日も準備が出来ていないお世話係

準備がばっちり出来ていないお世話係です(´д`)
りんごでごまかす毎日デス(^_^;)
りんごを食べて?
一旦りんごを食べてお家へ帰っている間に準備完了でつ(^_^;)
色々食べるぅ?
ササミくんはそんなにゆっくりやっていても
起きてきませんよぉー
また開けまちたね
順番にお掃除だからそうなっちゃうんだよね(^_^;)
りんごでやっぱりごまかされているよね
ごめんYO(^_^;)
  1. 2007/04/16(月) 23:16:20|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お世話係追いつきました

(´д`)やっと追いつきましたょ(^_^;)
ハラミ兄ちゃん今日は爆睡してましたね( ´,_ゝ`)プ
昨日も少し私によりそっていたハラミ兄ちゃん
地震があったね。でもちょっとだけだったし何か分かるのかなぁ(^_^;)
だぁー
りんごちゃんは大好きだね(*^_^*)
がぶがぶぅー
ササミくんはいつも遅いからお掃除しますよぉ(*^_^*)
屋根がとられちゃったよー
りんごはおいしいよね(*^_^*)
まぁりんごでごまかされている訳なんですけどもぉ

  1. 2007/04/15(日) 23:22:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

久しぶりにジョニーを

あげてみると、
良いお顔が撮れます( ´,_ゝ`)プ
毎日では撮れないかもしれませんね(*^_^*)
うまいっちゅ
ササミくんもジョニーでは寝てられませんね(*^_^*)
うま(゚д゚)ウマー

  1. 2007/04/14(土) 18:49:08|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

写真を撮っていると

ご飯が待ちきれませんよね(^_^;)
すまそすまそ(*^_^*)
早くちてくだちゃいょ
といってりんごでごまかしてみるですよぉ(*^_^*)
りんごりんご
おぉっ今日はササミくんもお出ましですね(*^_^*)
ぼくも出てみるかなぁっと

  1. 2007/04/13(金) 18:37:15|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひそかに4月12日分UP

ちゃんと10時にご飯の催促のハラミ兄ちゃん(^_^;)
支度が遅くてごめんYO?りんごでちょっと我慢ね?(*^_^*)
ご飯ご飯んー
りんごはおいしいね(*^_^*)
りんごむひっ
ご飯待ちにはいいねりんごは(*^_^*)
  1. 2007/04/12(木) 18:29:17|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅出のハラミ兄ちゃん

今日は11時近くになって起きてきて威張っています( ´,_ゝ`)プ
むんっ
お腹空いたのかなぁ(*^_^*)
ササミくんもたまにはかぼちゃまじめに食べるんだ(*^_^*)
かぼちゃ食べるちゅぅかなぁ
今日は更新したのにIEが落ちて
せっかく更新したのにパーになった(´・ω・`)ショボーン
  1. 2007/04/11(水) 23:52:30|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

出たいハムと出たくないハム

ハラミ兄ちゃんは今日は9時半すぎに起床です(^_^;)
ってご飯の支度がしてありません(´д`)
でも何かあげないとね(*^_^*)
早く出たいでちゅょ
ササミくんは活動時間は12時すぎなので11時にご飯ではちょっと早いかなぁ(^_^;)
しょうがないなぁ

  1. 2007/04/10(火) 23:02:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ササミくんも出待ち

今日はササミくんも出待ちしてくれました(*^_^*)
でもハラミ兄ちゃんは10時なのに、ササミくんは12時(^_^;)
へへっボク10時出勤
ひさびさにヨーグルトいかがでつか?
ヨーグルト食べるだちゅょ
密かに背が足りてませんね( ´,_ゝ`)プ
ってもう少し早く起きてくれるとうれしいなぁ(^_^;)
ボクも出待ち
ササミくんヨーグルト好きですね(*^_^*)
ヨーグルト(゚д゚)ウマー

  1. 2007/04/09(月) 01:23:01|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

くね男さん

ハラミ兄ちゃん相変わらずくねっております(*^_^*)
微妙なくねり具合が笑えます( ´,_ゝ`)プ
くね男だつ
ササミくんはなかなかくね男にはならないねぇ(^_^;)
眠いけどかぶをカプー
起こされてばかりだものね(^_^;)
  1. 2007/04/08(日) 23:55:58|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お散歩

ハラミも1回または2回お散歩しますが、
危険地帯にというのを知っているのか、この先でいつも止まって様子見てます(*^_^*)
ここから先は行っちゃいけないんだって
最近ササミくんも夜遅くなれば、自分で出て遊びたがります(*^_^*)
ぼくも毛布で遊ぶんだ

  1. 2007/04/07(土) 23:18:24|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ササミくんもお外へ

最近人間が寝る頃の時間になるとササミくんは、
お外に出たいハムになってきました( ´,_ゝ`)プ
あっちに行くでちゅょ
ハラミ兄ちゃんとは別に毛布でころころ遊んでいます
りんごうまいっちゅ
まだまだ相方の音で固まってはいるものの
段々お外で遊ぶようになってきました(*^_^*)
  1. 2007/04/06(金) 21:01:37|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

準備遅れのお世話係

10時に起床したハラミ兄ちゃん
お世話係は準備が出来ていなかったので、りんごでごまかして
急いで準備をしてみました(^_^;)
今度はちゃんとご飯くだちゃい
ハラミ兄ちゃんかぼちゃを先にあげたのに嫌がりました(´д`)
もういいかげん飽きましたね(^_^;)
いんげんブゥー
ササミくんはお寝坊ちゃんです(*^_^*)
今日は七三なんでちょ
良い子良い子でなでて寝癖を直してみました( ´,_ゝ`)プ
直りまちたぁー

  1. 2007/04/05(木) 23:43:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

寒いんですけど

今朝も1日寒かったですねぇ(´д`)
人間用ヒーター復活ですよぉ(^_^;)ハムず用のは当然あるのですが、
日曜日に暑かったのでしまおうと思っちゃいましたょ
かぶ(゚д゚)ウマー

後は持って帰ろうっと
ハラミはご飯が食べたい時は絶対遊びに行きません(*^_^*)
分かりやすいです( ´,_ゝ`)プ
ササミくんはトイレの帰りにお家をお掃除(*^_^*)
トイレにいってたらねお家がなくなってるんだよねぇ
このタイミングはちゃんとお耳も起きてるね(*^_^*)
かぶおいしいんだょぉ

  1. 2007/04/04(水) 23:11:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日は冷えてきました

今日はまた冷えてきましたので、またヒーター復活しちゃいました(^_^;)
桜もびっくりでしょうねぇ(*^_^*)
でもお花が持ちそうですよね
寝癖ついてますがご飯食べたいでちゅ
寝癖がついているけど、ちゃんとご飯には出てくるハラミ兄ちゃん(^_^;)
さすが食いしん坊です(*^_^*)
ササミくんは眠いけど一応食べるんだね(*^_^*)
まっぼくは眠いんだけどね

  1. 2007/04/03(火) 23:26:03|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

かぶ

はむははさんのとこで紹介されていた「かぶ」が気になったので、
本日購入してさっそく食べてもらいました(*^_^*)
ご飯れちか?
ご飯だよ。今日は「かぶ」があるんだよぉ(*^_^*)
と早速あげたら、奪い取られてしまいました(^_^;)
初めてなのに好きなものは分かるんだねぇすごい(*^_^*)
りんごもうまいけどかぶ(゚д゚)ウマー
りんごを頬袋に入れおいしそうに
かぶを食べてますが、りんごと口の中で合うのだろうか?(^_^;)
ササミくんはおいしそうに体重計の上でじっくり食べていました。
かぶうまいっちゅ
次にりんごを食べてしばらくしたら
我に返ったようです( ´,_ゝ`)プ
りんごも(゚д゚)ウマー
焦っていましたので、お家に帰りました( ´,_ゝ`)プ

  1. 2007/04/02(月) 23:47:34|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

夏のような暑さ

今日は夏のような陽気でした(´д`)
急に夏がこられても準備つーものが。。。って
明日は冷えるそうです。風邪には気をつけましょう。。。
ご飯の準備できてまちゅか?
すんませんできておりませんデス(´д`)
だって9時半なんだもんって言い訳を言ってみる。。。
急いで準備して、ご飯にしました(^_^;)
ササミくんもトイレに起きた時に、ご飯です
眠いけどいもだから許すでちゅ

  1. 2007/04/01(日) 23:16:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

