~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お世話は12月31日ですがもう年明けました

最近すっかり遅起きのハラミ兄ちゃんです
ここ最近は11時過ぎとなってしまっています
お世話をすると12時過ぎてしまうのですよねぇ(^_^;)
ということですっかり年が明けてしまいました( ´,_ゝ`)プ
ハラミ兄ちゃんすっかりはみ出ていますょ
よいしょっと
ササミくんはまだまだ眠いねぇ
でも食べると元気になりますね
ぼくはおいもが大好きなんだっ
いい年になりますように。。。(*^_^*)
  1. 2006/12/31(日) 23:05:24|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

絹さや

今日からお休みの私なので、大掃除大会っ(*^_^*)
って車の洗車をすごい久しぶりにしてみました
私の車はあるshopで「ハム太郎」といわれている種類だったので
我が家では「ハムヱちゃん」と呼ばれております(^_^;)車までハムスターに関連しておりますょ(*^_^*)
絹さや久しぶりだったので、おいしそうに一気に食べてますねぇ
かぷぅ
シャリシャリ一気に食べております(*^_^*)
う?
ササミくんは中身のお豆を食べて、その後皮を食べて
途中でポイッ落ち着かないね(^_^;)
ほっ
お家お掃除までお洋服の中に居たら静電気で
毛がたっちゃったね(*^_^*)
静電気ひょぉ?
この中でもそもそしているからお掃除楽ですよぉ(*^_^*)
  1. 2006/12/30(土) 23:20:28|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お掃除です

明日は大掃除しなくちゃねぇ(´д`)
お手入れちゅぅ
ハラミはきれいにお掃除だねぇ(*^_^*)
ササミくんは本当にお寝坊さんですよぉ(´д`)
ありっ?ここは
お掃除するだすょぉ
  1. 2006/12/29(金) 23:27:02|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は寒いですよぉ

やっと(・ω・)フツーの冬が来た感じです(^_^;)寒いですよぉ
ハラミの頭の所が筋が入ってにこちゃん大王のようですょ(^_^;)(古っ
にゃにぃ?
ササミくんはかぼちゃを一番に渡しても「ぷぃ」と見向きもしないので、コーンを贈呈(^_^;)
かぼちゃは一番ではないんだぁ
ハラミ兄ちゃんは何でも食べるのになぁ(´д`)
  1. 2006/12/28(木) 23:58:20|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ピンボケシリーズ

今朝7時すぎに起きたら、ふたハム共まだ起きていて
びっくりしました。何か頂戴頂戴コールになってしまって
変わりばんこで粟などが入っている物をふたハムにあげてたら
すっかり支度が遅くなってしまいました(^_^;)
今日はふたハムともピンボケです
なんれちゅか
ササミくんは今日は本当に眠くてお目目も開かないくらいだったけど、
ヨーグルトですっかり目を覚ましていました(*^_^*)
ペロリン
さすがヨーグルトの威力だぁ( ´,_ゝ`)プ
  1. 2006/12/27(水) 23:55:30|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

11時半起き

ここ2日ほど起きるのに11時すぎているのですが(^_^;)
ササミくんはご飯で誘わないと出てこないし(^_^;)
みなさん遅いですよぉ
ハラミ兄ちゃんお散歩終わってお家に帰りますよぉ
なに?
ハラミ兄ちゃんちょっとカピパラさん顔だょ( ´,_ゝ`)プ
ササミくんは起こされてやっぱりくつくつ言っていたけど
お豆腐が目の前ですっかりご飯に夢中(^_^;)
豆腐(゚д゚)ウマー
ご飯が一番だね?
  1. 2006/12/26(火) 23:26:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お寝坊

今日はぜんぜん起きて来る気配がありません(^_^;)
11時半すぎたので掃除開始しました。
秘密基地で待っているハラミ兄ちゃんの姿を激写(*^_^*)
ガブガブゥ
ササミくんはいい子でお洋服の中で待ってちょっと顔出して
毛布の匂いをかいでます(*^_^*)
お兄ちゃんの匂い
そうだよぉハラミお兄ちゃんの匂いだよぉ(*^_^*)
  1. 2006/12/25(月) 23:34:48|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

クリスマスですねぇ

でも部屋の温度は暖房入れなくても20度あります(*^_^*)
暖かいですねぇ
今日は相方の友達がお昼ご飯の支度の途中で登場したので、
一時ストップとなり、その後パソコンショップに皆でお買い物に行き、
お昼ご飯を3人で3時に食べたので、晩ご飯はお昼に食べ損ねたラーメンを食べ、
クリスマスのケーキだけはちゃっかり食べました。(*^_^*)
変な時間に食べ、食べすぎもありいつもと違うクリスマスでこれもまた
面白いです(*^_^*)
クリスマスだけどいつもと変わらないヨーグルトだよぉん(^_^;)
だぁー
ササミくんは相変わらず眠いので機嫌悪いです( ´,_ゝ`)プ
あ゛ぁーもぅ眠いでちゅょ
機嫌が悪いと「ブシュッ」とたまに言います
でもご飯あげるから許してね(*^_^*)
  1. 2006/12/24(日) 23:59:53|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

固まりちゅぅ

今日はササミくんが一番乗り(*^_^*)
ハラミは早くお家に帰りたいけどお掃除中だったのでもう少し待ってもらうため
お洋服の中からにょりと出てきて固まっています(^_^;)
固まりちゅぅ
ササミくん毎日同じような写真を撮っているのに
今日はまた違う顔に見えますねぇ(*^_^*)
りんごだちゅぅ
やっぱり表情が違うのね(*^_^*)
  1. 2006/12/23(土) 23:09:22|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

警戒ちゅぅ

いつも10時の時間通りにご飯をもらっていたので
ちゃんとハラミ兄ちゃんは起きてきます(*^_^*)
でもいつもご飯の後はすぐ寝るので、今日もちょっと眠たいようです(^_^;)
警戒ちゅぅ
ササミくんはご飯で釣っても起きて来てくれなかったようです(*^_^*)
ちょっとササミくんには早すぎたのかなぁ
今日はゆっくりだったのか起きてくれました(*^_^*)
(゚д゚)ウマー
今日はふたハムともいちごを食べました(*^_^*)
ふたハム共好きですね(*^_^*)
また普通の生活に戻りました(*^_^*)
  1. 2006/12/22(金) 23:42:40|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日はササミくん一番のり

ササミくんが今日は先に起きていて、
くつくつ怒られませんでした(*^_^*)
ハラミはお手入れちゅぅだったね(*^_^*)
あれ?遅かったでちゅか?
ササミくんゆっくり食べないでほっぺに入れちゃって
飛んで帰りたいみたいだね(*^_^*)
ぶぅ?ん
じゃぁすぐ帰りましょう(*^_^*)
次回更新は金曜日になります。。。
  1. 2006/12/17(日) 23:27:21|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

耳なしくんず

眠いと皆さんお耳がありません( ´,_ゝ`)プ
眠いけどご飯は食べるでちゅょ
眠いのにご飯は食べるのねぇ(*^_^*)
(゚д゚)ウマー
ササミくんは怒ってスーパーくつくつ大魔王様だったのに
ぼくも食べるょ
食べると何も言わなくなるよね(^_^;)
へへへっ
さすが食べ物さま
  1. 2006/12/16(土) 23:27:03|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日は豆腐

やっと買い物が出来たので色々お野菜ハムずのために?
買い足しができました(´д`)
人間用もですが(^_^;)
ご飯頂戴っ

あむぅ

ちょっと高いでちゅょ

そうそうその辺
お世話係眠すぎで以上でございます(´д`)
  1. 2006/12/15(金) 23:00:57|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夜更かしさん?早起きさん?

今朝7時ごろ起きたら、いつも爆睡中のハラミは
まだお耳(`・ω・´) シャキーンで起きていました。何か頂戴頂戴で必死に
アピールしたので、粟を少し提供(*^_^*)
ですが、ちゃんと夜10時に起きて来ました。
ご飯ちゅぅ
今日お買い物行けなかったから今日もおいもちゃんだょ(^_^;)
ボクは今日も食べるよ
ササミくんもごめんょ(*^_^*)
ボクはそんなことよりも帰りたいょ
飛んで行きそうだね(*^_^*)
空飛んで帰ろうっと


  1. 2006/12/14(木) 23:51:01|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日はかぼちゃを買ってくるね

ここのところおいもが続き(^_^;)
これっておいもだょねぇ?
ヨーグルトも今日は味が違うからあまり食べないかなぁ(*^_^*)
ヨーグルトは今日はちょっとでいいゃ
そうそう明日はかぼちゃ買ってくるね(*^_^*)
またおいもだよねぇ?
ヨーグルトは好きだけどお耳ぺちゃんこすぎではないですか(^_^;)
ボクはヨーグルト食べるけどね

  1. 2006/12/13(水) 23:40:33|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

食べる角度

同じようにあげているつもりなんですが、
食べる角度が違うのですね(*^_^*)
こっちから
今日は波乗りジョニーだょ(*^_^*)おいちいでつか
(゚д゚)ウマー
ササミくんは右手が浮いてますねぇ(*^_^*)
う?ん(゚д゚)ウマー
ササミくんは違う角度なんだねぇ
ぼくはこっちから
それぞれ個性があって面白いですね(*^_^*)
  1. 2006/12/12(火) 23:43:47|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

常夏?

シートヒーターが入っているので、大丈夫なのですが湿度が20度切っていたので、
暖房入れると。。。
鶏肉が登場します(^_^;)暑いのかなぁ暖房とシートヒーターダブルは
暑いかなぁ(^_^;)
鶏肉ばびーん
おいも食べるとこんな顔になっちゃうよね(*^_^*)
ねぇねぇなんか写真撮ったよねぇねぇ
?写真撮ってるょ(^_^;)
なんだかササミくんヤンキー座りのようですよ(*^_^*)
ぼくヤンキー座り
本当にヤンキーになっちゃうの?(^_^;)
ん?違うょ

  1. 2006/12/11(月) 23:19:52|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お野菜

相方のお母さんが作っている大根とおいもが今日はご飯だょ
今年は豊作だそうです(*^_^*)
我が家も葉っぱを菜飯にしてみましたょ
大根のはっぱはおいしいね(*^_^*)
ご飯くれだちゅ
おいもも甘かったね(*^_^*)
むぅーんおいもちゃん
でもかぼちゃも買ってこようかなぁ
毎日じゃぁ飽きちゃうょね(^_^;)
  1. 2006/12/10(日) 22:48:25|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お家の外からこんにちは

今日は外からお写真を撮ってみました(*^_^*)
鶏肉はけーん
ぼーとしていると眠くなるようです(*^_^*)
ωしゃん冷やしながら眠くな?る
ササミくんは相変わらずご飯で誘うと
ここまでやっと出てきてくれます(^_^;)
モーニングっ
もぅちょっと張り切って早めに出てくれるとうれちぃなぁー(^_^;)
  1. 2006/12/09(土) 23:29:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

もどりますた

この写真は相方が私がいない間に一生懸命お世話をして
写真を撮ってくれました(*^_^*)
いい写真が2枚ほどしかなくて(^_^;)
むむ?ん
カメラが違うと雰囲気が違いますねぇ?
んがんが

----------------------------------------------------------------------------------
ここから今日の写真です(*^_^*)
いいお顔でお迎えしてくれました(*^_^*)
おかえりー
あらっめずらしくササミくんも♡
おかえりでちゅぅー
ただいま(*^_^*)
  1. 2006/12/08(金) 23:52:38|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

説明会

明日から5泊研修で缶詰になるため相方にお掃除と
ご飯説明会を行いました(*^_^*)
ササミくんの説明をして呼び出している途中でハラミ兄ちゃんも
起きてきてもぅてんやわんや(´д`)
それで今日はササミくんの写真が撮れなかったですょぉ(´д`)
ぼくモデルでついひっ
乾き物ご飯を準備して、説明
乾き物ご飯ず
後はごみ出しの説明メモかなぁ
ということで次回更新は12月8日金曜日になります(*^_^*)
私のお誕生日は7日なのでお祝いは一緒にできないけどね(^_^;)
  1. 2006/12/03(日) 23:44:32|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

お寝坊ず

今日は随分冷え込んで来ているせいか、
ふたハム共爆睡しております。。。
でもちょっと心配なので、お掃除開始(*^_^*)
開けられちゃったでちゅょ
まぁご飯があればOKですか?
もぐもぐもぐぅ
ご飯だから出てきてよぉ
前方にご飯があるでちゅょ
ササミくんも眠いよねぇ
あぁ?んもぅ眠いちゅぅなぁ
そう皆眠いよね?(^_^;) [お寝坊ず]の続きを読む
  1. 2006/12/02(土) 23:38:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日も遅し

あれ?遅いのにトイレの上待ちですかぃ(*^_^*)
おかしいなぁきっと早いと思っているんだなぁハラミは(*^_^*)
にはーご飯くれだちゅ
ササミくんは出て来たくないのね?(´д`)
立てこもりちゅぅ
  1. 2006/12/01(金) 00:48:15|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

