~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日から12月ですね

早いもので明日から12月ですね(*^_^*)
今日は出遅れの10時50分起きのハラミ兄ちゃん
遅れた時はトイレの上でなくて右から出勤です(*^_^*)
(`・ω・´) シャキーン出遅れまちたがご飯くれだちゅ
豆腐は好きだねぇ
豆腐だぁ?い
ササミくんは出動が遅いのでご飯だけ先にね(*^_^*)
ぼくは眠くて豆腐食べるの必死でちゅょ
私は12月がお誕生日なので、相方がiPod shuffleをプレゼントしてくれるそうです\(^o^)/
FinePixF31はいつ買うのかなぁ買ったら借りよう(*^_^*)
  1. 2006/11/30(木) 23:51:26|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

通常モード

10時すぎの通常モードにもどったハラミ兄ちゃんです(*^_^*)
眠いけどご飯くだちゃい
ササミくんはお掃除の間この中でまったりしながら待ってました(*^_^*)
出来たので覗いたら
なんれちゅか?
邪魔でした?(*^_^*)
  1. 2006/11/29(水) 23:50:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

早起き

早起きといっても今日は9時半(´д`)
テレビ見てゲラゲラ笑っていたら、トイレに行くのかなぁと思っていたんですが、
ちゃっかりトイレの上待ちです
何にも用意がしていない(@_@)でもハラミは何かくれるまで
絶対に戻らないので(^_^;)
またまたヨーグルトでごまかしてみるのです。
何かくれだちゅ
どうやら満足したようで、その間速攻で準備して
間に合いました(´д`)
へへへっ
ササミくんは、早いけどご飯を目の前に出すと出てきちゃうんですよね(^_^;)
今日も食べるだちゅょ
ちょっとチャイハムさんみたいですよぉ
ん?ファルコンみたいともいう?
空飛んじゃうぞぉ?
って分かる人がいない例えでございました(古っ
[早起き]の続きを読む
  1. 2006/11/28(火) 23:06:11|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

目がさめる

今日は久しぶりにヨーグルト出動デス(*^_^*)
最近眠たいくんずは11時ころの出勤です
うっ目がさめたでちゅ
ササミくんのが沢山食べたかなぁ(*^_^*)
おぉ目がさめるでちゅ
毎日平和デス(*^_^*)
  1. 2006/11/27(月) 23:48:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ひさびさの豆腐

今日もササミくん一番乗りです(*^_^*)
低気圧が来て雨降っているから眠いかなぁ
久しぶりに豆腐あげたら皆さんすごい顔でつねー( ´,_ゝ`)プ
うまいっちゅぅ
ササミくんも必死ですねぇ
がおぉ?
でも毎日だとこうはならないですね(^_^;)
  1. 2006/11/26(日) 23:39:14|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ササミくん一番のり

ハラミ兄ちゃん片耳ぺこりんですよぉ(*^_^*)
まだ眠いですねぇこれは。
昨日は暴れん坊将軍だったもんね眠いねきっと( ´,_ゝ`)プ
ご飯ちゅぅ?
今日はササミくん一番のりだね
でも柿じゃぁないんだよぉ(*^_^*)
今日はかぼちゃだね
ごめんょ(^_^;)
  1. 2006/11/25(土) 23:38:37|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日は少し寒くなるようです

少し寒くなるようですが、そのせいか食欲増進?!
ハラミは変わらず161gをキープ(^_^;)
ササミくんは140gになりました。ササミくんは結構変動するんですよねぇ(^_^;)
なんだかすごいカメラ目線ですねぇハラミ兄ちゃん(*^_^*)
ん?何?
ササミくんはなんだかすごい格好ですが(^_^;)
やぁ?すごい強い風ですよぉ?
んな訳ないよね( ´,_ゝ`)プ
  1. 2006/11/24(金) 23:54:48|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご飯の時間

ハラミ兄ちゃん今日は10時過ぎに登場です(*^_^*)
へへー今日はちゃんと準備していたよぉん( ̄ー ̄)ニヤリ
ご飯くれだちゅ
ササミくんはちょっと早めに起こされて迷惑だよね(^_^;)
でも柿でごまかしてみるさっ
むひっ柿でちゅ
そういえば、
柿の好みって色々で、すごく熟れている柿の好きな人とそうでない人とありますが、
相方は硬くてあまり熟れていない柿が好き。
でもみかんは熟れすぎてしぼしぼのが好き。
私はなんでも丁度いいのがいいんだけど(^_^;)
  1. 2006/11/23(木) 22:59:03|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

まゆげのある犬

[まゆげのある犬]の続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 21:58:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は遅出でございます

ハラミ兄ちゃんすごいお顔で食べてますねぇ(^_^;)
なんだか踊りそうな格好ですょ(*^_^*)
やんややややややっ
ご飯食べてお散歩して、「ハラミ帰るよぉ?」で出た来ました(*^_^*)
帰るだちゅ
ササミくんは相方がいつも居ないのに居たのでびっくりして、
ご飯をお口に一気に入れて逃げの体制です(^_^;)
ひゃぁ?こわひよぉ?
もぅ居なくなったから大丈夫だよぉ(*^_^*)
あぁー怖かったょぉー

  1. 2006/11/22(水) 23:35:26|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ごまかされている

今日もちゃんと10時半前に起床したハラミ兄ちゃん
時々遅くなったりするのでサバよんで支度が遅れました。
先にお散歩行ってもらっても、何度も戻って来ます
あり?ご飯食べてないよねぼくお耳ぺちゃんこだし
(^_^;)そうそうよく分かってるねぇ
少しスタミノンでごまかし、野菜を茹で乾き物を準備します(^_^;)
ササミくんはすっかり間に合って昨日の柿かと思ったのか
かぶりつき良かったですが、それかぼちゃです(^_^;)
あれ?柿じゃないや
ご飯の後しばらく寝て12時くらいに出動開始になるのですが、
相方が「ハラミの散歩は?」と覗いたら爆睡しているので、
「げんきんなやつだなぁー」と
だってハムスターだもんしょうがないじゃん(*^_^*)
  1. 2006/11/21(火) 23:36:07|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

初めての柿

今日は人間は、牡蠣、ハムずは柿です(*^_^*)
かぼちゃに見えるけど柿だよぉ?おいしそうに食べていました
(゚д゚)ウマーぱくぅ
ササミくん(゚д゚)はやっ
ん?
おいしかったんだねぇ(*^_^*)
そりゃ良かったよ。
  1. 2006/11/20(月) 23:00:11|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はお寝坊さん

今日は11時すぎまで起きてきませんでした(^_^;)
ぴろぴろ
そうするとなんだかお散歩が先のようで、ご飯は適当です(*^_^*)
呼びに来ないなぁ
ハラミ兄ちゃん遅いからササミくんがめずらしく様子を見に来ました(*^_^*)
あり?見られてる?
ヨーグルトちょっとうれしかった?
にひゃ?
昼寝をしたお世話係は結構遅くまで起きてたりするのでした。。。
  1. 2006/11/19(日) 23:34:31|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ササミたらこ

ハラミ兄ちゃんは今日は10時半ちょっと前に出動(*^_^*)
ササミくん宅のぞいたら、たらこになっていたので
起こせなくがなくなりました(^_^;)
まだ寝てるでちゅか?
その後11時半に起きてきました
たらこ?

  1. 2006/11/18(土) 23:52:02|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日は遅出

昨日はお世話係が遅くまで起きていたので、
案の定11時起きとなったハラミ兄ちゃんです(*^_^*)
はり?出てきまちた
釣られて起きてきてしまったササミくん
ご飯を食べようと思ったけどどうも騙されて出されたって
感じがあるようで不機嫌なお顔デス(^_^;)
何かごまかされている感じだちゅぅ
ごまかしてないょちゃんとご飯
食べれたでしょ(*^_^*)
  1. 2006/11/17(金) 23:28:12|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お星様がまたひとつ

2年前の11月15日に先代のジャンガリアンのサラミがお空に向かいました。
そしてまたひとつお空に旅立たれたお友達がいます。
ハラミもササミくんも大切に時間を過ごしたいですね。
ぼくも頑張りまちゅ
ササミくんべったりにならなくていいから自由気ままに楽しく過ごしてほしいです
ぼくも頑張るぞぉ



[お星様がまたひとつ]の続きを読む
  1. 2006/11/16(木) 23:51:06|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お掃除待ちデス

ハラミ兄ちゃん秘密基地で遊んだ後、ご飯を食べてスタミノンちょっとなめてうろうろ。
スタミノンのふたを発見したらお口に入れようとしました。(@_@)
いやそんなに食べたいのなら本体をあげても食べません(´д`)
これ持って帰ろうっと
即刻とりあげました(^_^;)
ササミくん待ちくたびれて張り付いていたので、ふたを取ったら
ホッとしているようでした(*^_^*)
やっと開いたでちゅょ

  1. 2006/11/15(水) 23:43:17|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日は相方と遊んでもらえない

ハラミは一生懸命秘密基地でお仕事中後ろを向いて一生懸命やっていたのですが、
「ハラミご飯だょ」で振り返って出てきてくれました(*^_^*)
でも今日は相方が調子悪いみたいなので、遊んでもらえないデス
頑張ってくるくるやるだすょ(*^_^*)
え?ご飯なの?
ササミくんは眠いからどうでもいいんだよね(´д`)
もぅ眠いけど無理やり食べるでちゅょ
  1. 2006/11/14(火) 23:20:39|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

たらこ

今日は、焼きたらこを夕食に食べました(*^_^*)
あっここにもおひとつ(^_^;)
シートヒーター暖かかなぁ室温は21度くらいです(*^_^*)
ω
ササミくんはご飯を目の前にだされ
追いかけて入り口まで来ました(*^_^*)
あっご飯がぁ?
ちなみにササミくんのωしゃんはなかなか
お目にかかれません(^_^;)
  1. 2006/11/13(月) 23:37:35|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日は11時すぎ起床

ハラミ兄ちゃん今日は遅かったので、あせって右の入り口から
出るます(^_^;)10時半だとちゃんとトイレの上で
ちんまり待っているのですが、寝坊をしたと焦ったのか今日はこちらからです(*^_^*)
あれ?ご飯は?
今日は昼間でも寒く20度から21度でしたシートヒーターは稼動してますが、
これから寒くなると回りを暖めないと寒いよね(^_^;)
あぁーご飯あって良かった
ササミくんは初めての冬はどうかなぁ(*^_^*)
楽しく過ごしてほしいです(*^_^*)
ボクは眠いからとりあえず食べるだちゅ

  1. 2006/11/12(日) 23:43:32|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハラミの秘密基地のご紹介

yukiさんから秘密基地を見てみたいというご要望があったので、
ご紹介致します(^_^;)
何でちゅか?
これはケ○タッキーでもらった毛布です(*^_^*)
ハラミがせっせとお仕事してもう穴ぼこだらけでございます(^_^;)
穴ぼこがないところを探して毎度設置しております(*^_^*)
秘密基地
ササミくんは何か遊ぶところほしいかなぁ(*^_^*)
ハラミ兄ちゃん炸裂でちゅね

  1. 2006/11/11(土) 23:51:09|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日は暖かでした

ハラミはご飯を食べた後、相方に夜遊んでもらうのですが、
とにかく行ってはいけないところに行きたくてしょうがなくなり、
段々と暴れん坊将軍になってしまいます(^_^;)
そんな時はお家に帰ってくるくるに励んでもらいます(^_^;)
今日も元気にスタミノン
ササミくんは本当におっとりさんで、基本的には出たがりません(^_^;)
ササミくんはかぼちゃよりおいものが食いつきがいいですねぇ(*^_^*)
おいもパワーで140gになったょ

  1. 2006/11/10(金) 23:50:53|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

おしゃべり

今日はあまり電話でおしゃべりしない私ですが、
姉と久しぶりにおしゃべりをして準備が遅れました(^_^;)
先にお散歩してもらったので、何か不信そうにこちらをみてじっとしてます(^_^;)
あれ?まだご飯食べてないでちゅょ
んーヨーグルトでごまかしておいて
準備をするダス(*^_^*)
ん?ヨーグルトでごまかされているのか?
今日はスプーンの位置が悪いのか、長く伸びてますねぇササミくん(*^_^*)
ぼくは眠くてそれどこじゃぁ・・・

  1. 2006/11/09(木) 23:45:39|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

外に出ると手が冷たい

ご飯待ちに出てきたハラミです(*^_^*)
外に出るとハラミ達のお手手が冷たく感じる季節になりましたね(^_^;)
ご飯れちゅねっ
特に計りに乗ると手足が冷たくなるねぇ
おいもかぷぅ?
ササミくん水のみシーンを撮ろうと思ったらすっかり出遅れで撮れませんでした(´д`)
ご飯で久々に自分で出てきてくれました(*^_^*)
それだけでお世話係は超うれちぃーでございます(´д`)
ご飯れちゅかぁ?
スタミノンはササミくんちゃんと食べてくれました。
スタミノンぺろちゃん
ハムずは段々スタミノンが好きになってきたかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/11/08(水) 23:50:51|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

明日は寒くなるようです

今日は室内暖房いれないと20度です。
ヒータースイッチが入りました(*^_^*)カイロもいるかなぁ。。。
「遠赤外線マイカヒーター」いいものが出ましたねぇ(´д`)
まだ帰れないでちゅか?
ササミくんはきれいに中身だけ食べて
こちらに見せてます?(*^_^*)
え?何?
  1. 2006/11/07(火) 23:25:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ひさびさに豪雨

今日はいつものように10時半に起きてきたものの
眠くてトイレの上に乗る前にじぃーとこちらを向いてました。(^_^;)
とても眠かったのでしょう(^_^;)
う゛ぅー眠いっぢゅぅ
今日はヨーグルトですよぉ(*^_^*)
ちゅっぱくて肩はずれたでちゅ
んな訳ないよねー。肩ないし( ´,_ゝ`)プ
りんごすっぱいかなぁ(^_^;)
りんごかぷぅー
なんか今日はふたハムともすっぱそうなお顔ばかりですね(*^_^*)
おぉちゅっぱっ
すっぱいかすっぱくないかはハムのみぞ知る(*^_^*)
  1. 2006/11/06(月) 23:43:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

三連休は行楽日和でしたね

ということで、どこにも行かなかった我が家です(^_^;)
いつもですが(*^_^*)混んでいるところが夫婦揃って嫌いなのです(^_^;)
ハラミ兄ちゃんいんげんさんちょっと長かったでしょうか?
いんげんさん♡
今日はスタミノンちゃんと食べたね(*^_^*)
食べたい年頃かしらん(*^_^*)
今日は食ったどぉー
あれ?ササミくんもいんげんさんあげたのに
もう頬袋にしまっちゃったの?
早すぎですから(´д`)
え?何か?
ササミくんはスタミノンはやっぱり2ぺろくらいで
もういらないのですねぇ(´д`)
もういらないでちゅ
起こされたササミくんはちと機嫌悪し(*^_^*)
  1. 2006/11/05(日) 23:36:32|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

段々と涼しくなってきました。

ハムずのお部屋は23度になり、一番寒くて21度これ以上寒くなれば
自動でホットシートが稼動します。
段々涼しくなりそろそろ動くかなぁという感じです(*^_^*)
お豆腐ちゅぅなぁ?
今日は秘密基地の毛布に出そうと思って開いてもどんどん中に入って行きました。
まだ遊びたいのかなぁ?後は相方に遊んでもらおうね(*^_^*)
あれ?もう帰るちゅぅか?
ササミくんはブラッシング全然やってないのでひとつ毛玉が出来ちゃったね(^_^;)
わぁーいお豆腐だぁ
ちょっと嫌だけど、毛玉とってきれいにしましょうね(*^_^*)
  1. 2006/11/04(土) 23:42:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

早いものだなぁ

そういえば、11月でハラミはお迎え1年と8ヶ月経ったんですね。
推定11月8日頃にはハラミも1歳と9ヶ月という年齢になるんですね。。。
始めの頃はてんやわんやの日々だったなぁとでも
過ぎてみるととっても早すぎて。。。少ししんみりしちゃいます。
かぷぅー
ハラミはかぼちゃ好きだねちょっと食べて
右ほっぺにしまってお家でゆっくり食べるんだね(*^_^*)
帰るでちゅか?
ササミくんも15日で8ヶ月なんだぁ
(´(x)`)クマー
ササミくんは仲良くなっているんだかいないんだか(^_^;)
お掃除まだでちゅかぁー
そんなことより、とにかくふたハムが
幸せで楽しくおいしく過ごしてくれれば、何も言うことはないですね(*^_^*)

  1. 2006/11/03(金) 01:02:15|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

昨日と変わりませんが(^_^;)

昨日とというか、いつも代わり映えしないのですが(^_^;)
ハラミはりんごを食べてますが、あまり甘くなかったのか
ちょっとすっぱそうなお顔の様な気もします(^_^;)
今日はりんごだょ
ササミくんはほとんど昨日と違わないね(^_^;)
ぼくはいも兄ちゃんだょ
でも昨日のきみとは微妙に違うんだょぉ?( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2006/11/02(木) 23:57:39|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

