~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ムーミンハラミ

ハラミ兄ちゃんムーミンになってますよぉ(*^_^*)
右ほっぺにお芋を入れてヨーグルトを食べるんですね
んまっ
ササミくんはヨーグルトを食べて目をさましてますね(^_^;)
(`・ω・´) シャキーン
ササミくんはホイールの下にお家作ったりしながら、
お家にも寝る不思議なササミくんデス(*^_^*)
  1. 2006/10/31(火) 23:57:49|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ハラミお寝坊さん

爆睡していたハラミ兄ちゃん
今日はササミくんが一番のりです(*^_^*)
にはっ
お豆腐に色々付いちゃいましたが一緒に食べましょう(^_^;)
お豆腐ぅー

  1. 2006/10/30(月) 23:35:42|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はハム部屋25度

今日はほかほか暖かな日でした(*^_^*)
11月になると寒くなるのかなぁと思うとちょっと寂しいです
今日は秘密基地で遊んで向かえがないので心配で出てきたハラミです(*^_^*)
あれ?まだ帰らないでちゅか?
ハラミ兄ちゃんが10時半起きで
11時に起こされてちょっと不機嫌なササミくんです( ´,_ゝ`)プ
むっ男のしゃりしゃりっでちゅ

  1. 2006/10/29(日) 23:05:04|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

眠くなる眠くなぁ?る

ご飯を食べて秘密基地で毛布ボロボロにして元気炸裂しているハラミも
あーもぅ帰るでちゅか?
帰るとすぐ眠くなる( ´,_ゝ`)プ
ねむねむねむぅ・・
ササミくんもご飯をあげて、お家お掃除している間に
なが?いお豆腐でちゅ
眠くな?る( ´,_ゝ`)プ
やっぱねむぅぃ
ハムずのお部屋の温度は23度このくらいの温度が
心地いいのかなぁ眠くなぁ?る(*^_^*)
  1. 2006/10/28(土) 23:48:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

木のお家

実はササミくんなかなか木のお家を使ってくれません。
最近ではたこ壷に入って寝てるかと思えば、
ホイールの下で野良寝と落ち着きません(^_^;)
そこで、ハラミ兄ちゃんとお揃いのお家を設置。
むむむぅ
昨日掃除したばっかりなのに、またホイールの下ぐちゃぐちゃだし
今日はお豆腐も手で持たないのかなぁ?(*^_^*)
手で持たないでちゅぅ
でも、あまりに眠くて、お掃除中にうたた寝し始めました( ´,_ゝ`)プ
正直すまんかったでちゅ
この後そっと木のお家に入れてあげたら、
今はお家でちゃんと寝てくれてます(*^_^*)
明日の朝まで寝てくれるかなぁ(^_^;)
  1. 2006/10/27(金) 23:45:33|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

昼間はまだまだ日差しが強いですね

秘密基地で遊ぶハラミは元気いっぱいです(*^_^*)
そんな姿はお世話係はとってもうれしいです(*^_^*)
3ペロでちゅね
ササミくんも元気いっぱいです(*^_^*)
なんでちゅか?
初めてササミくんのあくびを激写しました(*^_^*)
がおぉ?
ちょっとハラミより小さめです(*^_^*)
体の大きさに比例するのかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/10/26(木) 23:36:36|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

秘密基地

昨日相方がゲームばっかやっていて、ハラミを秘密基地で
遊んであげるのを忘れたら、ハラミは怒ってトイレを移動していた(^_^;)
いつも秘密基地でストレス発散でもしてるのかなぁ(^_^;)
ご飯れちゅかぁ?
ササミくんは相変わらず遅起きちゅぅ
ハラミ兄ちゃんより1時間は遅いですねぇ(´д`)
今日は笛を吹いてみまつ
あまりにも気持ち良さそうに寝てるので
起こせないからもう少し早く起きるといいなぁ(*^_^*)
  1. 2006/10/25(水) 23:13:45|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日は早起き

ハラミは今日は9時ごろになんかくれくれだったので先にお豆腐を
食べました。
その後10時半に起床です
まだ眠いようですがご飯は食べます。
おいもかぷぅ?
ペレットはひとつどうにかお気に入りがあったようで、
ハムスターフードクリスピータイプ(日清ペットフード)は食べてくれます。
小さいのも少しは食べます。
ササミくんは相変わらずのんびりさんで11時すぎ起きです(^_^;)
お豆腐(゚д゚)ウマー
ふたハム共増量です(^_^;)
  1. 2006/10/24(火) 23:43:38|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お世話係の失敗

ここ数日ハラミがペレットをあまり食べないので、
体重は3gほど減少。
ひょっとして、歯が伸びすぎて食べられない。体調がどこか悪いのでは
と色々もんもん考え、病院へ連れて行くことに。
歯を見てもらい、頬袋チェックして、「なんともありませんねぇ」
そうです。なんともなかったのですょ。
しかし、病院へ連れて行った往復と、知らない先生に無理やり口を
開けられハラミは腰を抜かした状態で、帰ってから身動き取れない状態になってしまいました。
車酔いもあったと思います。
病気になっていない限りぜったい病院にはいかない。
確かに先生は補定も上手にされて問題はありませんでしたが、ハラミにものすごいストレスとなってしまったことは確かです。
ハラミも相当凹んでおりますが、お世話係もかなり凹んでおります。
今は色々なペレット注文中。とにかくペレット食べてくれるようにしたいです。
相方が「ハラミかわいそうだなぁ」と
本当にかわいそうなことをしたなぁヽ(`Д´)ノウワァァン!!
そして体重は戻っていたのでした(+ω+)ピューン
はぁ?あ?

もぅ疲れたでちゅ

ハラミ兄ちゃん災難だったよね?
  1. 2006/10/23(月) 23:05:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

りんご

今日はササミくんが一番のり(*^_^*)
でも大掃除していたので、ハラミも起きてきました。
ハラミは相方にお願いしお掃除しました(*^_^*)写真が撮れていなかったので
戻ってから写真を撮ろうとしたら出れると思ったようです(*^_^*)
でもご飯たべてからね(*^_^*)
もぅ一回いい?
めったにあげない種系の
くるみです。たまには食べるのもいいですよね(*^_^*)
久々のくるみちゃんだぁ
ササミくんは掃除待ちはプラケで待っているんですが、
起きてからトイレに行かないからか2度ほどお漏らししちゃいました。
おいもふふふ?ん
それともプラケ恐怖症(´д`)?
りんごへへへ?ん
お掃除はなかなか早くできないことがあるから、
何か考えないと(´д`)。。。
お家も考えないと(´д`)。。。
  1. 2006/10/22(日) 23:28:51|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

スタミノン

我が家ではスタミノンが人気がいまひとつ(^_^;)
そこで今日は、ハラミのヨーグルトに混ぜてみましたょ(*^_^*)
むむっ
ほぼ食べたけどばれたかなぁ(^_^;)
警戒ちゅぅ
ササミくんは警戒しながら枝豆ご飯ちゅぅ(*^_^*)
  1. 2006/10/21(土) 23:07:37|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お宅訪問

今日は支度の時に相方がみていてくれたので
写真は撮れなかったので、その後にお宅訪問しました(*^_^*)
ハラミは入り口でボーとしていたので、おひげをこそこそ
してみましたょ(*^_^*)
むむむぅぅぅっ
ササミくんはコーンを入れたら
夢中でお家に入れて齧ってました(*^_^*)
なんでちゅか
時々入れるコーンは大好きだね(*^_^*)
  1. 2006/10/20(金) 00:31:47|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

秋は湿度がなくて過ごしやすいです

秋といっても昼間はまだまだ暑いです
夜は涼しくなったものの、相方は窓を開けて寝てます( ´,_ゝ`)プ
むむっ?ちょっと落ちそう
ハムずはいつもと変わらず元気いっぱいです(*^_^*)
ん?ちょっと休憩
  1. 2006/10/19(木) 23:37:33|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日はズーム

今日は接近して撮れましたょ(*^_^*)
頭のところ濃いでしょ
ササミくんも接近してみましたょ(*^_^*)
ちゅるるん毛があるでしょ
人間は食欲の秋といいますが、ハムずふたハムとも少し体重落ちています(´д`)
でもとってもゆるやかな減り方です。
まだ昼間が暖かいからかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/10/18(水) 23:38:35|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

最近

ハラミの頭の毛、丁度ササミくんが茶色の部分ですが、
色が濃くなってきました(*^_^*)
小さいころはもっと薄い色だったけど、段々年を重ねているんだねぇ(´д`)
ちょねむっ
逆にササミくんの茶色いところは何色になるんだろう(^_^;)
髪の毛ファンキーちゅぅね
きんくまさんは色が濃くなるけど、
ササミくんは何色になるのかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/10/17(火) 23:22:15|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お散歩

ハラミは秘密基地で相方に最近遊んでもらうのが日課で
とても楽しみしているようです(*^_^*)
へへっ
ササミくんは普通にうんちゃんでるんだけど、ハラミにいちゃんよりちょっと小さいのが
どうも気になります。。。
今日はぼくだけヨーグルト
たんぽぽもあげてるし、りんごやバナナがいいかなぁ。
レタスは下痢するから逆にすっきるするのかなぁと
思案ちゅぅです(^_^;)
  1. 2006/10/16(月) 23:54:37|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

カメラ目線

支度をしている間秘密基地で遊んでいたハラミ兄ちゃん
「出来たよもう帰るよ」と出てきました(*^_^*)
帰るでちゅか?
ハラミ兄ちゃんをまねしてトイレの上で待ちですか?
ご飯でちゅね
ふたハムともカメラ目線ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2006/10/15(日) 23:14:10|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

出てますよぉ

ハラミ兄ちゃん見えてるよぉ(*^_^*)
へへっ
ササミくん昨日たこ壷からだされて機嫌悪いです(^_^;)
まったくもぅ
昨日はホイールの下で寝てました(´・ω・`)ショボーン
  1. 2006/10/14(土) 23:27:08|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

眠いハムず

まだまだ眠いのでお耳はぺちゃんこで
ごまちゃんになってるハラミです(*^_^*)
お耳ぺちゃんこちゅぅ
ササミくんはなかなか出てきませんでした(´д`)
立てこもりちゅぅ

  1. 2006/10/13(金) 23:11:23|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

別ハム

今日はササミくんが一番のりでした(*^_^*)
ハラミは一度起きて来て、入り口に手をかけて
この姿で固まってそのままお家に帰りました(*^_^*)
私がその後、紙をかき出したら怒られました(´д`)
あ゛ぁーーーーーーーー
再び登場(*^_^*)
さっきと全然違うハムになってますよぉ(*^_^*)
起きたちゅぅょ
ササミくんはお豆腐を食べてますょ
あむあむあむぅ
おいしかったね(*^_^*)
食ったどー

  1. 2006/10/12(木) 23:07:10|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

皆さん11時すぎ起きです

ハラミ兄ちゃんハラミワックス付けて登場です(*^_^*)
お手入れ途中だねぇ(*^_^*)
ひひっくね男でつ
ヨーグルト割と久々でおいしかったかなぁ?(*^_^*)
食べたちゅぅね?
最近ご飯釣りなしで、「ご飯だよ」で出てこれるようになりました(*^_^*)
あっご飯かもぉ
やっぱりおいしいねヨーグルト(*^_^*)
いひひっ
  1. 2006/10/11(水) 23:54:30|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

横向きず

今日はコーンを食べます(*^_^*)
いつもですけど(^_^;)
コーンを食べるでちゅ
横向きでお揃いで
写真を撮ってみるです
ぼくも食べるでちゅ

  1. 2006/10/10(火) 23:58:10|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

波乗りジョニー

お豆腐のジョニーは色々なバージョンが登場しているようですね
でも田舎は売れ残りが回ってくるのでしょう( ´,_ゝ`)プ
今日は「波乗りジョニー」です
はむはむはむぅ
お掃除が終わったから
お家に帰りますよぉ(*^_^*)
ふ?ん臭いくんくん
今日はハラミ兄ちゃんが遅かったのでササミくんが
一番乗りだね(*^_^*)
お豆腐うまうまぁ
お豆腐が大好きでうれしいね(*^_^*)よかったよかった
お豆腐はおいしいちゅぅなぁ
休みは終わりだぁ(´д`)
何もしていないのに早いなぁ
  1. 2006/10/09(月) 23:56:09|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

秋は栗だねぇ

今日もスーパーで栗を売っていたので、購入してみましたょ(*^_^*)
栗ご飯にするために茹でた栗をおすそ分け(*^_^*)
ハラミ兄ちゃん今日も出動ですね(*^_^*)
ご飯ちゅぅねぇふふ?ん
ハラミは栗は好きだねぇ(*^_^*)って
好き嫌いないねぇ( ´,_ゝ`)プ
栗む?ん
ササミくん今日は自分で登場だね(*^_^*)
やっぱりハラミ兄ちゃんより背が低いんだね届かないものね(*^_^*)
ぴょぴょぴょ?ん
前回栗をあげた時バナナと一緒でプイッと無視してたけど、
おいしいこと分かって今日はちゃんと食べてるね(*^_^*)
今度はちゃんと食べるも?ん
  1. 2006/10/08(日) 23:53:00|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日は早起きさん

今日は10時すぎの早起きさん
でも眠そうです(*^_^*)
ご飯の気配でちゅね
ササミくんはご飯で釣ってみました(^_^;)
起きてきました。でも眠くてコーンは頬袋にしまいました(*^_^*)
帰ろうね
ぼくはご飯に釣られて起きたでちゅけど眠いでちゅょー

  1. 2006/10/07(土) 23:23:49|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

三連休ですね

昨日と変わらない時間なのに、起きてきましたょ(*^_^*)
ご飯れちゅねー(`・ω・´) シャキーン
昨日は相方に遊んでもらえなかったので、トイレが移動してました。
今日は遊んでもらって満足のようです(*^_^*)
あっ誰かに覗かれてる・・・
ササミくんは木のお家も時々使ってくれてるのかなぁ(^_^;)
こっちも入ってみようっ
最近ハーブティを購入してみたら、たんぽぽのハーブティがあり、
ハラミやササミくんと同じじゃんなんて思ったりしました(^_^;)
今日はお休み前なので、「とろけるようにリラックスしたいとき」を
飲んでみます(*^_^*)
  1. 2006/10/06(金) 23:53:32|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日は早めにお掃除です

今日は早めにというか11時過ぎなんで、お掃除です(^_^;)
ハラミ兄ちゃんご飯ですよ(*^_^*)
ありっここは?
先にササミくんお掃除ですよ(*^_^*)
あれ?ご飯でちゅか?
ササミくんのぴょんぴょん待ちです(*^_^*)
だちてー
  1. 2006/10/05(木) 23:43:34|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日も変わらず元気炸裂ちゅぅ

今日も少し遅めで11時すぎ起きのハラミ兄ちゃんです(*^_^*)
ご飯はこの辺でお散歩に行きたいでちゅね
お散歩中にスタミノンをどうぞ
スタミノンだぁ
って3ぺろしかしないですけどね(^_^;)
ササミくんはいつもの様に皮をむいてしっかり食べます
食べるでちゅよぉー
ササミくんはしばらくはおりこうさんで待ってますが、
しばらくするとぴょんぴょん跳ねてお家に帰りたがります(*^_^*)
お掃除まだかなぁ

  1. 2006/10/04(水) 23:29:46|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

北きつねハラミ

今日はハラミ兄ちゃん昨日秘密基地で毛布にゃんにゃんに噛んで
遊んでいたため痛恨の遅刻です(^_^;)
ササミくんが今日は一番です(*^_^*)
そんな眠たいハラミはなんかちっぽからきつねさんみたいに出てますよ(*^_^*)
コンっ
もぅスーパーネムネムですねぇ(*^_^*)
スーパー眠いっちゅ
ご飯をちらつかせ、誘います(^_^;)
わーいご飯だぁ
私が運びまして、ボウボウになってしまったササミくん(*^_^*)
ぼーぼぼっ

  1. 2006/10/03(火) 23:53:33|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ササミくんは爆睡

ハラミ兄ちゃんはいつもの時間にご機嫌です。
ちっこの写真を撮ろうと思いましたが、遅れました(^_^;)
あ?スッキリでちゅ
ハラミ兄ちゃんは昨日は出たいくんなのに出してもらえず、
トイレが動いていました(^_^;)
なんでちゅか
ササミくんはハラミ兄ちゃんの支度が終わってもあまりにも爆睡していたので、
12時まで待ちました。でも寝てます。そーと開けてご飯を匂わせたらやっと起きました(´д`)
今日はスタミノンだょ
あまりに眠くてぼーとこっちを見て
たたずんでいます。
お掃除終わったよ(*^_^*)
お掃除まだでちゅかぁー
  1. 2006/10/02(月) 23:35:12|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

