~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ササミくんの新しいお家

今日は11時過ぎましたハラミ兄ちゃんです(*^_^*)
でもお休みだから待ちましたょ(^_^;)
へへっ出動でちゅ
今日も出たがり将軍ですねぇ(´д`)
またかぼちゃだけどね
ササミくんは冬用に木のお家を投入してみましたが、どうもたこ壷がいいようですね(´д`)
毛玉
しばらく両方入れときますか。
見ないでくだちゃいょ
ハラミのお家のサイズは微妙に大きくて、
ササミくんのお家のサイズは微妙に小さくてこの中間がいいのになぁ(´д`)
難しいもんですね(*^_^*)
  1. 2006/09/30(土) 23:20:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

もぅ10月なんですねぇ

ハラミはこの季節心地いいのか、水槽のなかでも
たったか走り回っています。かじり棒が移動してたり
動いてるなぁというのが分かります(*^_^*)
うまいっちゅ
今日も秘密基地でまったり後、お家に帰りますょ(*^_^*)
お家帰るでちゅか?
ササミくんは暴れた後がまったく見当たらないのですが、
過ごしやすいのかなぁとちょっと心配してみたりします(^_^;)
今日は食べよっと
ササミくんもうまうまが一番だね(*^_^*)
やっぱうまいっちゅ
  1. 2006/09/29(金) 23:57:00|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

秋の遠足

ハラミが寝ている時に足か手が窓から出ています
でもどっちかはわかりません(^_^;)
出ている部分はどこかなぁ
ハラミは最近秘密基地でのんびりしていることもあり、お弁当をいっぱいいっぱい頬袋に入れて秘密基地に行こうとしています(^_^;)
遠足行くでちゅょ
お家に入れるまで、ちょっとお部屋を暗くしました(^_^;)
ササミくんはご飯で釣ってみたのでとりあえず出てきましたが、
ご飯の臭いだなぁ
コーンを渡しても頬袋にしまってしまいました(´д`)
もぅ帰るでちゅ

  1. 2006/09/28(木) 23:42:21|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

秋ですねぇ

先にお風呂に入ってしまったので少しお待たせしてしまい
やっぱりトイレで待っていたハラミ兄ちゃん
早くご飯がたべたいですね(*^_^*)
秋になって過ごしやすいせいか、ハラミ兄ちゃんは外で遊びたいモードです(^_^;)
待ったでちゅょ
食欲もバッチリです(*^_^*)
かぼちゃがうまいちゅぅなぁ
でもササミくんはやっぱり眠たいくんなのでご飯で一生懸命釣りってご飯にします
もぅ眠いのになぁ
お掃除完了までお待たせしました(*^_^*)
帰るちゅぅよぉ

  1. 2006/09/27(水) 23:01:13|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

目じから

ハラミは自分の支度が整うと、トイレでじぃーと待っています(*^_^*)
こちらが目を向けないと気がつきませんのでこちらが気をつけて見ています。
そうするとちゃっかり座っているので、こちらが慌てます(^_^;)
じぃーーーーーーーーーーっ
おぉぅ「はいはいご飯だよ」
完食でちゅ
あれ?ササミくんにグリンピースを渡したんですが
きれいに皮が残っているので、
まだ食べていないかと思ったょ(^_^;)
ボクも完食でちゅょ
じゃぁヨーグルトね(*^_^*)
やっぱヨーグルトでちゅね

  1. 2006/09/26(火) 23:52:11|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ちゃんと持ってよ

写真に一生懸命になっていたらスプーンが動いてしまった(^_^;)
動かさないでちゅぅょ
怒られてしまったょ(´・ω・`)ショボーン
食ったどぉー
ササミくんはひとくちふたくちはこのまま食べたものの
シュポッ
自分で食べるんですね(*^_^*)
ボクは手で食べるちゅぅょ

  1. 2006/09/25(月) 23:15:54|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

秋は湿度がなくて気持ちいいですねぇ

さてハラミさん今から何のお時間でしょう(*^_^*)
ピポン!ご飯でちゅ
正解です(^_^;)
ご飯食べた後は?
貝になるでちゅ
ササミくんはお尻を見せ、
BOM
眠いハムはさっさと帰るですね(^_^;)
はぁ?い

  1. 2006/09/24(日) 23:39:51|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

結局

ハラミは10時過ぎにご飯待ちをしてました
ご飯の時間だよね
本当に眠そうだけど食べるものは食べるんだね(*^_^*)
眠いけど食べるんだ
ササミくんはご飯で誘いました(*^_^*)
ご飯はまだぁ?
私が持つとボウボウになっちゃうね(^_^;)
元総理の小泉くんヘアーだょ

  1. 2006/09/23(土) 23:39:01|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ごりやく

お邪魔させて頂いているブログのham's diaryのイーハトーブさんのお宅の
ラッキーちゃんが3歳を向かえられて、お祝いを頂いてしまいした(*^_^*)
本当はこちらがお祝いしないといけないのに(^_^;)
素敵なポーチを頂きました(*^_^*)
ラッキーちゃんおめでとう
そんなラッキーちゃんの御利益が皆さんのハムさんにありますように(*^_^*)
にゃは?うまい
今日は明日お休みなので
まだ起きて来ないササミくんを待ってみたいと思います(*^_^*)
[ごりやく]の続きを読む
  1. 2006/09/22(金) 23:02:17|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ここでもあそこでも

ハラミ兄ちゃんは秋になったからか食欲満点です(*^_^*)
もりもり
どこでも食べてます( ´,_ゝ`)プ
もにょもにょ
ササミくんはそれよりも眠くて眠くて
待っているのでもじぃーとして寝てしまいそうになっています
あ゛?まだぁ?
そんなところがちょっと違うね(*^_^*)
  1. 2006/09/21(木) 23:13:22|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ササミくんは今日も遅いっす

ハラミも遅いですが、11時にはちゃんと毛繕いして
準備して待ってますがササミくんが起きてきませんねー
今日はちゃんと起きてるちゅぅよ
眠いけどご飯は食べるよねー
当たり前か(^_^;)
にはー眠いー
最近ササミくん持ち心地がいいなぁと思っていたら
少しづつ増え135gになりました(*^_^*)
  1. 2006/09/20(水) 23:37:52|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ササミくんはめっきり遅起きです

最近は、ハラミは時間通りなんですが、
ササミくんが起きてきませんねぇ(´д`)
コーンだちゅぅ
今日は11時に覗いたらくつくつ怒られたので、
11時半で再度挑戦しましたがまだ出てきません
毛繕い終わっているようでしたので強制たこ壷出動です(´д`)
むんむん
もう少し早くなるといいね(^_^;)
  1. 2006/09/19(火) 23:37:36|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

上手に食べるね

久しぶりにジョニーです(*^_^*)
上手に持って食べれるねぇ
わぁーいジョニーだぁ
今日はササミくんが一番のりです
でも眠くてしょうがないくって食べるの一生懸命です(*^_^*)
なんだかお豆腐
でも11時なんだけどね(*^_^*)
  1. 2006/09/18(月) 23:56:39|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

草刈

今朝草刈で7時に起きました(´д`)
いつも7時半起きなのにいつもより早いでつ。。。
そしたらハラミがなんかくれくれぴょんぴょんしていたので、
コーンを茹でて少しあげました。7時くらいまで起きているのかなぁ(*^_^*)
何かうまうまでちゅか?
うまうまを大変期待しているようですが、目の先には残念ながらありません(^_^;)
あっうまうまでちゅか?
残念ですが(^_^;)写真撮るだけでつ
ひょっとしてうまうま?
何かうすうす気がついていますか?
なさそうでちゅねぇ
鋭いかも(^_^;)
  1. 2006/09/17(日) 23:58:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

台風日本列島縦断方向?

お休みなので相方の車仲間が久しぶりに遊びに来て
盛り上がっているようです(他人ごとで平和でつ( ´,_ゝ`)プ)
久しぶりに焼肉食べましたハラミおいしかったよ
って我が家のではありませんょ(*^_^*)
ぴろぴろ
相変わらず秘密基地で遊んで爆睡するのが日課ですね
にはっ
ササミくんは自分のお手入れがとっても上手です
毛玉も出来なくって何にもしないのにこんなにきれいです
何?
私が持つとぼうぼうになっちゃうんですけどね(^_^;)
呼んだ?
毛繕いが上手で感心します(*^_^*)
  1. 2006/09/16(土) 23:27:47|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

3連休ですね

お休みになるとハムずは人間がいるから昼間はうるさいかなぁ(^_^;)
ハラミは今日はお家でご飯を撮影してみました。
外と同じ顔で食べるんだね(*^_^*)
ひひっ
なんだか飛びそうな勢いですが、ご飯待ちのササミくん(*^_^*)
何もないのかなぁー
今日はより一層ぼうぼうになってますね(*^_^*)
  1. 2006/09/15(金) 23:22:11|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

出たがり屋さんの季節

クーラーがいらない季節になって、
お外で遊びたいモードになっているハラミ兄ちゃんです(*^_^*)
もうお散歩終わりちゅぅか?
今日はすっかり11時出勤でふたハムかぶってしまって大忙しです(´д`)
じゃぁトラさんに乗って帰りまちゅ
あぁトラさんに乗って帰って下さいな( ´,_ゝ`)プ
ハラミ兄ちゃん平和だなぁ
そうだねササミくんはいつもと変わらないものね(*^_^*)
  1. 2006/09/14(木) 23:54:40|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

お天気が悪いですねぇ

今日はハラミはジーと待ってました(*^_^*)
眠たいのにね(*^_^*)
ご飯でちゅよねーっと
ご飯食べて一度戻ったんだけどまた出たくなっちゃた様です(*^_^*)
もう一回いい?
ササミくんはまだまだ眠たいくんですね(*^_^*)
もぅ眠いのになぁー
お掃除しちゃうから待っててね(*^_^*)
あっ落としちゃった
  1. 2006/09/13(水) 23:07:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今週は天気悪いらしいですょ

今日の出勤のハラミですが
ωしゃんにピントが合ってしまいましたょ(^_^;)ごめんょ
ごごご飯ちゅぅね
ササミくんはアンテナ立っちゃいましたね(*^_^*)
ぴよよぉんササミアンテナだょぉん
少し気温が下がり
過ごしやすいかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/09/12(火) 23:50:22|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日はお安いお豆腐

まだ準備ができていなかったので先にお豆腐だけ
食べてもらいます(*^_^*)
あむあむ
今日は実はササミくん9時ごろにテレビ見ている時にひょっこり顔を出し、
こちらをじぃーと見つめ「なんか頂戴」という視線で
先にお豆腐をあげました(*^_^*)
あむぅ
ジョニーじゃないので、とっても持ちやすそうです
安くても好きみたいですね(*^_^*)
  1. 2006/09/11(月) 23:41:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひとつの時代が終わった感じがします

ハムスターではないのですが、
F1の話。今地上波ではF1をやっていますが、
衛星ではもう終了しています。
シューマッハというドライバーが引退を宣言しました。
私にしてみるとsenna(セナ)を追い抜くためにルーキーとして入ってきたシューマッハが引退というのはとても時代の流れを感じます。これからのF1はどうなってゆくんだろう。。。(´д`)
まっそんなことはハムスター達にはなんの関係もない訳で(*^_^*)
あふー眠いでちゅぅ
ハラミは最近秘密基地で寝てます(^_^;)
少し年をとってきたかなぁ。。。
にゃにぃ?
ササミくんはミニチュワシュナウザー101匹わんちゃんに出てくるわんちゃんみたいですね(*^_^*)
わん?
お豆腐はみんな大好きんですね(*^_^*)
あぁ
地上波のF1はごちゃごちゃしすぎでとてもつまらない
NHKでmotoGPやったみたいに冷静に的確に放送してくれた方が
分かりやすく面白いのになぁ。。。
  1. 2006/09/10(日) 23:29:15|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

積乱雲

今日はすばらしいお天気で暑い一日でした(´д`)
積乱雲は夏の雲なのにばりばり出てましたょ
今日は実は「Death note」まんがを午後からずっと読んでまして、
お世話即効でやっと11巻まできました
後1冊を残し今日は寝ます( ´,_ゝ`)プ
もぅ眠いちゅぅよぉー
暑いので昨日も今日も2階だね
眠いけど余裕ちゅぅよぉー
我ながら支度が早くて笑えました
やれば出来るじゃん( ´,_ゝ`)プ
  1. 2006/09/09(土) 23:41:48|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日も暑かったですねぇ

この暑さでだりだり星人のお世話係です(´д`)
準備が遅れ、ベビダノンでごまかしております(*^_^*)
今日はお掃除している間秘密基地で待っていたハラミは寝ちゃいましたょ(^_^;)
ぴろっ
写真が必死でスプーンが上下になってしまいました(^_^;)
う?ん
ササミくんは11時すぎても眠たいくんですね(´д`)
ほよっ
ご飯食べて起きてくださいよ(*^_^*)
にへへっ
  1. 2006/09/08(金) 23:54:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

なかなか暑いですねぇ

今日も11時近くの出勤です(*^_^*)
でも今日は見たいテレビがあったから許す( ´,_ゝ`)プ
じぃー
本当はちょっと眠たいハラミです
あむあむぅ
ササミくんはたこ壷で毛繕いして起きているのに
出てきませんので、やっぱりたこ壷ごと出勤でございます(^_^;)
ほぇ?
今日は湿気があるのかなぁカールが良く効いていますょ(*^_^*)
へへっ
  1. 2006/09/07(木) 23:46:06|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日は気温は高くならなかったです

気温のせいか昨日より食欲があったハムずで、
なぜかふたハム共にトイレをがじがじやって移動していました(^_^;)
それで登りにくくなっていたハラミ兄ちゃんです(*^_^*)
よっと
大好きなベビダノンだよぉ(*^_^*)
あれぇ?
ふたハムとも大好きだねぇ(*^_^*)
えへっ
夏ばて解消で元気で頑張ろう(*^_^*)
ちょっとぼぼぼぼぼーぼぼでちゅょ
というお世話係のが根性がなかったりする今日この頃デス(^_^;)
  1. 2006/09/06(水) 23:44:10|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

残暑厳しいですよぉー

今日も11時出勤のハムずですが、今日はササミくんが一番のりでした(*^_^*)
笛吹いてまんがな
今日も昼間は暑かったですねぇ(´д`)
一番のりだちゅぅ?
今日は夜も暑いかなぁ
2階かなぁ(^_^;)
  1. 2006/09/05(火) 23:51:40|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日は皆さん遅出です

今日は11時になっても出てきませんねぇ(^_^;)
お掃除しちゃいますょ
ちはっす
掃除しだせばちゃんと出てきましたね(*^_^*)
今日は男前でちゅか
ササミくんは掃除しても出てきませんので
たこ壷ごと出しますよぉ(*^_^*)
あ?んご飯でちゅか
やっと出てきてご飯です
おぉぅご飯ご飯
夏の疲れで眠いかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/09/04(月) 23:44:01|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

たこ壷使用

涼しくなってハムずはちゃんとたこ壷で寝るように
なってきました(*^_^*)
先にお掃除し始めたらハラミがご飯だと思って出てきました(*^_^*)
む?ん
お掃除できたから帰りますよぉ
帰るでちゅね
ササミくんは起きているけどたこ壷からなかなか出てこないので
たこ壷ごと出したら、表から出ようか裏から出ようか
やってたらやどかりになっちゃいましたよ( ´,_ゝ`)プ
やどかりだきぃー
やっと入り口から出てきました(*^_^*)
ちゅぅ?

  1. 2006/09/03(日) 23:28:12|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

9月に入ったら急に秋の気配

夜は過ごしやすくなってまいりました
ハムずもたこ壷を愛用するようになって来ました。
今までホイールの下が大好きだったハムずもちゃんとたこ壷で
寝るようになって秋の気配を感じます
じぃーご飯でちゅよねー
これくらいの時期がハムずも快適なのかなぁ(*^_^*)
へへっ
今日はふたハム共ベビダノンいっぱい食べました
う?ん
ササミくんも一生懸命食べてます(*^_^*)
あむあむあむぅー
  1. 2006/09/02(土) 23:25:48|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は涼しいです

今日はクーラーなしで大丈夫ですね
秋が近づいて来てますね
梨でちゅね
やっぱり梨は奪い取られてしまいましたょ
後はお家で食べるでちゅ
ササミくんはまだまだ眠たいですね(*^_^*)
ほげほげ星人
眠くても食べるのね?
(゚д゚)ウマー

  1. 2006/09/01(金) 23:12:06|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

