~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の終わりは。。。

夏はやっぱり疲れますよね。
ということでたんぱく質を食べて頂こうと、ささみを用意しました(*^_^*)
ふたハムとも食いつきグットでしたょ(*^_^*)
お肉(゚д゚)ウマー
ササミくんささみを食べる( ´,_ゝ`)プ
眠いけど(゚д゚)ウマー
これで元気でいてくださいね(*^_^*)
  1. 2006/08/31(木) 23:25:31|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

段々日が短くなってきましたね

そんなハラミ兄ちゃんは相変わらず、ご飯を食べた後
秘密基地で大暴れして、たこ壷で爆睡されておりました( ´,_ゝ`)プ
寝癖ついてまつ
最近のコーンは岩手産の生コーンを茹でました。
ミックスベジタブルが売ってなかったんですよねぇ。。。
どぅも左足が出るでちゅね
今日はササミくん写真チャレンジです(*^_^*)
ちょっときどってみるでちゅよ
お家に戻す時にひっくり返っても抵抗しないササミくんです(´д`)
脱力系ですね(*^_^*)
はれ?
  1. 2006/08/30(水) 23:15:30|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

残暑厳しいですね

夜は涼しくなってきたものの今日の昼間は
また暑かったですねぇ。明日も暑いそうですよぉん(´д`)
昨日は涼しかったので1階で過ごしてもらったのですが、
今日はまだ暑いから2階ですね。
夏の間だけ2階で一緒に過ごしています。2つ水槽運ぶのは
夏の風物詩ってところでしょうか(^_^;)
ご飯れちゅね
今日も秘密基地ではりきり兄ちゃん
もう帰るのかなぁ
眠いけど、ご飯は食べるよね
む?ん
いつも食べる写真ばかりになっちゃうね(^_^;)
何かないのかなぁ
  1. 2006/08/29(火) 23:51:24|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

桃ももももももかょ

ハラミ兄ちゃんにまた奪い取られてしまった(´д`)
ハラミ兄ちゃんはきっと豆腐は柔らかいから持ってもらって
他のほしいものは奪い取るだなぁ( ´,_ゝ`)プ性格がでるね( ̄ー ̄)ニヤリ
かぷぅー誰にもあげないでちゅぅー
掃除終わったから帰るよぉ?
もぅ帰るの?
ササミくん起きて来るのが遅かったからちょっと
桃の色が変わってしまったねぇごめんょ(^_^;)
へぇ?桃でちゅか
3口くらい食べて豆腐にまっしぐらでした。
まぁ嫌いではないという感じで(*^_^*)
でも豆腐のがいいなぁ
  1. 2006/08/28(月) 23:57:04|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

そしてデジカメ

doraさんにご親切にカメラの撮り方をご指導して頂いて挑戦しようと
思ってはおります(^_^;)
でもまだ古いカメラで頑張っております(´д`)
Panasonicは実際の色より濃いですね。
また違うメーカーのデジカメが手に入りそうなので、もう少し現状で頑張ってみます(*^_^*)
コーンね食べとくかっ
お散歩終わりだよ?
お掃除できたかなぁ
ササミくんは丁度伸びをした時が撮れました(*^_^*)
にゃ?ん
いつものコーンだよぉ?ん
コーンれちゅね
  1. 2006/08/27(日) 23:50:06|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

梨ひきこもごも

今日はカメラは相方がお出かけに持っていったので
古いカメラで撮影(*^_^*)撮りやすい
わーい梨だぁ
ハラミは初めて梨食べたけど、奪い取られてしまった(´д`)
よこせ(゚Д゚)ゴルァ!!
ササミくんはお手手で手を置いて食べてくれましたょ(*^_^*)
わーい梨おいちぃ
プラケでお掃除待ち中のササミくん立って
こちらの様子を伺ってます(*^_^*)
お片づけまだかなぁ
  1. 2006/08/26(土) 23:12:54|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

あぁ?ダメだね

頑張って設定変えては見るものの(´д`)
ダメだめですねぇ
んごぉ?
フラッシュやってみました(´д`)
ダメですねぇ
あ゛っ
また元に戻りそうな予感。。。
明日は休日出勤(´・ω・`)ショボーン
  1. 2006/08/25(金) 23:33:54|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

新しいデジカメ

先日相方が、「デジカメ買うから1万円寄付して」と「お金ない」と回答しました(^_^;)(鬼
ところが相方が購入してくれました?( ̄ー ̄)ニヤリ
Panasonic DMC-FX01というのですが、最近のデジカメは小さいですょ。
でもとても色々な機能が付いているけど、使い勝手は割りと分かりやすい。
そんな簡単には使いこなせないけど、今日はそのカメラで撮ってみましたょ(*^_^*)
はっ
3cmまでよることが出来るのですが、ピントがきっちり合わない(^_^;)
難しいでござる(´д`)
ぬ?ん
[新しいデジカメ]の続きを読む
  1. 2006/08/24(木) 23:02:21|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はササミくん早起きさん

お世話係は最近寝るのが遅く(´д`)睡眠不足デス
8時間は取りたいのですがなかなか取れません
なので、土日に10時間以上and昼寝します(^_^;)
それを知ってか知らずしてか皆さん早く起きてくれました(*^_^*)
眠いけど食べますハラミ兄ちゃん
うまっ
その後も一気に食べてしまいました(*^_^*)
ペロン
ササミくんは先に起きてきてくれましたが、
出す時眠そうでした(^_^;)
あ?ん眠いちゅぅ
以外にハラミよりお耳は起きているもよう(^_^;)
でも食べるでちゅ

  1. 2006/08/23(水) 22:56:04|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

変なお天気ですねぇ

なんだか指を出しそうな雰囲気ですが(^_^;)
チッチキチーっ
でもやっぱりベビーダノンには勝てませんねぇ(*^_^*)
(゚д゚)ウマー
ササミくんも食べますょ(*^_^*)
へへっ
2杯目はもぅいらないね
もぅいらないでちゅねー

  1. 2006/08/22(火) 23:35:40|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

今日は写真が撮れませんねぇ

ばたばたしていると写真は撮れないわ、変なのばっかだわで
もうダメダメですわ(´д`)
もぅないでちゅょ
ササミくんは移動時に
触るというかずれたらボウボウになったしまいました(^_^;)
運ばれる時触られてボウボウでちゅょ
ちゃんと直しましたょ
  1. 2006/08/21(月) 23:52:21|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夕方は涼しくなってきました

ハラミのご飯待ち真剣な顔を離れて見てみると、
ご飯れちゅか?
足がパーになっていたのが笑えました(*^_^*)
何で足が開いちゃったのかなぁ
ねぇねぇ
ササミくんの大事はトイレ(*^_^*)
お掃除中でなくなったら探してました(*^_^*)
トイレがないでちゅょ
ササミくんの食べてるお顔はどうしても
(`・ω・´) シャキーンのお顔に見えてしょうがありません( ´,_ゝ`)プ
(`・ω・´) シャキーン
  1. 2006/08/20(日) 23:26:45|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

秋の気配

こうろぎさんが鳴きました。
ちょっと秋が近づいているのかなぁ(*^_^*)
ハラミは出動の伸びをします
にゃぁ?ん
そして秘密基地でひと暴れ(^_^;)楽しいようです
とぅとぅ
ササミくんも出動伸びです
にゃぁ?ん
また毛玉ちゃんができてしまいましたカットしてブラシを
少しやりましょう(*^_^*)
どもれちゅ

  1. 2006/08/19(土) 23:20:21|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

NTTのモデムは3年でダメになるそうです

ということで壊れたそうです。新品になって問題なくつながるようになりました。
今日のハラミはとっても面白く、ササミくんのが先に起きてきて準備している時に起きてきました。
ササミくんを触った手で秘密基地に運んだらどうもきにいらないらしく、ちっとも遊びません。
そこでお家に再び戻したら、私の人影ですごく驚いてホイールの陰に隠れ、
「大丈夫だよ」としばらく言っていたら、そそくさとたこ壷へ入っていったかと思ったらいじけて爆睡してました(*^_^*)
声をかけたらこの顔でじぃーとしてました( ´,_ゝ`)プ
もぅヽ(`Д´)ノ
再びお散歩に出動です
機嫌が直ったようで何よりです。
復活れちゅ
ササミくんは毛をとかしてもらうのがあまり好きではなさそうなので、
ブラッシングをしないでいたら毛玉が1つ出来てしまいました。
もみゅ
かぼ種でさそって今日はブラッシングにはげみましょう(*^_^*)
てへっ
今日は乾かしていたかぼ種の中の種出しでハサミを使ったら
指の先が疲れました(^_^;)
出来上がったかぼ種を少しあげましょうね(*^_^*)
  1. 2006/08/18(金) 23:58:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ネットの調子がよろしくないですね

さっきからネットにつながらなくNTTが悪いのか、プロパイダが悪いのか。
UPできないぢゃんかいヽ(`Д´)ノ
まぁはむずは変わりないからいいですけどね(*^_^*)
ふふふぅ?ん
左に傾いてません?
ん
ササミくんも変わらず元気です
ぷひっ
きれいに皮が残ってますね(*^_^*)
へへんっ
  1. 2006/08/17(木) 23:11:50|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夏はベビーダノン?

お世話係は遅まきながら、
明日から夏休み(*^_^*)って今日の帰りはもう既に混んでいました。
皆さんもうお仕事始めでしょうか(^_^;)
あれに見えるは・・・
今日はハラミもベビーダノン沢山食べて満足したようです
ササミくんもご飯出待ちです(*^_^*)
ご飯れちゅか
ササミくんも沢山食べました(*^_^*)
うまいっちゅ
夏はベビーダノンなのかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/08/16(水) 23:25:14|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

生コーン

今日は前回安いコーンを購入し失敗して、
お世話係のお腹に入ってしまったので、今回ちょっとお高めの
北海道コーン生を購入(*^_^*)甘かったですよかった。
茹でて冷凍しました(って結局冷凍かょ(^_^;))
今日は茹でたてうまうまコーンですって写真を撮れなくてお家帰った後の
ストーカーしてみました(^_^;)
あ゛ー何?
ササミくんはちゃんと写真が撮れました(*^_^*)
うまいっちゅぅ

  1. 2006/08/15(火) 23:10:52|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

りんご

ぼちぼちお掃除の支度をしていたら、
眠いけど出待ちをしていたハラミ兄ちゃん(*^_^*)
びっくりご飯れちゅか
でもやっぱり眠いからお耳が縮んでしまいました(^_^;)
めちゃ眠いけど食べるさ
ササミくんもりんご食べていると
ふふふ?ん
ハラミ兄ちゃんがシャカシャカトイレの音でびっくりササミくん(*^_^*)
あり?何の音?
大丈夫だよ?ハラミ兄ちゃんの音だよ大丈夫大丈夫
と言ってもびっくりしたままでした(^_^;)
  1. 2006/08/14(月) 23:29:29|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お盆ですね

相方はお休みなので、お友達が遊びに来ていて
お土産の名古屋の味噌煮込みを今日は皆で食べました(*^_^*)
久々でおいしかったデス(*^_^*)
ハラミ達は変わりないですが(^_^;)
ご飯の後のお散歩終了ですよ(*^_^*)
お家帰るでえちゅか?
今日はササミくんもご飯で早めに誘いました
うまうま
眠いけど食べ物には弱いのねぇ?(*^_^*)
  1. 2006/08/13(日) 23:12:41|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日は日曜日と思ってしまいました

ハムずは今日は何日で何曜日なんて考えていないですよね(^_^;)
人間は時間に追われてなんだか余裕がない感じですね(´д`)
ご飯れちゅかー
最近はわんこのようにハラミはここで待ってます
ほぇ?
ササミくんは最近はネムネムくんですね
ご飯ないれちゅぅ
ご飯だけど眠いねー(*^_^*)
にゃにれつかー
  1. 2006/08/12(土) 23:57:16|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夏風邪

夏は風邪をひきやすく直りにくいですね
やる気もなくなるし(´д`)
ハムずは元気に居てくださいね?
今日はお片づけしている間にハラミはひとりでご飯食べました
お豆腐だぁ
少し秘密基地で遊んで準備が出来たので帰ります(*^_^*)
帰りまちゅ
ササミくん今日は早めに起きてくれました(*^_^*)
次はボクだょ
まだ眠いね(*^_^*)
でもちょっと眠いちゅ

  1. 2006/08/11(金) 23:29:18|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はベビーダノンだよ

久しぶりにベビーダノンが登場です(*^_^*)
ハラミは相方に食べさせてもらってますが、ちょっと遠いようです(^_^;)
遠いちゅぅなぁー
近づいて食べやすくなったようです(*^_^*)
こっち来た
前まではあまり食べなかったササミくん
今日は沢山食べましたょ(*^_^*)
えへっ
急に好きになったかなぁ?
たまにあげたほうがいいのかなぁ?(*^_^*)
おいしいちゅぅょ

  1. 2006/08/10(木) 00:04:53|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

湿度が高いですね

台風一過で湿度が満載です(´д`)
でもハムずはクーラーの中にいますので、元気に過ごしてくれてます
ぱくぅ
ササミくんも130gと伸び悩みでちょっとちみんこだけど
元気です
ひょぉ>
それだけで幸せです
  1. 2006/08/09(水) 23:18:52|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

台風来てますが東にそれましたご注意ください

今日はちょっと早めの9時半出勤だったので支度が出来ていないお世話係(´д`)
とりあえずご飯は用意したもののハラミが掃除していないところへ
持っていったため、ご飯は捨てられるはめに(´д`)
ところがそれを見ていたハラミは焦ってご飯のところへ駆け寄り
「ご飯がぁ?」と探していたので、もう一回作りましたょ(^_^;)
かぼちゃ戻った?
ササミくんはマイペースで最近遅いです(´д`)
(`・ω・´) シャキーン
ササミくんの兄弟は腹だしが得意だそうです
ちなみにササミくんもちょっと挑戦
特に気にしていないようですが、やっぱりご飯がないままでは嫌そうですね(^_^;)
食べ物はないの?
  1. 2006/08/08(火) 23:59:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日は蒸し暑いです

台風が近づいているので、湿度が高いです
夜になっても温度が下がらないです(´д`)
でもハムずはクーラーの中なので元気で何よりです(^_^;)
かぷぅ
ササミくん白い部分が伸びて来て顔全体が白くなってきました
へへ
頭のてっぺんはお父さんの毛の色が残って茶色色なのです
むぅ?ん
グレーでないところがおしゃれです(*^_^*)
  1. 2006/08/07(月) 23:21:48|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

嫌われお世話係

今日はめずらしくお世話係と相方が出かけていたため
お部屋は真っ暗で過ごしていたのですが、
ふたハムは何も変わらず爆睡してました(^_^;)
いつもの時間に支度をしてちょっと焦ってハラミをご飯に連れて行こうと思ったら、
驚いてたこ壷直行。
ご飯を見せたら出てきたので、ご飯のお時間です(´д`)
もぅさっき触られてでちゅょ
ササミくんもホイールの下からたこ壷へ直行してしまい、
でもご飯を見せたら出てきてくれたのでご飯です
もぅ眠いでちゅょ
なんだかタイミングが合わないお世話係デス。。。
  1. 2006/08/06(日) 23:25:38|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お持ち帰り

ハラミは秘密基地で毛布をにゃんにゃんに噛んでびりびりにし、
毛布と毛布の間に入って遊んでいたところを、
さぐって取り出したら、気に入らないらしく珍しく
今日はご飯はお持ち帰りされました(^_^;)
今日は家で食べまちゅ
ササミくんは相変わらず遅めです(´д`)
ぼくはここで食べまちゅ
密かにまゆげの白い毛はひたいまで伸びるのかぁ(*^_^*)
  1. 2006/08/05(土) 23:21:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大理石

今日はハラミが2回目の秘密基地で遊んでいる間に
ササミくんのお掃除をしようと左手に乗せたところで、ハラミが秘密基地から
脱走をしているのを発見。
慌てて右手で捕獲し、お家に戻したら本人驚いたようで
いじけておりました( ´,_ゝ`)プ
もぅいいもん
そんなことで大理石を利用されているのを見ることが出来ました(^_^;)
寝ちゃえ
ササミくんは使ってくれていないよぅだなぁ大理石(^_^;)
ご飯ないちゅぅなぁ
最近は眠たいくんなササミくんは即効で
ご飯を持ってお家に帰ります(´・ω・`)ショボーン
ご飯食べよっと

  1. 2006/08/04(金) 23:53:40|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

たこつぼ攻撃

ハラミ兄ちゃんは時間通り最近はここで待ってます(*^_^*)
には?
お豆腐を出し忘れていたら、相方が人間が食べたけどあげないの?
といわれ準備していたのを思い出してあわてて出しました(^_^;)
傾いているけど食べるでちゅ
ササミくんは、12時過ぎても
起きてきません(´д`)
こうなったらたこ壷ごと出しますよ(*^_^*)
あれ?
出たらちゃっかり食べてるんだね(*^_^*)
お豆腐たべよっ
  1. 2006/08/03(木) 23:32:39|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どんどん遅くなるササミくん

ハラミはご飯を食べ、爆睡し、また起きてご飯を食べ
出待ちをしていたところに、
やっとこササミくんが起きてきました12時デス(´д`)
あそぶじょぉ
お兄ちゃんは遊びまくっているのにねぇ
にひっ
ササミくんは覗くと眠そぉーにこちらを見てます(^_^;)
眠いちゅぅよぉ
やっとご飯だね(*^_^*)
食べるかなぁっと
  1. 2006/08/02(水) 23:44:30|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

