~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の夜はクーラーは要らないですね

今日は夜は涼しくハムずはクーラーなしでもOKですね(*^_^*)
ハラミはなんだか固まって銅像みたいだなぁ(^_^;)
どーぞーでちゅ
こっちの写真は寝癖がついてコアラみたいだし(^_^;)
色々な動物だねー
こあらでちゅ
ササミくんはめっきり遅起きになってしまって(^_^;)
お世話係の影響大かしら(^_^;)
ぼくはまだ起きちぇん
おぉやっと起きてくれましたね(*^_^*)
しょうがないなぁご飯にするでちゅか

  1. 2006/07/31(月) 23:54:03|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キラキラのお目目

ハラミはほぼ時間通りの10時半ちょいすぎに起床です
でもそんなキラキラのお目目でご飯を待たれても、
大したご飯じゃぁないから悪いなぁと思ってしまうお世話係です(^_^;)
ご飯でちゅよねぇ?☆彡
悪いねぇいつものコーンだょ(´д`)
まぁいつもと同じコーンでちたね
ササミくんは今日はのんびりさんで12時過ぎですよ(´д`)
ちょこっと顔出している姿がポメラニアンのようですよ(*^_^*)
わんっ
いつも食べているところでボウボウばかりなので、
今日はちょっとブラッシングしてすっきりなお顔で写真を撮りました
どぉ?

  1. 2006/07/30(日) 23:29:55|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日はハラミが出たがりさん

お世話が終わると我が家では、布を前側に掛けています。
そうすると落ち着いてそれぞれ色んなことをするのですが、
掛け忘れるとこちらの状況が気になるようで、
出たがりさんになってしまいます(^_^;)
食べまちた
ササミくんの目の上がまゆげみたいで面白いですよね
どんどん変わってくるのかなぁ(*^_^*)
食べてるでちゅょ
  1. 2006/07/29(土) 23:14:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

いつもと変わらず

今日はご飯の支度が遅れ大変おまたせしてしまったハラミは
沢山相方と遊んでいたら、ご飯食べて
即効爆睡してました(*^_^*)
遊んだ後相方がお風呂に入り出てきたらこの格好だったので
「即効爆睡かょ」とびっくりしておりました。
それほど速攻なので笑えます(*^_^*)
ん゛ごごぉー
ササミくんは、
すぐは寝ないんですよね(*^_^*)
ぼくは寝てないでちゅょ
でももうハラミは起きてペレットぽりぽり
食べてます(^_^;)はやっ
  1. 2006/07/28(金) 23:56:38|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夏 ですよこれは

いや?もうクーラーはかかせない毎日が来ましたね(*^_^*)
ハラミ達も昼間と夜とクーラーの中です。
私も昼間はほとんど動かないので同じなんですけどね(^_^;)
にはっご飯でちゅよね
めずらしく寝ぼけていても自分から出てきたササミくん
ジャンプしようかなぁ
ミックスベジタブルのコーンも皮むいたっけ(^_^;)
やっぱり皮はむくちゅぅね?
まめだね?(´д`)
  1. 2006/07/27(木) 23:00:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

これは梅雨は明けましたね

と昨日同じような写真なんですが、
今日は大掃除だったのでこれしか写真が撮れませんでした(^_^;)
ハラミは秘密基地の毛布の中で遊んでくれるので
お掃除がはかどります(*^_^*)
お耳が前に来てるので、ちゃんと声を聴いているんでしょうね(*^_^*)
ご飯れちゅね
ササミくんはちょっと早めなので眠そうです(^_^;)
ごめんなさいねお掃除しちゃうからといいながら
皮を残すのですね(´д`)
皮はむくでちゅよ
  1. 2006/07/26(水) 23:44:15|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

梅雨は明けてきたのでしょうか。。。

ハラミは10時半ちょっとすぎましたが、
お立ち台でお待ちです(*^_^*)
じぃー
ちょっとにらめっこのようになってしまいましたが(^_^;)ご飯です(*^_^*)
ご飯れちゅよね
ササミくんは起きてこないので
先にお風呂入ったら、かじかじやって待ってました(^_^;)
200507251.jpg
今日は時間があってすっかり毛繕いも終了して
すっきりしたお顔です(*^_^*)
20050725.jpg
すっきりしたら、あれ?
眉毛の辺が白くなってきたかなぁ?
顔の周りの毛色が変わってきたかなぁ?
  1. 2006/07/25(火) 23:18:46|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

眠くて眠くて

今日はまぁ温度はピークが低かったのですが、
水槽温度27度にもかかわらず、ふたハム共たこ壷ずです(^_^;)
ふたハムとも眠くてしょうがないようで、支度も早く
即効寝てます(*^_^*)
食前
ハラミもご飯食べて爆睡ちゅぅ(*^_^*)
食後
ササミくんのωしゃんもちょっと見える爆睡ちゅぅ(*^_^*)
食前
もうとっても眠くてしょうがないけど
食べている姿は必死ですね(^_^;)
一応は無理に起こした訳ではなく、自分から出てきたのですが眠いようですね
食中
やはり暑い季節眠くなるのでしょうか(*^_^*)
  1. 2006/07/24(月) 23:41:31|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

まだ梅雨続く。。。

昨日は1日だけ晴れて今年初めての蝉の声を聴けたんですが、
また今日から雨ですねぇ(´д`)
まぁものすごい暑い夏よりまだいいかなぁという感じですね(´д`)
もぐもぐ
いつもと変わらないふたハムでお世話係としては安心です(*^_^*)
もぐもぐもぐ
なかなかいい写真は撮れませんねぇ(´д`)
いつも同じですんませんダス
  1. 2006/07/23(日) 23:30:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日は1日夏日でした

今日はハラミが橋の下で、ササミくんはたこ壷といった
ふたハム揃わなかったです(*^_^*)
昨日の影響で朝は25度だったのですが、湿度が高い状況でした
ハラミは湿度高いと橋の下なのかなぁ(*^_^*)
なんれちか?
ご飯を食べ終わるといったん寝てしまうのですがそれが面白いですね
苦しくないといのが笑えます(^_^;)
ん゛ー
ササミくんはハラミ兄ちゃんより少し遅いのがパターンとなってきました(*^_^*)
ぱくぱく
  1. 2006/07/22(土) 23:04:45|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日は皆さん遅出です

今日はハウルの動く城を見ていて準備が遅くなったお世話係(^_^;)
我が家のハムずも遅く起きてきてくれました。
って本当は遅い方がいいのかなぁ(´д`)
ハラミは枝豆食べてお目目がつぶってしまいました(*^_^*)
ちゅはっ
ササミくんは(・ω・)フツーに食べてました(^_^;)
ふふっふ?ん
昨日はハムずのお部屋は23度に下がりちょっと
人間ではひんやり、小寒い感じです(*^_^*)
  1. 2006/07/21(金) 23:35:46|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ハラミ兄ちゃんだけ

ササミくん起きてきません(´д`)
ボクはもうご飯済んだょ
この後また追記致します

[ハラミ兄ちゃんだけ]の続きを読む
  1. 2006/07/20(木) 23:18:03|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

過ごしやすい温度です

今日はコーンはお外で、お家で枝豆を食べています
めずらしくお家でご飯のショットを撮ってみました
ちょっとトトロちっくだね(*^_^*)
とっとろとっと?ろ
秘密基地で遊ぶと元気ハツラツだね(*^_^*)
(`・ω・´) シャキーン
最近ササミくんは最近遅めの稼動です(*^_^*)
お世話係に似てきたかなぁ(^_^;)
眠いちゅぅーぼぉー
とりあえず食べておこうって感じだね(^_^;)
む?ん

  1. 2006/07/19(水) 23:46:45|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日はたこ壷ず

今日は涼しくハムずの水槽の中は25度でした。
ふたハム揃ってたこ壷で寝てました(^_^;)
25度と26度の差でしょうか。それにしても揃って同じ様にしていたので
本当に笑えます(^_^;)
ご飯れちゅよね
最近はすっかり9時半が定番となったハラミ兄ちゃんです(*^_^*)
ご飯だご飯だ
なんだか眠そうにぽつんと待っていたササミくん
ご飯だよっと声かけて入口に出てきました(*^_^*)
ご飯れちゅか?
何だか泣いちゃいそうなお顔だね
大丈夫本当にご飯だよ(*^_^*)
ご飯れちゅよね(´д`)
眠いのかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/07/18(火) 23:28:56|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

いも兄ちゃんず

今日はふたハム共早起きさんで9時半の起床です
今日は随分良くなったものの
1日頭痛がひどく1日終わってしまいましたお世話係デス(´д`)
ハムずも早くお世話も終わってありがたいです
いもいも
逆にハムずに元気をもらってしまいます(*^_^*)
いもいも
ハムずはずっと元気でいてよ(*^_^*)
  1. 2006/07/17(月) 22:51:49|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ハラミは時間通りの早起きさん

ハラミはちゃんと起きてきてくれているのに
お世話係が準備不足でご飯になりませんでした。
2回目の出動だょ
1度目の出勤にこっそり先にお豆腐を贈呈。
すっかり食べちゃいました
へへぇお豆腐もらっちゃった
ササミくんは時間通りで10時半出勤です(*^_^*)
ボクは1回目だょ
お豆腐は小さくなるまで、手テーブルで食べて、
小さくなると自分で持つんだね(*^_^*)
大きいのは手で持てないんだ
  1. 2006/07/16(日) 23:49:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日も暑いです

ハラミは一度9時半に何かほしいと起きて来たのですが
準備が出来ておらず、サラダ菜をちょっとお持ち帰り頂いて
11時にご飯となりました(*^_^*)
ご飯でちゅね?
ハラミはやっぱり眠たそう(*^_^*)
眠いけど食べる
ササミくんはおりこうに順番を待ってましたょ(*^_^*)
ぼくもご飯食べるでちゅよ
さぁササミくんの番だよ(*^_^*)
ご飯頂戴よー
  1. 2006/07/15(土) 23:56:52|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

塚と白熊と(`・ω・´) シャキーン

ハラミには、キッチンペーパーを沢山沢山用意すると、
もりもりにどんどん積み上げ塚になりました(*^_^*)
ハラミ塚
今日は早めにお腹空いたらしく、用意が出来ていないので
ヨーグルトでとりあえず我慢してもらってから用意をします(*^_^*)
ぴろぴろ
これは、ご飯も掃除も終わってしばらくして、
眠さとの戦いでぼーと白熊のように狭いお立ち台で伸びています(^_^;)
その後また橋の下の塚へ戻って行きました(´д`)
眠いけど眠いけど・・・
ササミくんは、出ようと思ったら
相方の足音で聞き耳を立てています
(`・ω・´) シャキーン
ササミくんはヨーグルト食べますが
ハラミほど好きではないようです(*^_^*)
ぴろぴろ?
足音にはとっても敏感なふたハムです(*^_^*)
あっ誰か来た?
今日は暑かったですが、明日も暑いようです(´д`)
いきなり夏のような天気で暑すぎて、相方は怒っていました。
天気に怒ってもねぇ?(´д`)

  1. 2006/07/14(金) 23:45:42|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

元に戻しても橋の下ブラザーズ

元通りに戻ったお家の配置ですが、
ふたハム揃って同じところで寝るのがブームらしいです(´д`)
まぁいいんですけどね気持ちよければね
まぁ見た感じだけですからね(´д`)
久々にハラミ兄ちゃんはくね男くんです(*^_^*)
くね男でつ
めずらしくぽりぽりの写真が撮れました
目が見えませんね(^_^;)
ぽぉ?りぽりぽり
ササミくんは何気に生コーンを茹でたものだと
薄皮を食べながらむいて食べます。
ふふふぅ?ん
分からないようにむいてますね?。
ハラミは食べる途中皮がむけると一緒に食べるのにね?
何がでつか
  1. 2006/07/13(木) 23:54:24|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

橋の下ブラザーズその後

ハムずはホイールの場所に移動していたので、
ホイールの位置を替え、お家を撤去
ハラミは思った通りに一応使ってはいたものの、ホイールはずらされ
いました。
ところがササミくんは、トイレに寝てしまっていたので、
ちっこの場所がわからなくなり訳分からなくなってしまったようです。
よってまたまた元に戻したのでありました(´д`)
ご飯の臭いかなぁ
ハラミは相変わらず自前鎌倉暮らしだねきっと(^_^;)
おいもちやんらぶ
ササミくんはこうやって移動してもしばらく
ほげ?とじっとしています(´д`)
ほげほげ?
昨日は雷が鳴ってました。
ササミくんが鳴らしてたの?(*^_^*)
雷さまだよぉ?ん
ちょっと雷さまだからブラッシングしましょう(*^_^*)
  1. 2006/07/12(水) 23:34:32|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はたこ壷撤去

橋の下ブラザーズは、相変わらずホイールの下に住んでいます(^_^;)
よって、ホイールの位置を、たこ壷へ移動して
たこ壷を撤去しました(^_^;)
今日はササミくんが先で、ハラミは時間通りに10時半起床です(*^_^*)
じゃじゃぁ?ん
ご飯だよぉ?
むひぃ?
ササミくんは今日は早起きさん9時半起床です(*^_^*)
(゚д゚)ウマー
ササミくん最近食欲旺盛です(*^_^*)
食べちゃえ食べちゃえ
まぁ暑いけど元気ならいいってことで(^_^;)
  1. 2006/07/11(火) 22:59:48|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お豆腐はおいしいね

お豆腐をしばらく忘れていたお世話係(^_^;)
相方も食べたかったらしく、皆さんお待ちかねのお豆腐です。
眠いでちゅけど豆腐はうまっす
お掃除中秘密基地でお待ちかねです。
にゃんでちゅか
ササミくんは最近遅めの出勤です(*^_^*)
お待ちしましたよ(*^_^*)
やっぱ豆腐でちゅね
既にお掃除済だからもうお家に帰れるよ(*^_^*)
ご飯はお家でどうぞ(*^_^*)
もっとくれるでちゅか?
ご飯の後は皆さんまた爆睡ちゅぅヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/07/10(月) 23:28:15|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

今日はすいかだょ

夏らしくスイカを購入しました(*^_^*)
やっぱりさくらんぼより食いつきグットでした(*^_^*)
ぱくっ
べとべとするけど自分で持ってくれたね(*^_^*)
でも足の位置がすごい前だよね(^_^;)
(゚д゚)ウマー
秘密基地から脱出して外に遊びに出かけてます
でもそこでおしまいです(*^_^*)
こっちも行ってみよう
ササミくんも食いつきいいですね(*^_^*)
あむあむぅ
最近体重測定場所でしばらくじっとしていることが出来るようになりましたね(*^_^*)
らんらんっ
でも本当は次の食べ物待ってますよねきっと(*^_^*)
ほよぉっ
カメラ目線でどもデス(´ー`)
  1. 2006/07/09(日) 23:48:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

FC2のサーバーはアメリカなんですね

FirefoxのエクステンションのFlagFoxを入れると
どこの国のサーバーかというのが表示されるというのを
相方に教えてもらいました(*^_^*)
アメリカなんですねぇ
とすると遠いのに近いものですね世界って(*^_^*)
虫くんのようなハラミの写真もアメリカにあるんだぁ(*^_^*)
でも息しにくそうなんですけどね(^_^;)
ご飯前
ご飯食べた後は眠くてこてんと寝てしまいます(*^_^*)
でも密かにお耳が起きてますよ(*^_^*)
ご飯後
ササミくんもたまさぶとんが成長してますねぇ?(´д`)
なんでちゅか
最近出たがりのササミくん(*^_^*)
元気炸裂ちゅぅです(*^_^*)
まぁまた残しまちゅけどね
  1. 2006/07/08(土) 23:31:56|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

くつくつ

ハラミは一人でずっといたので、他のハムスターの臭いはやっぱり
ちょっと慣れないようで、今日は自分の秘密基地の近くの
オレンジの毛布にササミくんの臭いがついていたのを嗅ぎ、
大きなくつくつを言っているのを初めて耳にしました(^_^;)
小さいくつくつは聞いたことあるのですが(*^_^*)
そして秘密基地へ行ってマーキングを必死にやってました(*^_^*)
お散歩ちゅぅ
ちょっと気になっちゃうね
かくれんぼでちゅ
ササミくんは始めからハラミ兄ちゃんがいたので、気にしないようですね。
もぐもぐ
ところが、お坊ちゃまササミくんは、コーンの薄い皮をむき、
コーンの芯があるとちゃんと残します(^_^;)
見まちたか?
ハラミはちゃんと食べちゃいます(^_^;)
育ちがばれますか(*^_^*)
  1. 2006/07/07(金) 23:06:17|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日は順番

今日も元気に橋の下ブラザーズでございます
大理石をホイールの下に敷いても、その上にキッチンペーパー
集めて敷いてるから意味ないじゃん(´д`)
今日はボクが先でちゅょ
眠いけど、一応ご飯食べましょう(*^_^*)
コーンうまうまぁ
ササミくんは人間を怖がらないので、触られてもほとんど嫌がらず出たがりさんです(*^_^*)
コーンうまうままぁ
慣れ度が急激ですね。
ハラミは今でも、色んなものにびっくりさんです。
移動中はほげほげ触りまくりですよ(^_^;)
もっと触っちゃうどぉー( ̄ー ̄)ニヤリ
どきっ

  1. 2006/07/06(木) 23:41:55|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日は同時に起床

はっと同時に同じ位置でふたハムに見つめられました。
入り口に近かったササミくんが先となったのですが、
気がとがめ両手にひとハムずつ持って、
ひとハムを相方にお願いしました(´д`)
ササミくんを相方にまかせ、ハラミをひとりで遊ばせ支度を急いで
済ませます(^_^;)
ぼくは?
ハラミもご飯だね
ササミくんの臭いがするでちゅ
最近ササミくんはすっかり遅くなったものの、
寝ぼけて出てきたせいかので随分人間の手に慣れて来ました。
コーン食べちゃった
我が家は夏太りの傾向があるね(^_^;)
ほげ?
ちみ達運動しないし(^_^;)
  1. 2006/07/05(水) 23:46:39|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

橋下ブラザーズ

今日は暑かったですね(´д`)
でもちゃんとエアコン入れたんですけどね?(´д`)
でもどういう具合かふたハムともホイールの下で寝ております(^_^;)
んごごぉ?
ホイールの下を橋の下と呼んでいる私ですが、
そんなさわやかな顔で出てこられてもねぇ?(^_^;)
おはようございまつ
ササミくんも暑いよね?
さすがにハラミみたいにペーパーにくるまっていないですね(*^_^*)
ぴゅるるぅ?
おっきつねさん発見すますた(*^_^*)
こんっ
掃除しろって訴えてるのかなぁ(´д`)
  1. 2006/07/04(火) 23:45:53|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

視線の先には

このおいしそうな笑顔の先には。。。
にひぃー
お世話係ではなく、ヨーグルトでした(^_^;)
あむぅー
ササミくんはコーンを食べた後、
もぐもぐ
やっぱりヨーグルトでした(^_^;)
食べちゃったぁ?
食べ物に勝てないお世話係でした(´・ω・`)ショボーン
  1. 2006/07/03(月) 23:59:07|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

さくらんぼに挑戦

ご多分に漏れず皆さんのブログで「佐藤錦」さんのさくらんぼ
我が家でもハムずに提供しました(^_^;)
ハラミは始めとってもびびって後ずさりして臭いをかいでました。
これはなんでちゅか
むいてあげたらぺろぺろパクと少し食べました(*^_^*)
かぷぅ
片付けていたらコーンの方へ行きました(^_^;)
でもコーンのがいいでちゅね
このハラミのブルテリアのような寝方がお世話係お気に入りです(*^_^*)
こてっ
さてササミくんは、まったく怖がらず、
おもちゃだと思っているような取り組み方
何だ何だ?
よこせとばかりに取られてしまったのですが、
奪い取ったどぉー
その後ハラミと同じように中身をむいてあげたら
ペロリともせず逃げ回っておりました(^_^;)
これは何だ?
絶対食べ物だと思っていないようですね(´д`)
やっぱコーンでちゅね
まぁそんなもんかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/07/02(日) 23:09:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
次のページ

