~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日も暑いですね

最高気温はそんなに上がらなかったのに、
なかなか温度が下がりませんね(´д`)
家のエアコン設定が難しく、下がりすぎてしまうので
温度高めに設定しています(´д`)難しい。。。
今日はクリックで拡大できるようにしました(^_^;)
今日はお家でご飯だょ
やっぱりササミくんのが抱っこすると体温が高い気がしますね(^_^;)
保温能力高いかもですね(´д`)
今日はぼうぼうでご飯だょ
  1. 2006/06/30(金) 23:51:41|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

大忙し

今日はお世話係がばてばてで準備が遅くなり、
ご飯、出たいアピールがふたハムで攻撃を受けました(´д`)
待ってくれ?と必死で準備して、掃除して、
掃除してたらササミくん脱走するし、ササミ秘密基地に遊ばせたら
また逃げられ、ふたハムを抱えて水槽に入れてもういっぱいっぱいでした。
まぁそんな時は相方は助けてもくれず(´д`)。。。。
そんなこんなで変な写真です。
ハラミが丁度たこ壷から出ずにずるをして食べている写真です。
にょろり?
ササミくん必死で遊ぼうとあっちこっち探索中。。。
これはなんだぁ?
  1. 2006/06/29(木) 23:47:01|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

皮をむくハムむかないハム

今日は暑かったので、帰宅したらハラミは橋の下です(^_^;)
ほげ?
暑かったのに食欲満点な方(´д`)
むむむっ
トイレから外へいっぺんにはできないのにね?
とっても無理な体勢ですね。この体制でこの間ころんと転がりました(^_^;)
にょろりぃ?
ササミくんは枝豆の皮は食べる時に上手に皮をむいてますね。ハラミは食べちゃうのに(´д`)
もにょもにょ
さすがお坊ちゃま(´д`)
  1. 2006/06/28(水) 23:41:40|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日はばらばら

今日はハラミが早くて準備ができていなかったので、
あわててヨーグルトでお腹を少し満たします(*^_^*)
ぴろぴ?ろ
ご飯後また出してしていたので、相方と遊んでもらって
気持ち良さそうに寝ています(*^_^*)
こてっ
今日はササミくんが遅く11時すぎだったので先にお風呂入って
戻ったらお待ちかねでした(^_^;)
出る時はぼうぼうだけど。。。
にょりぃ?
ブラシすると整います(*^_^*)
こんなんでました
  1. 2006/06/27(火) 00:25:29|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ゆびテーブル

最近ジョニーさん売り切れ続発で、
本日は「ど」でございます(*^_^*)
今日はハラミが一番さん。ハラミはお豆腐はなるべく持ちません。
あ゛ーん
最後小さくなってやっと持ってくれました
あむあむあむぅ
ササミくんはハラミより遅めです。
なんとなくご飯れちゅね眠っ
一生懸命食べていた時に
ブラッシングしたら食べるの止めてしまって(^_^;)
コーンでごまかしました(^_^;)
あぁ?ん
最近ササミくんの出たがりさんが大変です(´д`)
出してブラッシングしていたらそれを目撃したハラミが
今度は出して出して攻撃で(^_^;)焼もち焼いているのかなぁ
  1. 2006/06/26(月) 23:49:16|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夏はホイール回数が減ります減ると。。。

そう皆さん暑いせいで、ホイールの回数が激減しています
よって夏なのに体重が増え気味です(^_^;)
ご飯れちゅか?
でもちゃんとご飯は食べないとね(*^_^*)
ご飯れちゅね?むひっ
ササミくんもお迎え当初はホイール命だったのに
最近はめっきり回数も減りました。
暑いのもあるよね(*^_^*)
ご飯かなぁ?
よって段々体重も増えてきてます(*^_^*)
枝豆枝豆っ
それでもハラミよりかはまだまだちみこ
まぁ徐々に大人になってくだされ(*^_^*)
  1. 2006/06/25(日) 23:36:25|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ハラミのお引越し

ハラミは小さい時いつもホイールの下で寝てました。
お家はここ最近使うようになりましたが。
昨日は特に暑かった訳ではないのですが、今朝ホイールの下へお引越しをしてました。
今日もホイールの下かなぁ(^_^;)
なんだか橋の下みたいで嫌なんだけどなぁ?(^_^;)
ん゛?
当然水槽内はぐちゃぐちゃとなってしまったので
大掃除です(*^_^*)
てへ?
もう一方も大掃除(*^_^*)
でも脱出しているぞぉ(^_^;)
<脱出だぁ?
お掃除するとさっぱりしていいね(*^_^*)
ご飯は持って帰ろっと
って人間が思うだけか(^_^;)。。。
  1. 2006/06/24(土) 23:02:18|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

今日は皆さん遅い日

眠くてしばらくぼ?としていたハラミです(*^_^*)
どもで?ちゅ
久しぶりでヨーグルトですが、
大好きだね(*^_^*)
ヨーグルトうまいっちゅ
実はササミくんハラミの支度をじぃ?と入り口で観察していましたよ(^_^;)
次はボクでちゅね
次の番だって分かっていたのかなぁ(*^_^*)
ひさびさでうまいっちゅ


  1. 2006/06/23(金) 23:50:04|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

出遅れお世話係

相方のところであぶらを売っていたら
お世話係で遅れました(^_^;)
すっかりハラミは出て待ってました(´д`)ごめんよぉ
いやぁご飯ご飯
急いでご飯だね(^_^;)
一にも二にもご飯でちゅ
最近お外が大好きなササミくんです(*^_^*)
ぼくは今起きたでちゅょ
すっかり怖がりさんではなくなりましたね(*^_^*)
なんでちゅか?
  1. 2006/06/22(木) 23:24:24|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ゆで卵とパセリ

ハラミは初めてゆで卵を食べましたが
さすが食いしん坊大魔王のハラミさんは食い付きグットでした(*^_^*)
頂戴ちゅぅ
いつもべとべとくんは持ちたがらないのにゆで卵は
べとべとじゃないから自分で食べるですか(^_^;)
(゚д゚)ウマー
隅っこでねむそ?にしていたので写真とってしまいました(*^_^*)
あっもぅあっもぅ無理無理
ササミくんも初めてかな?
ちょっと食べてあまり感心がない様子。
これは?
最近はホイールもご飯もあまり執着しなくなってきましたね。
でも、ちゃんとペレットを食べるおりこうさん(*^_^*)
何?
段々伸びてきて、相方が「夏は毛を少し切った方がいいんじゃないの?」と
こんな感じデス
切ったら伸びてこなくなったら困るしなぁ(^_^;)
大丈夫かなぁ?
って最近ブラッシングはおりこうさんにやらせてくれてます(*^_^*)
パセリは皆お家で食べてくれるかなぁ?(*^_^*)
  1. 2006/06/21(水) 23:50:55|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最近出たがりのササミくん

今日もササミくんが先に出動です(*^_^*)
ハラミ兄ちゃんはとっても眠いようです
やっぱり眠さには勝てないようですね(*^_^*)
まぁ後でもいいでちゅょ
すっかりコーンを食べて帰る準備ですね(*^_^*)
ごちそうさまでした
動きが早くてぶれちゃいますね。
ぼくが一番でちゅ
ササミくんは出たくて入り口をかりかり齧っています。
お外出れるでちゅね
ハムスターは頭がいいから齧ると出れると思われるのでここは我慢のしどころです(^_^;)
  1. 2006/06/20(火) 23:07:35|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はササミくんが先

今日はハラミが準備していたら先にササミくんが出待ちしていたので
先にササミくんがご飯となりました(^_^;)
お手手はまだでちゅか?
すんませんねー(^_^;)
まぁちょっとお待たせしました(*^_^*)
ちょっと待ちましたでちゅょ
ということでいい子ちゃんで
ぼぉ?としながらご飯となりました(*^_^*)
まだお手入れ中なのにね(*^_^*)
ぼぉ?
でも眠そうだね(*^_^*)
一応コーンは食べるでちゅね?
背中の辺の毛が短かったんですが、
最近どんどん伸びてきています。
全部長くなるのなかなぁ?(*^_^*)
  1. 2006/06/19(月) 23:22:03|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

サッカーとは関係なく

いつも通りに10時半にご飯です(*^_^*)
ご飯でちゅね
お耳は起きているようですが、
この後すぐ寝ちゃうんですけどね(*^_^*)
いんげんぷぷぷぅ?
賄賂作戦と栄養補給で、ササミくん
やっと120g達成しました(*^_^*)
ぼくはこ?んだもぉ?ん
体もしっかりしてきて運びやすくなりました(´д`)
うまっ
  1. 2006/06/18(日) 23:36:47|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

梅雨で雨です。

今日はちゃんと準備できていたら、10時半起きでした(^_^;)
まぁそんなもんですね(*^_^*)
ササミくんは10時45分で時間差でした(*^_^*)
ご飯ちゅぅね?
スプーンの位置は難しく始めはもっと下だったらなんだか伸びちゃって
上すぎるとわんちゃんみたいだね(*^_^*)
ぴぴ?ろぴろ
ご飯はちゃんと出てこれるようになったね(*^_^*)
ご飯だぁ
本当すぐ覚えられておりこうさんだ。
ハムスターは頭がいいですねびっくりです(*^_^*)
にょぉ?
  1. 2006/06/17(土) 23:33:00|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日も早いご出勤

今日もハラミは9時45分の出勤です(´д`)
準備出来ておりませんでしたので、また相方にお願いしたので
写真が撮れませんでした。明日は早く準備しとくね(´д`)
ほひ?
ササミくんは賄賂で随分大きくなってきたかなぁ?
うまうま
それでもまだ少し小さいかなぁ(*^_^*)
もう少し大きくなるかなぁ(*^_^*)
  1. 2006/06/16(金) 23:32:24|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

梅雨ですかね

今日はハラミが9時半の起床で早すぎだったので、
相方にみてもらって急いで準備したので写真がこれだけ(´д`)
ハラミに「これだけかょぉ」って怒られそうですが。
お帰りの途中でキッチンペーパー集めをしているところです(^_^;)
がお?紙集めるちゅぅ
ササミくんは10時半起床。
ササミくんは今日は10分待ちで登場です(*^_^*)
ご飯れちゅか?
ちゃんと乗れました(*^_^*)
出てみるちゅぅ
だんだん覚えるね?( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2006/06/15(木) 23:29:47|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

20分待った効果

ハラミはちゃっかりササミくんより早起きさん(*^_^*)
斜めってお食事中(^_^;)
ちょっと斜めってみるでちゅ
ハラミくんは開けて「ご飯だよ」といったらすぐ出てきてくれました(*^_^*)
出ちゃうぞぉ
ハラミ兄ちゃんの臭いが気になるのね(*^_^*)
ごめんょ(*^_^*)
兄ちゃんの臭いでちゅ

  1. 2006/06/14(水) 22:20:37|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

皆さん段々遅くなってまいりました

今日は10時半すぎハラミ兄ちゃんが先発です(*^_^*)
ササミくんはまだお手入れちゅうでした
ハラミの後ろ姿を見ると夏近いですよね?(´д`)
何か視線を感じるちゅぅ・・・
とっても久しぶりにスイカの種をあげたら、そりゃもう真剣に
ひたすら食べて、お掃除で周りを片付けていても気づかないほど(^_^;)
あむあむぅ
今日も自分から出てきてくれないさそうだなぁ(^_^;)
と思いつつしばらく20分ほど「ご飯だよぉ」とお話続け
てってけてー
お家を片付け始め自分から出てきてくれました(*^_^*)
やっぱり余裕を持ってあげないとダメですね(^_^;)
お家がないちゅぅね?
  1. 2006/06/13(火) 00:16:22|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

今日はボクが先

ササミくんが起きているのを発見したので向かえに行くと
ハラミが寝ぼけて起きてきました(^_^;)
絶対に先に食べようとしてますね。
食べるでちゅょ
食べた後はこてっと寝てしまうんですがね(^_^;)
こてっ
今日はササミくんは手には乗ってくれません
驚いて飛び跳ねて脱走中(´д`)
逃げろ?
まぁとりあえずご飯を食べてくださいね(*^_^*)
食べ物は食べるさっ

  1. 2006/06/12(月) 23:34:56|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

枝豆

今日はササミくんが先に起きたのでお世話が先になりました。
ササミくんが終わる頃ハラミも起床。
でもちょっと待たせてしまったねごめんね(^_^;)
ボクは待ったでちゅょ
そうだねお腹空いたよね(*^_^*)
もぅお腹空いたでちゅょ
ササミくんは賄賂なしで出てくれました(^_^;)
おっと
今日はハムずと相方の為に枝豆購入してご飯にしました(*^_^*)
今日はおりこうさんでちゅょ
でもハムずのが先に食べるんだよね(^_^;)それは相方には秘密だよね(*^_^*)
  1. 2006/06/11(日) 23:08:56|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

丸虫くん

でっかい丸虫くんだなぁ(^_^;)
ハラミはすごい丸まり方だよ(*^_^*)
今日はサッカーのせいか皆さん早い退散でした
食べちゃいました
ササミくんはまだお手入れ中だったのでまたお家に帰ってしまったので
今日はお家でご飯だね(*^_^*)
お手入れお手入れ
  1. 2006/06/10(土) 22:34:26|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日は涼しかったですね

そんな訳で気持ち良かったのか出動時間は皆さん10時半なので
お世話係はほぼ出来ていたのでよかったです(^_^;)
ハラミ兄ちゃんは顔に寝癖付けて出勤です(*^_^*)
眠いでちゅけどね食べるでちゅょ
何かの気まぐれか自分で出動されたササミくん
お手手に乗って来てくれました(^_^;)
最近ひそかにあげてたわいろが効いたかなぁ(^_^;)
てへっ
もう少しわいろ攻めで行ってみよう(´д`)
  1. 2006/06/09(金) 23:13:49|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

最近の流行は同時起き

昨日はおふたハム共遅めだったので、ゆっくりしていたら、
ふっと目を水槽の方に目を向けると、同時に出てきて
ご飯を探しております(^_^;)
すみません準備いたしやす(*^_^*)
ご飯がないかなぁ・・・
へいへいご飯ですよぉ?(*^_^*)
へへご飯れちゅね
あーちみは、登るのが一生懸命なんですね(*^_^*)
頑張ってくれたまえ(*^_^*)
降りる時は逆さまになるのに上手に降りて来ます
すごいですね(*^_^*)
上をめざすのさぁ
  1. 2006/06/08(木) 23:32:42|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

踏み台

ハラミとササミくんは今日はちょっと遅めで10時半起床
でもまたまた同時に起きちゃうんだなぁ(^_^;)
ご飯でちゅね
やっぱりお手手に渡したのにお手手で持たないんだぁな(^_^;)
あむぅ?
ササミくんご飯だよー
殺気(`・ω・´) シャキーン
おっお手手に乗るか?
とぉっ
おぉ一瞬っ
わを?
あぁー踏み台ね(^_^;)
あ?怖いよぉ?
デジカメの線をかじかじして、必死でお家に戻りました
この野郎この野郎
地道に頑張りまつ(`・ω・´) シャキーン
  1. 2006/06/07(水) 22:54:45|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

今日のご飯は相方ご飯

今日は残業で、相方がご飯とハムずのご飯を準備してくれました(*^_^*)
ちょっと待ってたでちゅょ
ハラミも喜んでご飯にありつています
きれいに切ってありまちゅね
ササミくんはご飯はお手手が怖くなっちゃいましたね(´д`)
もぅボクはお手手が怖くって
もうしばらくご飯だけ置いておくね(´・ω・`)ショボーン
もう嫌ちゅぅょ
もう少し時間をかけて仲良くなりましょう(*^_^*)
  1. 2006/06/06(火) 23:17:45|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はいいお天気

まだ初夏らしく、湿気もなくさわやかな日でしたね(*^_^*)
ハラミやサラミくんはこの初夏の気持ちのいい季節を
存分に味わってほしいですね(*^_^*)
来週からは梅雨らしいですよぉ(´д`)じめじめ。。。
10時半に登場のハラミさん(*^_^*)
ご飯★きらん
ササミくんは
お手手が嫌いだね?
慣れるまでまだ時間がかかるね?って私が焦って移動させたりするから
嫌いなんだよね?(^_^;)
なななんでちゅか
嫌なお手手から嫌いではないお手手に変われるように
家のが安心でちゅね
頑張りまつ(`・ω・´) シャキーン
  1. 2006/06/05(月) 23:33:48|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はスペシャル早起きさん

今日は8時半からなんかくれくれ状態のハラミです(*^_^*)
お耳がぺちゃんこでも何か食べたくてしょうがない様子(*^_^*)
何か食べものないっちゅか
少しお豆腐あげてひとまず寝てます(*^_^*)
なんか虫みたいでいいですね?(*^_^*)
ほげほげ?
ササミくんはご飯は食べたくても手に乗りたくないので
お互いに戦いは必死です(*^_^*)
コーンだぬちっち
ご飯を飛び越え何か探しています(*^_^*)
捕まえられたくないのですねきっと(*^_^*)
あっちに何か・・・
  1. 2006/06/04(日) 23:59:47|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ハラミはご飯の気配が分かる

ご飯を準備して、ササミくんにご飯をあげようとすると、
ハラミは「ご飯っご飯っ」とアピールする(^_^;)
さっきまで寝てたのに(^_^;)
ということでてんやわんやになるので写真が撮れない。
そこで再び寝たハラミにコーンのわいろを渡し、
写真を撮らせて頂きましたょ(*^_^*)
むぅー
ササミくんは掃除とご飯を渡すのとブラッシングなのでまたまた大忙し(^_^;)
次は何食べようかなぁ
なかなか撮れませんね(´д`)
  1. 2006/06/03(土) 22:57:58|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

少し涼しくなりました

今日はササミくん登場が先でハラミ兄ちゃんはササミくんの後と
なりました(*^_^*)
どもっデス
今日もお掃除待ちは秘密基地で待機してもらってました。
ちみはクッションの耳をにゃんにゃんに噛んでるね(^_^;)
にゃは?
ササミくんはお手手に乗るのは触られるのが嫌なので、
自分で出てきます(*^_^*)
とぉ?
カメラ目線ありがとうございまつー
どもれちゅ
  1. 2006/06/02(金) 23:21:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

衣替えですね

昨日は仕事がはまってしまい11時帰宅だったので
相方がハムずのご飯を支度をしてくれました(*^_^*)
でもトイレとお掃除とお水はまだだったので準備しました。
眠いちゅぅ
今日はちゃんと定時だったので支度はできたのですが、
またまたハラミさん早起きだったので、ふたハム揃っちゃって写真撮る暇がなく、後で寝ている時を襲撃しました(^_^;)
あっち行ってょ
ごめんよ(^_^;)退散いたします(*^_^*)
ササミくんはドアを開けていたら脱出しました(*^_^*)
脱出だ?とぅ?
ご飯を食べていますが、
ブラッシングで足を一生懸命踏ん張っているのが分かります(*^_^*)
コーンはうまいっちゅ
  1. 2006/06/01(木) 23:51:21|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

