~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初物

今日はまた違うシリーズのお豆腐を発見しましたので購入(*^_^*)
おたま豆腐
今日は秘密基地の先にササミくんを発見したハラミ(*^_^*)
あっあれ?
お友達がいるんだよ?びっくりしたね?とちょっと説明(*^_^*)
誰かいるでちゅょ
ひさしぶりにかぼちゃを食べたね(*^_^*)
かぼちゃ(゚д゚)ウマー
ササミくんはかぼちゃは初めてかなぁ?
ぼくもかぼちゃ(゚д゚)ウマー
おくらと豆腐があるけどちゃんと食べるんだね?
オクラも食べれるよ?
ホイールくるくるを沢山頑張るけど、時々暑いのか疲れたのかゆっくりしてました(*^_^*)
ちゅかれたちゅぅー
そりゃ疲れるね?(*^_^*)
  1. 2006/04/30(日) 00:40:52|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

つられて

今日は9時半起床のササミくんのお支度をしている時に、
顔だけだして、しばらくぼーと寝ぼけていたんでしょうかハラミが
外をのぞいています(*^_^*)その後また寝て11時に起床のハラミさん。
ん?なになに?"
いんげんは小さい時というか最近だね食べるようになったのは(*^_^*)
絹さやは食べていんげんは食べなかったものね?
いんげんしゃん
ササミくんはいんげん初めから食べたね?
ササミくん好き嫌いないから偉いなぁ
うるん
実はササミくんは大きなペレットが運べないので、
いつもたこつぼに1つ置いておきます(*^_^*)
やっぱコーンでちゅね
まだ小さいから大きなペレットは運べないんだね?
でも帰るといつもご飯は空っぽで偉いね?(親ばか炸裂中(^_^;))
  1. 2006/04/29(土) 00:00:10|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

日々変わるね

ハラミは今日は11時半(*^_^*)
いつもの時間ですね(*^_^*)
このトイレササミくんが来るにあたってお揃いにしたから
始めはつるつる滑って乗れなかったのに乗れるようになったね(*^_^*)
わんっ
得意げだね?(*^_^*)
へへっご飯でちゅね
今日は帰ってすぐちょっと乾きご飯をあげたら9時半でした。
ササミくん今日はすっかりちゃんとトイレでちっこするようになって(はやっ(^_^;))
コーンうまうま
そして、水槽のドアをあけたら自分で出てきたので、
しっかり体重測定が簡単にできてしまってびっくりです(*^_^*)
怖がらないんだね?(*^_^*)すごいね?
ハラミはまだびびりんちょだよ
コーンは(゚д゚)ウマー
昨日は3万3千回も回しましたよぉ?(*^_^*)
でも体重は昨日より1g増えて76gでした(*^_^*)
大きくなるんだよぉ?(*^_^*)
  1. 2006/04/28(金) 00:58:41|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日はお掃除

今日もハラミがご飯につられて10時起床です
今日は二人とも大掃除だぞぉ?
ってササミくんの水槽の中が炸裂していたので(^_^;)お掃除です
ちゅは?
ササミくんのお宅大掃除。
とあることが判明(^_^;)
確かにちっこはトイレに少ししてあります。
でも1日3万回近くホイール回しまくっていますので、
ホイールが大変なことになっておりました(^_^;)くちゃいでつよ(^_^;)
ホイール大好きんはおもらちしちゃうのね?
あ゛っどうちよぅ
せっかく毛長なのにちっこがついてしまっては
男前がすたってしまうので、
お湯で硬くしぼったタオルでちょっとふきふきしましたょ
体重も測定しました。75gでした。ちょっとやっぱりちみんこかなぁ。。。
  1. 2006/04/27(木) 00:04:40|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

皆さん早起き

今日はササミくん8時半にご飯ちょうだいポーズ(*^_^*)
多分夕食で座るとご飯だと思うのかなぁ(^_^;)
また食べる寸前でお食事の用意です(*^_^*)
先にササミくんにご飯を用意して、ハラミのご飯をハラミの水槽横に置いておいたら、
トイレの時にご飯の臭いに誘われて10時に起きました(*^_^*)
ご飯の臭いがするでちゅょ
今日は水槽のドアを開けてハムスター用ジャーキーで誘ってみます(^_^;)
なんかうまうまがあるでちゅけど怖いよぉ?
でもその後ホイールダッシュくるくるごごぉ?デス(^_^;)
まだまだですね(*^_^*)
  1. 2006/04/26(水) 00:04:50|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ご飯の時間帯

ハラミは今日は12時起床(^_^;)
昨日まで少し早かったのになぁ。。。
11時に覗いたら、あまりにも眠そうだったのでそっとしておきました。
その後12時に起床。
どもデスきゅうりおいしいでちゅょ
ササミくんは、9時にご飯待ちしてます(^_^;)
おりこうちゃんね(*^_^*)規則正しく生活してたのね(*^_^*)
ぴょんひょんしてますよご飯でるまで(*^_^*)
今日は残業したので、私のご飯より先に準備準備(*^_^*)
あ゛っ
ササミくんはすばしっこくてなかなか写真が撮れないデス
いつもホイール回しまくって頑張ってますよぉ(*^_^*)
  1. 2006/04/25(火) 00:26:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

なぜか仲良しなふたり

ハラミは11時に起床でもくねくねちゃんだったので、
ベビーダノンを開封(*^_^*)
こっこの臭いは!
起きてきましたね?
やっぱこれでちゅね?
二人はとてもよく似ているところがあります。
んごんごっ
ご飯はその場で食べるのね(*^_^*)
(`・ω・´) シャキーン
そして昼間に起きてくると、キッチンペーパーを頬袋にいれてお家に帰る。。。
今日はハラミ兄ちゃんの好きなベビーダノンをおすそ分けしたら
ササミくんもおいしそうに食べてくれました(*^_^*)
ササミくんもベビーダノンOKだね(*^_^*)
  1. 2006/04/24(月) 00:13:58|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

あれ?なんかおかしいぞぉ?

手の臭いを確認されています(^_^;)
何か食べ物の臭いするかなぁ(しないはず。。。)
それとも何か食べ物を要求しているのかなぁ
今日も今日とて11時の起床で早起きさんです(*^_^*)
う゛ぅ?ん
今日はわんちゃんぽい出方ですね(*^_^*)
じゃぁーん
今日はちょっとニュースがあります
[あれ?なんかおかしいぞぉ?]の続きを読む
  1. 2006/04/23(日) 00:18:02|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

その格好は

家は女の子はいないのですが(^_^;)
よく他のお宅で拝見するかっちんみたいですね。
ってなんかそこ臭いまつか(´д`)
むむぅ
今日はいんげんさんです
なんだかメロディ吹いているみたいですね(*^_^*)
ぷよよ?ん
でも食べちゃうんだよね?(*^_^*)
  1. 2006/04/22(土) 01:48:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

腹減ったどぉー

今日は10時半起床(@_@)?早いなぁ
お腹減って起きて来たようです。
今日のご飯がお豆ご飯で生のグリーンピースを使いました。
そのおすそわけでハラミのご飯を茹でていたんです。
冷凍でない生のグリーンピースの臭いがどうもしたらしく
お耳ぺちゃんこで眠いくせにご飯ご飯とうろうろしているのです。
腹減ったどぉー
すぐご飯だからね?
ちょっと待ってくれよ?(*^_^*)
  1. 2006/04/21(金) 00:07:24|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

暖かくなって

最近めっきり春らしくなって、ハラミもちょっと早めに
起きて(昨日は遅かったのに(^_^;))
でたがりモードになっています(*^_^*)
むふふっ
出たがりモードですね。。。
(`・ω・´) シャキーン
もう秘密基地だけでは終わらない(´д`)
にょぉ
相方に遊んでもらってカーテンに入ると超すばしっこいのでびっくりです(´д`)
  1. 2006/04/20(木) 00:22:02|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お留守番ご苦労様

いい子にお留守番したみたいなので
ベビーダノンをプレゼント(*^_^*)
(゚д゚)ウマー
誰も取りませんよ(^_^;)
はひっ
今日も相方がご飯を準備してくれました。
だからハラミの好きなものばかり(*^_^*)
ぼくの大好きなじゃがいもだぃ
ハラミの好きな食べ物と相方の好きな食べ物が同じというのも笑えます(*^_^*)
  1. 2006/04/19(水) 01:16:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

今日はたこつぼでも怒らない

たこつぼだと様子が見えちゃいますね(*^_^*)
お世話係はうれちいでつが(^_^;)ハラミは迷惑かもねー
でも眠そうでもご飯だよ?と声をかけると。
眠いちゅぅょ?
起きてきましたね
ご飯ならっ
そうだねおりこうさんだっ(*^_^*)
食べまつ
ご飯を食べましょう
よっ
お世話係は明日から1泊2日で東京に出張です。
明日は相方とハラミとお留守番
お当番は相方がハラミのご飯をやるけどできるかなぁ(^_^;)
ちゃんと鍵を閉めてくださいね
ちょっと心配だけど頑張ってね(*^_^*)
  1. 2006/04/17(月) 01:13:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

懲りずにたこつぼ

おとといからホイールもあまりまじめにやらず
お家を移動させて怒っているようなので、またたこつぼに変身ですよ(^_^;)
水槽の角が気になるようです。
うんちゃんポイするところなんですが(^_^;)
はあ?い
今日は2度目の出勤です(^_^;)まぁ早い時間でしたからいいですけどね(´д`)
むむっ手の位置が悪いでおじゃるなぁ
はいはい位置をずらしますょ
じゃぁ出ますか
  1. 2006/04/16(日) 00:18:36|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

凹んでいるお世話係をよそに

毛繕いをしているところを隠し撮り(^_^;)
お手入れお手入れ?
見ましたが何か(お世話係逆切れ(^_^;))
見まちたね
はいはいご飯でございますよぉー
ご飯でちゅね?
昨日のことはすっかり忘れていらっしゃるようで(´д`)お世話係はテンション低いです(^_^;)
昨日は何かあったけ?
相変わらずで何よりなんですが(^_^;)
そんなことよりご飯でちゅね
お世話係はまぁ元気はありません(^_^;)
まぁハラミが元気ならいいですけどね?(´д`)
  1. 2006/04/15(土) 00:25:52|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

お世話係のおごり

実は今日お料理を作っている7時半ごろハラミがトイレに向かい、
めずらしく、私の方を向いてくんくんして出たがっています。
「なんだかわいいやつだなぁ」とハラミのところへ行くと
お耳はぺちゃんこで何かを求めている。手を差し出すと、
お野菜を切っていたので臭いがするので、軽くかもうとしている
こらこらこらと指でお腹の辺をこそこそしたら、「ギィ」と怒って
指をがぶっ。。。
流血。。。(@_@)一瞬固まりましたお世話係。。。
くつくつくつ
そうなんです。何か気に入らないのです。
噛まれた後もお耳ぺちゃんこなのに外に出たい出たいとしている。
なので相方のところへ連れていき面倒をみてもらい
帰ってきました。
なんだよぉ
相方が、「たこつぼに変えたから怒っているんだよぉ」
確かにたこつぼだと丸見えで落ち着かないのです。
準備完了?
ハラミがいいかなぁなんて思っていたけど、
お世話係のおごりですね。。。
またお家に戻しました(´・ω・`)ショボーン反省。。。。
相方はハラミのことをよく分かってるねぇ。

実はキスパワーパッドが使ってみたかったお世話係(^_^;)
こんな時に使うことになるとは(^_^;)
  1. 2006/04/14(金) 01:02:11|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

たこつぼはいかが?

たこつぼに変えたものの、まだヒーターは入れてあります(^_^;)
でも今日はハラミのお部屋は23度もあるのでさすがに、
ヒーターは切れています。
切れていてもωしゃん全開でつ(*^_^*)
虫も外で鳴いているのですっかり春全開でしょうか(*^_^*)
がお?
もじもじくんはなかなか出てきませんね(*^_^*)
ご飯れちゅね
今日はジョニーさんだよ(*^_^*)
柔らかくて持てないでちゅょ
お世話係も食べましたが、
やっぱりジョニーがおいしいなぁ(*^_^*)
  1. 2006/04/13(木) 00:37:25|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

あげちゃうよ

今日は大掃除で全部撤去してしまったので、ぽつんの水槽に残されたハラミ(^_^;)
かわいそうなのでサービスしちゃうょ(*^_^*)
寝癖ついているけど、うれしそうで何よりです
やりぃ?
今日からたこつぼくんに変更しましたよん(*^_^*)
ふ?んそっ
手で持つのは冷たく手持ちにくいのかなぁ
あっ落としちゃったじゃん
こりゃ失礼すますた(^_^;)
  1. 2006/04/12(水) 00:26:46|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

いつもの秘密基地で

今日はお風呂入って出てきたら、出待ちしておりましたハラミです(^_^;)
お世話係遅れました(^_^;)すんまそん
ご飯でちゅね
その顔はベビーダノンを期待してますね(*^_^*)
でも今日はないですよぉ?(^_^;)
むひぃー
それで暴れている訳ではないですが(^_^;)
とりゃとりゃ
秘密基地に来るとひと暴れするハラミでした(*^_^*)
  1. 2006/04/11(火) 00:53:20|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日は早めの出動です

昨日はご飯を忘れられたと心配したのか11時半の起床です(*^_^*)
んごごぉー
今日は早めに出動ですね(*^_^*)
ご飯でちゅね
今日はベビーダノンだょ(*^_^*)
(゚д゚)ウマー
おいしかったですか?
ぴろっ
それはよかった(*^_^*) [今日は早めの出動です]の続きを読む
  1. 2006/04/10(月) 00:47:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

でろろん

何かお家からはみ出ていますよ(^_^;)
お腹から足がお家から出てますね(*^_^*)
びろ?ん
今日は男前豆腐を発見してハラミにおすそ分けしました。
やっと食べられました。
開封するととても大豆の香りがしますね。
とぅ
今日は相方のゲームを見ていて真っ暗にしていたら
すっかりハラミはくるくる回してました。
遅れてごめんょ(*^_^*)
  1. 2006/04/09(日) 01:05:14|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ちょっと様子見て

なんかこっちが覗かれているみたいですよ(^_^;)
ほよぉ?
やっと通常モードでお食事ですね(*^_^*)
(`・ω・´) シャキーン
  1. 2006/04/08(土) 01:26:26|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

段々普通の生活に戻ってきました

今日は機嫌直ったかなぁ(^_^;)いいかげん
とぅっ
おっ落ち着いてご飯食べるようになりましたね。
シャリシャリシャリ
秘密基地ではちょっとまだ元通りではないですね?
なんだよぉぅ
脱走があまりにも普通ではなさすぎたので、
わくわく感を期待しちゃってるのかなぁ。。。
[段々普通の生活に戻ってきました]の続きを読む
  1. 2006/04/07(金) 01:05:25|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

機嫌は直ったかなぁ

まだ、ご機嫌は斜めのようで
どこかへ行こうと頬袋パンパンにしています。
いつもはご飯は全部持っていかなかったのに
全部ご飯は持って帰り、今は頬袋パンパンにしています
あっ
テレビが反射してお口の周りが青く映っていますね。
あっ
ご飯をもらうためにとりあえず出てきますが、
とりあえず飯くうか
やっぱりどこかへ旅をしたいのかなぁ(´д`)
  1. 2006/04/06(木) 00:08:51|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ハラミは家出をするらしい

お世話係凹み中です。
実は2度とやらないと思っていた脱出をしてしまいました。
ホイールは1/3くらいやって、やっぱり自分でドアを開けたことがよく分かりました。
今までは人間の閉め忘れと信じていました。
でもハラミ自身が開けたことが判明しました。
運よくテレビのケーブルがいっぱいあるところには入ることができなくなっていたため冷蔵庫と壁のすみで見つかりました。
すぐ発見はできたものの、5時間くらいは外に居たはず。
本当に運が良く体のチェックをした時には何もないようで、本人はくつくつ怒っていました。
少し寒かったせいもあって、今日も脱出してそこへキッチンペーパーを持って行こうとせっせと頬袋いっぱいにして出かけようとしています。
こんな姿を見たのは初めてで、お世話係はかなりショック。。。
えっと

うんしょうんしょ
もう絶対毎日鍵をかけなくては。
またハラミには信用がなくなってしまったなぁ。。。
少し仲良くなったと思うとまた離れる感じ。。。
けががなかっただけでもよかったとするしかないです。。。
  1. 2006/04/05(水) 00:46:07|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

おぬしも悪よのぅ

何か悪いことをたくらんでいる顔してますね?(*^_^*)
むひっひっ

がぶがぶぅー
あぁークッションの耳が噛みたかったんですね(^_^;)
  1. 2006/04/04(火) 01:04:31|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

眠いよぉ?

今日はちょっと早めに水槽全体お掃除のため
撤去されてしまいひとりぽつんと残っているハラミ(*^_^*)
あれ?
おねむの時にごめんよぉ
眠いよぉ?
今日は秘密基地に行ってもすぐ相方の手に乗ってしまって
お家に帰りたいくんでした。
ねむねむくんは楽しい秘密基地より1番だね(*^_^*)
  1. 2006/04/03(月) 00:27:57|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

がぶがぶは楽しいらしい

最近は秘密基地といいながら毎回遊ぶようになったので
ただの遊び場となっている秘密基地(^_^;)
キラーン

むむぅ

とりゃとりゃとりゃ
頑張ってがぶがぶやっていらっしゃるので
毛布の耳はびりびりでつ(´д`)
  1. 2006/04/02(日) 00:58:51|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

今日は違う角度で

今日の1枚目の写真は、私がお風呂に入っている間に
相方が撮ってくれました(*^_^*)
やっぱりいつもと違う感じのハラミです。
横から見ると結構お手々の毛ボウボウなのね(^_^;)
ちわっす

じゃ出動!
実はこの1枚は、昨日あまりにも睨まれたので
ベビーダノンのワイロをあげたら今日もくれるのかなぁと
待っています(^_^;)
何かくれるのかなぁ
今日は何もないのでーす(*^_^*)
  1. 2006/04/01(土) 01:07:06|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

