~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイコンのようなハラミ

お家をでてきたので、お家を撤去してお掃除中
お家の中はきれいにうんちゃんが隅っこに並んでました( ´,_ゝ`)プ
お家の場所に来てお家がないことにびっくりしている様子。
この姿はmauさんが作ってくれたアイコンのポーズのようです。
はれ?お家は?
お掃除している間あそんでおいで(*^_^*)
[アイコンのようなハラミ]の続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 23:14:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

くね男くん

どうしてもくねんとしてしまう恥ずかしがり屋さんです(^_^;)
どうしようかなぁ
そしてやっぱり左を開けても右から出る(^_^;)
男のこだあわりでちゅ
ああそう。
  1. 2005/11/29(火) 23:12:26|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日はおりこうさん

今日は偶然お風呂から上がって来たら
いい子でこの場所で待っていましたね(*^_^*)
へへぇ?
いつもはガリガリやるんだけどね(^_^;)
出ようかなぁ
へへどうぞおぼっちゃま
出動!
お散歩に参る訳でありました(*^_^*)
  1. 2005/11/28(月) 23:58:24|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

これはいったい

?鶏肉?
?
豆鶏肉?
??
あぁ(^_^;)ハラミかぁ。
見たでちゅね
って分かってたけど、
ひっくり返って寝てましたね( ´,_ゝ`)プ
どういう格好で寝てるんでしょうかねぇ。
普通足が出ますかねぇ。
ワロス(*^_^*)
  1. 2005/11/27(日) 23:06:01|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

立つと低いね

う?ん3頭身?
立つと低いだょね。歩く時は長いのにぃ(*^_^*)
そろそろ出ようかなぁ
じゃぁお散歩いきますか?
にょん
お豆腐食べて体重測定ですね。
食べまちた
お掃除するまでお散歩行ってきてくだされ(*^_^*)
  1. 2005/11/26(土) 23:42:03|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

色んな顔

ωしゃんこんにちは(*^_^*)
放熱♡
あぁすんませんねぇハナ王子(^_^;)ついつい。。。
もう撮らないでくだちゃいょ
ネムネムの時に林檎を提供したら耳と目がなくなったょ(^_^;)
うぅ(゚д゚)ウマー
今度はご出勤。
(`・ω・´) シャキーン
起きてご飯を食べるとこんな顔(*^_^*)
ぺろっ
今日は相方に沢山遊んでもらってよかったね。(*^_^*)
  1. 2005/11/25(金) 23:58:36|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日は早起きさんね

今日は帰宅して7時前にトイレに行った帰りになんだか
水槽出て遊びました。
むぅ?ん
その後9時ごろ起きて、11時半に最終的にお散歩開始でした。
むぅぅぅ
今日はなんだか必死で起きているようですね(*^_^*)
イヒッ♡
今日はよく寝られなかったのかな?
  1. 2005/11/24(木) 23:58:23|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

出動準備

最近は12時ごろの出勤だったので出る前に、寝てしまってましたので
今日は(`・ω・´) シャキーンの出勤準備OKです
出動でちゅょ
少し遊んで後はくるくる頑張ってね(*^_^*)
  1. 2005/11/23(水) 23:13:07|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日もお家でまたーり

お家の外には出るものの、水槽の外へはお散歩には
行きません。(^_^;)
にゃははぁ
じゃぁその隙にお家の掃除しちゃおう。
出たくないでちゅょ
お外よりくるくる頑張ってもいいよね。
そういう時もあるよね(*^_^*)
?今頃出たいらしぃ(´д`)。。。
  1. 2005/11/22(火) 23:58:01|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お外に出たくない日

ここ最近出たがらないハラミさん(*^_^*)
むぅ?ん
でもお家のお掃除とご飯をセットしなくちゃいけなからごめんょ。(^_^;)
また出されちゃったょ
後はゆっくりしてください(*^_^*)
  1. 2005/11/21(月) 23:51:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お掃除でございますわょ

ハナ王子お掃除の時間でございますわょ。(*^_^*)
お鼻くくぅ?ん
お家丸ごと出しちゃいますょ
あり?
今日はりんごちゃんがありますから許してねっ
もうしょうがないなぁ
即効お掃除済ませますんで(^_^;)
  1. 2005/11/20(日) 23:57:51|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ご飯まだ?

お風呂入る前にまだお家にこもっていたので
余裕でお風呂入っていたら、お家の上で待っておられました。(^_^;)
待ってまちたょ
すんまそん(^_^;)
コーンはうまいでちゅ
暖房入れると暖かいね?
おかげで元気はつらつ?でございます(*^_^*)
  1. 2005/11/19(土) 23:58:29|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

やっぱりコーンとグリーンピーだね

最近あんまり野菜類は少なめで
コーンとグリンピーをやめてました。
でも野菜プンされたので、相方がみかねてグリンピースと
コーンを準備してくれましたょ(*^_^*)
グリンピーうまいちゅぅ
いいお顔でちゅね
コーンうまいちゅぅ
今日は相方のお袖で遊んでもらえてよかったね(*^_^*)
とぉっ
  1. 2005/11/18(金) 23:21:31|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ここは南国のつもり

ここは南国?
ハワイかなぁ?
むにゅむにゅぅ
あっすんません(^_^;)
(゚Д゚)ハァ?
見てるとすぐばれる(^_^;)へへへっ
変な写真ばっかでつょ
そうねかわいい写真とらなくちゃね。
すんまそん。
  1. 2005/11/17(木) 23:58:21|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お宅訪問

ハナ王子ご飯でございますわYO( ´,_ゝ`)プ
何ですかぁ?
トイレでございますか?
いやトイレ掃除したら、シャカシャカやるし(^_^;)
そこは砂場ではないのでございますわYO王子
でへへぇ
だみだこりゃぁ
ぽりぽりっ
  1. 2005/11/16(水) 23:52:30|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

1周忌

今日は、先代のサラミの1周忌です。
去年のこの日はとても辛い1日でした。
これからこの悲しみから脱出できるのかと思うと本当に辛かったです。
私はブログをまだ始めていなかったので、いろいろなブログをめぐり、
日々の辛さを癒して頂いておりました。
その後3月にサラミをお迎えすることができるようになり、
少しでもそんな気持ちの方がいたら、癒すことができればと思いブログを始めました。
サラミです
相方のお母さんにお誕生日のお祝いに頂き、1つの命を預かりました。12月7日に2?3週間たったサラミがSHOPから来たのでほぼ2歳くらいでしょうか。
充分にはお世話できなかった思いも含め、サラミからもらったバトンをハラミが受け取って我が家に来たと思います。
サラミ兄ちゃんハラミを見守っていてね。
ハナ王子だす?
天国のサラミとハム通信してお話してみてね。
起きたでちゅ
はいはいご飯ですね(*^_^*)
飯くれっ
これからも元気でサラミの分まで沢山長生きしてちょうだいね。
相方がサラミにそっと豆乳とキャベツをお供えしてくれましたよ。ありがとう。(*^_^*)
  1. 2005/11/15(火) 23:58:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

お掃除するよぉー

こんにちは(*^_^*)ωしゃん。
こんにちはっ
あっ本体が(^_^;)
見たなぁー
すんません(^_^;)
しょうがないなぁ出るでちゅょ
すんませんねー掃除させて頂きますYO

  1. 2005/11/14(月) 23:41:18|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

音の聞き分け

今日はハラミが起きてくる前に相方が就寝しました。
でもハラミは音で誰が2階へ上がっていったかを判断してます。
時々私のが遅く起きていてブログUPしているのですが、
だせだせうるさいのは相方が居る時だけ。(^_^;)
いなくなったらピタッとガリガリやりません。
あれ?
今日はお友達寝ちゃったよ(*^_^*)
お友達は寝ちゃったのかー
私はご飯の人で、相方は遊ぶ人と
ちゃんと見分けているのです( ´,_ゝ`)プ
  1. 2005/11/13(日) 23:59:28|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ご飯を求めて三千里

昼間のご飯タイム。
ご飯入れ破れますよ(^_^;)
飯飯飯っ
眠くてお耳ペチャンコなのに
ご飯が食べたいですね(^_^;)
眠いけど飯
もうないですYO
飯はどこじゃぁ
ちみは寝るだからそんなに食べたらあかんでしょ。(´д`)ハムセレだけでつ!
  1. 2005/11/12(土) 23:58:39|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

出動準備

出たいけど色々悩む訳ですね。(^_^;)
でるちゅぅね?
毎日悩むのですね?(^_^;)
でもどうしようかなぁ
じぃー。(・ω・)
むっ?
お待ちしましょう。
出るでちゅょ
ああそう。
この写真は9時ごろ起きたかなぁと思って写真撮りに来たら、
トイレからの戻りでいそいで逃げ帰っているところを激写しましたYO
逃げろ?
体重測定はずるしてませんか?
ひそかに。。。
ωしゃんは何グラムくらいあるのでしょう。(*^_^*)
  1. 2005/11/11(金) 23:58:09|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

びびりんちょ

ちょっと寝ぼけて出てくると、超びびりんちょさんです(^_^;)
ぎょん
そんなにびびらんでもねぇ?
う?ん
まあご飯でも食べてくださいな
食べちゃった
(´ι _`  )あっそ
  1. 2005/11/10(木) 23:59:35|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お宅訪問

今日はめっちゃ早起きのハラミさん
8時半でございます。支度がまだでございますよ。
大慌てで野菜を茹で、お部屋をお掃除、お散歩。(^_^;)
お家の中でうまうまさっ
乾きご飯の支度をしていたら
あれ?もう寝てる?はやっ
んごぉー
足の裏こしょこしょしてみたい(*^_^*)
んごごぉぉぉぉぉ
ヒーターONで気持ちよさそう(*^_^*)

  1. 2005/11/09(水) 21:58:49|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

紙詰めすぎ

ハナ王子紙入れすぎで顔つっぱてますぜっ( ´,_ゝ`)プ
にぃゆぅ?ん
まぁゆっくり飯でも食っておくれなされ(*^_^*)
う?ん飯
あんましがっつ食欲って感じではないですね?
コーンだし
今日は冷えるみたいですよ。
でも出てくればωしゃん出てるし。
20度以下になったらヒーターONだね(*^_^*)
  1. 2005/11/08(火) 23:58:00|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お世話係の威力

今日は相方が呼べばハラミが出てくると信じ、
ひたすら呼んでいましたが、
お鼻だけくんくんしてました。(*^_^*)
お鼻くくぅ?ん
かぼ種でつってみましたが、入り口で奪い取られたようです( ̄ー ̄)ニヤリッ
そしてお世話係の出番です(*^_^*)v
ごあん♥
ピンボケだけど
出てきたね♥
臭いと声で分かるんだねおりこうちゃん。むひひひひひっ
お世話している甲斐があるぜっ.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
  1. 2005/11/07(月) 23:07:01|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

今日はおとなしい日

今日はゆっくりめで12時になっても起きてこなかったので、
呼んでみました。
そしたら出てきました。
ん?
最近はご飯でつらなくても声で分かるようになったようです。
ご飯のお時間?
今はカーテンで遊んでます(*^_^*)
  1. 2005/11/06(日) 23:58:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ハラミ待ち受け

新しい携帯にして、相方がハラミの待ちうけ画面を作成してくれましたYO(*^_^*)
mauさんが作ってくれたハラミが秒針で回転します
ハラミです
なかなか作ってくれなかったですがやっとお休みになったので作ってくれました。(*^_^*)v
写真ちょっといまいちでしたね(´・ω・`)ショボーン
  1. 2005/11/05(土) 22:47:51|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

もっとご飯をっ

朝見たらご飯が空っぽ(^_^;)
なーい
ハムセレを投入。
シュポポポポッ
一気になくなりますた
もっと。。。
ちみは今から寝るのにそんなに食ったらブタになるYO
あぁもうブタさんですか。。。(´・ω・`)ショボーン
  1. 2005/11/05(土) 17:25:45|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

元気まる

今日も元気に出せだせマル。(^_^;)
にひっ
元気はいいけど脱走したくてしょうがないという感じです。
でまちゅか
その始めの一歩が悪さする一歩なんだなぁ
はじめの一歩
おりこうさんはお家でいい子にしててYO
てってけはじめの一歩
はぁ。ガックシ・・・ ○| ̄|_
  1. 2005/11/05(土) 00:45:29|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

***ご連絡***

すいさんのところのストラップの受付が開始されたようですよぉ(*^_^*)
個数の限定がないようです
11月6日締め切りのようです。
ストラップです
先回出遅れの私でしたが2回目でゲット致しました。
お忘れの方は出遅れないようにご連絡です。
  1. 2005/11/04(金) 21:08:47|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日の夜

昨日ブログをUPしてから、あまりにも腹減りで暴れていたので、
「そうだじゃがいもがあった」と思い人参とじゃがいもを茹で青梗菜を
添えお食事に差出ました。
そして寝ました。
でもどうしても寝付けず胸がもやもやして、
再びハラミの元へ。
「ハラミがいない!」
どうしても出たかったハラミはドアを開けてしまった。
そして逃亡。。。血の気が引く思いで呼び続けた。

水槽は高い位置にあるので、落ちてけがをしてはいないか、
どっかでからまっていないか。
5度ほど呼んだ後に
ひょこっとテレビの後ろから出てきた。
「何?呼んだ?」って顔で。orzああもう(ToT)
抱きかかえてけがはないかチェックしてチェックして
しばらく様子を見た。
元気にだせだせコールorzああもう(ToT)

鍵を閉めもう少し様子を見よう。

そして今朝から飯くれコール。。。orz
ご飯は空っぽ
今のところスペシャル元気です。
体重は戻りました(ToT)
もう少し様子を見ます。

そしてこんな田舎のスーパーになななんと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が売っていました。
これは買うしかないでしょうおぅ!
ゲットしました。
さっそくハラミが食べる前に人間が食しました。
(゚д゚)ウマー
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
そんなハラミも、
超(゚д゚)ウマー
すごい(゚д゚)ウマー 顔だねー
もうないの?
後でゆっくり食べて下さいませ。
今日からは絶対鍵を必ずかけてます。ごめんなさい。

もう少し様子を見ます。。。
なんか今日お休みだったのにぜんぜん体が休んでいない。。。
orz....

[昨日の夜]の続きを読む
  1. 2005/11/03(木) 23:05:18|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
次のページ

