~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おっおはようございます

最近カマクラを作成してもぐりこんでいるハラミさん
「ハーミちゅぅご飯だよ?」
と呼ぶとご飯というのをどうやら覚えたようです。(^_^;)
むむっ
「ごはんだよぉ?」
くんくん
ごはんごはんっ
はれ?
ちみのお待ちかねのご飯だよぉ?
う?ん
起きましたね(*^_^*)
ご飯ちゅぅか?
コーンを2粒ほど食べてひとまず終了
ごちそうさまでした。お散歩いきまちゅ
お散歩いってらっしゃ?い(*^_^*)/
そして最近毎朝ペレットを手渡ししています。
  1. 2005/10/31(月) 23:47:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

殺気を感じる。。。

今日もご飯(゚д゚)ウマーされているハラミさん。
にしっしっ
ご飯を食べ、毛繕いをし出しました。
くしくしっ
何かの気配が。。。
?
むむっ?
何か感じる。。。
相方が後ろに来たのでした。(*^_^*)
殺気を感じるぅ
その後遊んでもらってよかったね(*^_^*)
  1. 2005/10/30(日) 23:58:32|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

腹減りハラミ

すっかりご飯がなくなったしまったので、早起きのハラミさん。
あのねぇ
あいあい。なんでしょう。
お腹すいちゃったから
ふむふむ。
ご飯ちょうだい
あいYO(*^_^*)
シュポッ
これはお帰りモードですね。
シュポポッ
また11時半ごろお会いしましょう
[腹減りハラミ]の続きを読む
  1. 2005/10/29(土) 22:24:49|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はゆっくりさん

今日は1度目のご飯が遅かったので、毛繕い終了後のお散歩が
遅くなりました。
今からお散歩でちゅょ
失礼しました。
近づきすぎでちゅょ
相方に少し遊んでもらって今日はおしまい。
めずらしく相方は明日は出勤日いつもはさぼって有給だけど、
まじめに出勤するらしいです( ´,_ゝ`)プ
  1. 2005/10/28(金) 23:58:50|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

本当はこういう顔?

ご飯待ちのハラミさんうきうきちゃん(*^_^*)
ぎょはん?♥
昨日とはうって変わったお顔です
かぼちゃうまっ
( ´,_ゝ`)プ
本当はこの顔でちゅょ
ほんとかYO
  1. 2005/10/27(木) 23:50:25|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ハラミ・シブイさん

ご飯待ちのハラミはランランなのに
ごはん☆ミ?
ご飯食べてる時のハラミは渋すぎる( ´,_ゝ`)プ
ちぶいです
今日はすごい変な顔でテラワロス。。。
  1. 2005/10/26(水) 23:36:11|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

新しい携帯でチャレンジ

昨日携帯のポイントが貯まったので、新しい携帯を840円で購入(*^_^*)
最近の携帯のカメラの性能チェック!
1枚目と2枚目がそうなんですが、ちと色合いの調整が必要ですね(^_^;)
むんっ

にゃはっ
3枚目がいつものなんですが、慣れていないのでいつものカメラのが簡単に感じます。。。
じぃー
でも携帯だと結構近くまで撮れますね。
最近の携帯はなかなかですね。。。
  1. 2005/10/25(火) 23:58:22|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

温度調整は難しい

21度でヒーターONになるように設定すると、ωしゃんがでちゃいます(^_^;)
20度を切ったらONにしましょう。微妙だぁ(^_^;)
でちゃいますよぉ
9時半ごろ一応ご飯を頂きますデス
めしじゃぁ
昨日はほとんど相方にあそんでもらえなかったから、
くるくるがずれてました(^_^;)
今日はキッチンでお散歩じゃぁ
今日は遊んでもらってるからいい子でいられるかなぁ。
  1. 2005/10/24(月) 23:57:32|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

寒くなってまいりましたね

今日はいいお天気でしたが、風が強く寒くなって参りました。
ハラミもトイレにちょこっと起きるくらいで
6時ごろから8時ごろ一度起きてご飯を食べるのもあまり食べません。
眠いでちゅけど
よく寝てます
ご飯でちゅか?
寒くなると段々と寝ることが多くなるんでしょうか?
でもやっぱりご飯だと起きちゃいますね(*^_^*)
相方が車のタイヤを洗って腰を痛め今日は遊んでくれません。
もう寝てしまいました。
ハラミ怒るかなぁ(^_^;)
  1. 2005/10/23(日) 22:36:14|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

素敵なアイコン

灰神楽?HAIKAGURA?のmauさんのところに
素敵なハムスターのアイコンがいっぱいあって「素敵だな」と思って
書き込みしたら、おねだりした形となってしまいご親切にハラミのアイコンを
作ってくださいました。お優しいお気持ちに感謝でございますm(__)m
とってもお気に入りでございます。。。
ちゅてきでちゅね
今日は踊る大捜査線を真剣に見ていたら、ハラミの視線を感じ、
「まだかなぁ」とにらまれてしまいました(^_^;)
生栗をゆでさせて頂きましたのでごかんべんを。。。
むひっゆるそう
今日は大変出たい病炸裂でした(^_^;)
元気丸でございます。
  1. 2005/10/22(土) 23:58:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

お帰りぃ?

ただいまぁ(*^_^*)
の挨拶はお豆ちゃんがお出迎え。
水槽温度は24度でした(^_^;)暑かったですね。
今朝の21度だったのヒーター入ったら暑かったらしいです。
もきゅっ
また怒りの後が(´・ω・`)ショボーン
家が移動してました
うるちゃいなぁ
すんませんねー
おやちゅみ?
  1. 2005/10/21(金) 22:06:17|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

踏むなよぉ?

キッチンペーパーが終了すると芯が出てくるので半分を
遊びように入れてみました。
なんでちゅか?
お野菜のかぼちゃと人参はさっさと食べてしまったので、
青梗菜の葉っぱだけ残されていたので、乾燥野菜を投入。
おやちゃいでつか?
最近葉っぱちゃんが残るのよね?
ご飯食べようっと
おいおい踏むなよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
  1. 2005/10/20(木) 22:27:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ご飯に弱いハラミ

まだ毛繕い中にもかかわらず、ご飯を狙いに起床(^_^;)
さすが食意地がはってるハラミ。( ´,_ゝ`)プ
にゃぁはあ?
今日はかぼちゃとチンゲン菜しかないです。
ごめんよ。
ご飯でちゅか?
でもかぼちゃ食べるのねよかったよかった。(*^_^*)
  1. 2005/10/19(水) 22:58:53|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

体重は元通り

今日は9時ごろ起きて再び寝て、
11時半ごろ起床です。いつものリズムですね(*^_^*)
体重は2日目にて元通り(^_^;)ちょっと心配しました。
ご飯でちゅか?
でも、痩せたり増えたりがあまりあるのは体によくないから、
いずれにしても、ストレスだったのでしょうね。
ごめんね。。。
でもどうしよう
これからはいつも通りだからね。
ご飯食べようかなぁ
台風が接近しているんですが、涼しいですね。
全面ガラスに変更ですよ(^_^;)
今日からは涼しいから怒らないでよ。
  1. 2005/10/18(火) 23:58:15|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日は早起きさん

今日は9時に起きてきたので、あわててご飯の支度をして、
大好きなカーテンの下でお散歩です。
この写真は、写真が撮れなかったので、
先ほど写真のためだけに起きて頂きました。
呼んだら出てきてくれ、残りの豆腐を食べてます(*^_^*)
う?む2回目豆腐
すみませんねぇ。写真のために(^_^;)
しょうがないにゃにゃぁ?ん
相方も寝てしまったので、ハラミもこの写真撮影してお家に戻りました( ´,_ゝ`)プ
  1. 2005/10/17(月) 23:59:36|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ハラミごめんね

昨日は、相方の車関係の年に1度のオフ会へ下呂へ1泊行って来ました。
なので、1日余分にご飯と乾燥野菜を置いていきました。
ところが5gも体重減ってしまいました。(´・ω・`)ショボーン
ごめんよハラミ。
ご飯手抜きしたちゅぅね
手抜きバレバレで全然食べてありませんでした。
しかもまたお家が移動してたし。。。(´・ω・`)ショボーン
逃げるでちゅよ
いつものカーテンのお散歩がなかったから怒れたのね。。。
ごめんよ。
  1. 2005/10/16(日) 23:05:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

お豆ちゃん

食事中に振り向くとお豆が(^_^;)
食べちゃうぞぉ(*^_^*)
ぷりっ
今日はおりこうさんでしたね。
豆なんて知らないでちゅよ
今日は何枚も撮ってもうまく撮れないなぁ。。。
そんな日もありますね(*^_^*)
  1. 2005/10/14(金) 23:58:58|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

至上最強ハラミ

昨日はガラスに全部変えたら不満だったらしく、
朝起きたら、重いホィールは倒されてはいなかったものの、
滑車がずれ、なんとトイレがひっくり返されてあったのでした。
当然トイレがひっくり返っていたのでちっこはその近辺にしてありました。
(初めてのお漏らしです(^_^;))
だちて♥
昨日の残骸とこの顔のギャップはなんですか?
ちみは本当にしょうがないですね。( ´,_ゝ`)プ
にょきっ
今日は豆腐がご飯に登場ですよん。
ぱくぱく
1つは網に変えたので今日はいい子でいてくださいませ。。。
  1. 2005/10/13(木) 23:58:22|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

第二弾冬バージョン

今日から側面をガラスバージョンに変更。
さらに温度が低くなったらシートで暖かくなるようにしました。
夜中は結構下がっているようですね。
ガラちゅでちゅね
のびの長いバージョンですね。( ´,_ゝ`)プ
にゃにゃぁ?にゅぅ?
毛皮があるから暖かそうだけど。。。
あぁー
まだまだコーンは飽きないですか?
飽きないでちゅよ
そりゃ良かったです(*^_^*)
  1. 2005/10/12(水) 23:52:51|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ハラミの基地

ハラミの大好きなカーテンとサッシの間です。
なかなか撮影ができないのですが今日は無理やり潜入(*^_^*)
わぁーい
ここで左右に飛び跳ねて走り回っています(^_^;)
はれ?
今度はテレビの後ろへ行こうとしているのを止めます
にげろっ
ハラミの基地潜入でした。
[ハラミの基地]の続きを読む
  1. 2005/10/11(火) 23:58:04|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

網戸大好き

大変ピンボケですが、移動中にもかかわらず、腕の中でご飯を食べて
くれました。しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリッ
コーンはうまいでちゅね?
大好きなカーテンの後ろに行くとうれしくて飛び跳ねて遊んでます。
その後で必ず網戸と戸の間に入ろうとします
入れるちゅぅかな?
ダメダメですよぉ?
チャンスちゅぅ
思うようにはは入れませんよ。
チッは入れないちゅぅね
見張り番は大変です。
いつも相方がやってるんですが、よく失敗して入られてるらしい( ´,_ゝ`)プ
ガリガリくんはなくなって落ち着いたようです。
男の子の日だったのかなぁ。。。
  1. 2005/10/10(月) 23:58:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日は静か

今朝の後はやはりすごいことになっておりました。
ハラミのイライラはどうしたもんでしょうと思っておりましたが
今日はどうやら落ち着いておられます。
コーン(゚д゚)ウマー
イライラ防止策で、「ハッピーミネラル」を設置してみましたよ。
オクラも食べちゃおう
「ハムスターの大好きな香り」も設置。
イライラなくなるといいですけどね(^_^;)
もうなさそうだけど。。。へへへっ多分フラシーボですけどね。( ´,_ゝ`)プ
  1. 2005/10/09(日) 21:46:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

本日の温度

今日は雨が降って湿度がありますね?
なかなかいまいち暑さが抜けません。

あづいぃー
暑さを物語っていますね(*^_^*)
うるちゃいなぁ
すんません(^_^;)
あ゛ぁーもう暑すぎですわ
この間鶏肉あげましたから、鶏肉になってしまいましたか?
  1. 2005/10/08(土) 20:43:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

暴れん坊腹減りハラミ

今日も今日とてお家の中はぐちゃぐちゃです(^_^;)
9時ごろ起床です
ねぇねぇ
はいはい。
お腹すいたから
コーンをちょっとあげましょう。
なんか頂戴
10時半ごろ暴れだし。。。
がぅるるるる
家を持ち上げておられます。。。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
がおぉぉぉぉぉ
また寝ました。。。
訳分かりましぇん
  1. 2005/10/07(金) 23:04:08|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お家冬バージョン

今日は9時ごろ少しがりがりやって、
あっさり寝てしまいました。
再び11時に起床した時にお家を入れて冬バージョンにして
隅っこを噛めないように変更。(^_^;)
あれ?噛めないなぁ
そろそろ涼しくなってきたので木のお家で今日から寝ましょうハラミさん。
何でちゅか?
今日も相方に遊んでもらて少しは大人しくなったかな?
  1. 2005/10/06(木) 23:39:38|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ストラップです

HB+すいさんのところでお願いしたストラップが来ましたよぉ。
こんなに素敵なストラップ私にしかないのですよぉ。
とってもお勧めの一品です。
すいさんのところで購入できますよ。皆さんもおひとついががでしょう。
失礼のないようにご注文どうぞ(*^_^*)/
サラミとハラミ
携帯に付けるとこんな風になりますよ
素敵でしょ
そんな素敵なストラップのご本人というと。。。(ToT)
がぉぉぉぉぉー
今日は別の部屋へ行って相方にハラミと遊んでもらいました。
これで少しは疲れたかなぁ。(^_^;)
ふんがぁ?
今日はササミ茹で肉を贈呈致しました。はぁ?(;O;)
  1. 2005/10/05(水) 22:14:54|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

暴れん坊将軍ハラミ

今日は8時半になんだか物音が。。。
ふっと振り返るとωしゃんが・・・・(^_^;)
ごご飯の用意がまだなんですよぉ?
ガシガシガシガシ
たこつぼの後ろから顔が出てきてますが(^_^;)
がぉ?
裏から出たあとはたこつぼの上に登って。。。
がるぅぅうぅぅぅ
はははははは。。。(^_^;)
がるるるるぅ
あはははは。。。
うぅぅぅぅぅがぁ?
触ってもやめないし(ToT)
ばりばり起きておりますが。なんでしょうか。。。
  1. 2005/10/04(火) 22:34:00|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

それを食べたら。。。

9時半ごろ起きてきたので、お野菜ご飯贈呈。
始めはもぐもぐ食べていたんですが。。。
かぼちゃだぁ
段々入れ始めましたが、
お豆腐ちゃんだぁ
それを入れたらつぶれるよねぇ。(^_^;)
ふんがふふっ
口の中で広がったね多分。(^_^;)
ちゅりっ
豆腐は頬袋に入れたらいかんでしょ。。。
そしてまた寝てます。。。(ToT)
  1. 2005/10/03(月) 22:50:29|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ふふ?ん♪

今日はコーンとグリンピースさんですね。
ミックスベジタブルの内、コーンとグリンピースは残っていないのに
人参さんは一番最後ですね。
ふふ?ん♪
今日は8時半ごろお豆腐あげてしまったから11時半起きですね。
ん?
今日は名古屋の車仲間のご家族がお見えになりました。
ハムスターが見たいということでしたが、
ハムスターは寝てるだよごめんね。ということで会わせることはできませんでした。
何か動物を飼いたいそうだけど、小学校の小さなお子さんだから
私「ハムスターは無理に触られるとストレスになって死んでしまうのよ。」
お母さんが「そうね子供は触りたがるから・・・」
分かって頂けてよかったです。(*^_^*)
かわいいから触りたくなるよね大人でも。
  1. 2005/10/02(日) 23:58:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

7ヶ月経ちました

ハラミがお家に来て7ヶ月が過ぎました。
ハラミは46gほどでお家に来たので多分2月の上旬生まれだと思われます。
多分8ヶ月くらいなのですね。
ん?
少しずつ慣れ
あれはにいやんの車の音だ
すっかり相方とは友達になれたし(^_^;)
とぉぅっ
狭いところへ逃げまくり、
見かっちゃったぁ
でも。捕まっちゃうのね。。。(^_^;)
うぅ。不覚にも。。
このまま平和にのんびり過ごしてほしいです。
ずっとずっといてくれたらなぁ。。。
  1. 2005/10/01(土) 23:57:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

