~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

餌で誘う

今日はあいかさんの作戦に便乗して、うさぎさんの餌の「ごまリッチ」というおやつで
ハラミをうまい具合に誘導。
眠いちゅぅ
出ては来たのですが、水槽外までは来ません(^_^;)
ご飯らぶっ
しょうがない。お掃除とご飯だけで我慢しましょう。
ハラミに遊んでもらえないけど(ToT)
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
そんなにおいしそうに食べているなら許す(´д`)。。。
  1. 2005/08/31(水) 23:55:31|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

眠いでちゅぅよ

そうとう眠そうなハラミ(^_^;)
何度も毛づくろいしては、寝てしまいます。
うぅー
とりあえず、ご飯を投入すると一応食べにちらっと来てまた戻ります。
一応食べてみるでちゅ
なんか疲れているちゅぅか?
  1. 2005/08/30(火) 23:17:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

エアコン設定失敗

最近朝晩涼しくなってきています。
朝エアコン入れなくても涼しいのです。
いつも暑かったのでエアコン入れて切る設定、入る設定をして
お出かけしてたのですが、入っておらず暑い思いをさせてしましました。
ごめんちゅうYO(ToT)
だから今日はスタミノンをあげました。
でも出てきませんYO(ToT)
でないちゅぅYO
今日もお散歩ちゃんにはまだ出てきません(ToT)
でないちゅぅ?
また寝てます。。。
  1. 2005/08/29(月) 23:51:28|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

最近起きません。

最近は10時半ごろごそごそ起きてきて、残ったご飯を食べにくるので、
もそもそ起きている時(たこつぼ毛繕いしている時)に周りを
片付けてしまいます。
古いご飯を食べるんだったら新しいの食べてよ。
ということで。
6時ごろだよぉ?
片付けている時に、「うるちゃいでつよ」とホィールの下を無理やり噛み始めたので、
ホィールどかしてかじり木を隣に置いたら噛み始めたなぁと
思ったら、寝ようという体勢です。。。
寝ちゃおうかなぁ。
だったらたこつぼちゃんでちゃんと寝てほしいですので、ωしゃん触りながら誘導したら、
たこつぼちゃんに入っていきました。(^_^;)
その後また寝て、11時ごろにご飯を食べ、
また寝て12時ごろにご飯を食べて、また寝て結局1時ごろ起きております。
なので最近遅寝でございます(ToT)
  1. 2005/08/28(日) 23:12:55|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

やどかりくん

昼間必死で紙を集め自分は入れないほど集め、
入ってから紙がはみ出てました(^_^;)
もそもそ
おっやどかりくん
出てきました(^_^;)
ちゅぅ?
失礼しました。怪獣さんでしたか。。。
がおぉぉお
(^_^;)こわひ。。。。
  1. 2005/08/27(土) 23:29:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

帰宅すると

う?ん息ちゃんとしてるだろうなぁ。
Zzzzzzzz
と接近してみる。。動いた動いた。
んごごぉ
もっと接近。
むにゅぅ
よしよし寝てますね(*^_^*)
確認よぉ?し!
以上( ´,_ゝ`)プ
  1. 2005/08/26(金) 22:08:55|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

表と裏

たこつぼをお掃除したら、
ごそごそ
うちろからうんちゃんがでてきました( ´,_ゝ`)プ
ブライアンさんのところナポリタンくんの様におりこうさんにお外にポイしてくれましたYO。
うんぽちゃん
うん。おりこうさん。うん。(*^_^*)
  1. 2005/08/25(木) 23:20:46|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ふたりのハラミ

ねむねむ星人のハラミです
眠いでちゅぅ
毛づくろい完了のハラミです
(`・ω・´) シャキーン
違いすぎ( ´,_ゝ`)プ
  1. 2005/08/24(水) 23:04:22|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お豆がふたつ

帰宅して覗いたらこの格好(^_^;)
お豆がふたつ。。。
20050823.jpg
食べちゃうぞぉ(*^_^*)
でもちっぽはピン。寝てるはずなんですけどね。(^_^;)
  1. 2005/08/23(火) 22:46:28|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

SAMRAI復活

そうです。鉄下駄のように重いホィールでございます(^_^;)
現在使用しているホィールが布で覆っているので、伸びてしまって
どうもグリップが悪いのです。
この間相方の友達も含め、「重いのは運動になるじゃん」のひとことで、復活決めました。
筋骨隆々になっていただきましょう(*^_^*)
SAMRAIじゃぁ
今日は毛づくろいもまだでしたが、寝ぼけながら出勤しました(^_^;)
眠いでちゅよぉ。
キッチンペーパーを運んでおりますが、頬袋には入れません(^_^;)
紙運んじゃぉ。
たこつぼでまたぁ?り
たこつぼぉん
今日もSAMRAIで侍になっていただきましょう(*^_^*)
  1. 2005/08/22(月) 23:13:13|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

初物

これは昼間掃除機をかけてた時に「うるちゃいなぁ?」ともきゅもきゅ動いている
ハラミです( ´,_ゝ`)プ
うるちゃいでちゅ
すんませんねー。
うるちゃいよぉ?
今日は相方の親戚からもらったメロンちゃんをおすそ分け。ハラミは初めて食べます。
切っているときからにょきにょき起きてきて(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウマー
食べごろ日付は過ぎているのですが、もう少し後のがおいしそうです。
後残りはまた後でね。(*^_^*)
初めてのお味
相方「俺より先食うなよ」とハラミに言ってましたが、そんなの無理すぎる。
子供みたいなこと言うなYO( ´,_ゝ`)プ
  1. 2005/08/21(日) 21:52:38|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はお客さまと夏バテ

今日は相方の車仲間が来ているのと、夏バテもあって
あんまり食が進んでいません。
(^.^)
一応お散歩。
今日はボールの中で寝てしまう。(^_^;)
お散歩。
でもお豆腐は食べるのです(^_^;)
お豆腐♪
ちょっと夏バテぎみなんで。でもうんちゃんは大丈夫。
(゚д゚)ウマー
今日は高野豆腐にスタミノンあげよう。

  1. 2005/08/20(土) 23:52:02|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

自慢げ

なんだか自慢げに見えるのですが、その体勢(^_^;)
ふふぅん♪
ずんっアップ。
ふん♪
特に変わりないいつもの豆腐ですが。
お豆腐でちゅよっ♪
好きなんだね(*^_^*)
なくなっちゃったぁー
残りはお家でどうぞ。(*^_^*)
  1. 2005/08/19(金) 23:25:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ちゅきんちっぷ

今日は通常10時半出勤。
今日も今日とて飽きずにスキンシップでございます。
ハラミは食べたさで仲良しのふり。( ´,_ゝ`)プ
でも始めは手をつかわず、
豆腐ちゅぅね
小さくなると手で食べるという。なんのこだわりなんでしょう。
手が汚れたくないとか(^_^;)
小さくなったから持つかなっ
今日は残業だったので、相方がハラミのためにお野菜を茹でておいてくれました。
お家に帰ったらまっさきに茹でたお野菜を食べてました。
(゚д゚)ウマー
こんなに喜んでくれるなら相方も作りがいがあってよかったね。( ・∀・)イイ
  1. 2005/08/18(木) 23:32:55|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

たこつぼぉ?ん

今日は相方の誘導につられて9時半起床。
よって毛づくろいもせず出動してしまいましたので、
戻って毛づくろい&うんちゃん出されております。
なんだか今日は朝からたこつぼ愛用されております(*^_^*)
20050817.jpg
これは寝ぼけて起きてまたたこつぼへ戻る後姿を激写です(^_^;)
ちょっとωしゃん出てませんが。。。
  1. 2005/08/17(水) 22:44:44|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

仲良しのはずが。。。

今日のハラミさん出待ちです。
お好きなお豆腐をあげる前にひとくちかじった時はまだ手で持っていなかったので、
体重量ろうと思って豆腐は後で、とずらそうとしたら、フンッと
背を向けられうばいとられました(ToT)
あなたは豆腐命なのね。。。
20050816.jpg 200508161.jpg
しょうがない私もそうだから許す。(*^_^*)
  1. 2005/08/16(火) 23:53:58|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

仲良し。

大好きなお豆腐を渡す時だけゆいつ仲良し度UP(*^_^*)
豆腐ぢゃぁ?ん
お家帰ってから残りは食べてちょうだいまし。
あれ?もうないの?
今日で夏休みがおしまいです(´・ω・`)ショボーン
長いと思っていたお休みでも終わってしまうとあっという間。。。
昨日は10時間も寝ちまいました(^_^;)
いくらでも寝れる自分が怖いでございます。。。
明日から仕事かぁ?。(´・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
(´ ・ω・)ノ@ パシッ
  1. 2005/08/15(月) 23:51:48|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

場所移動

今日は結構涼しかったですが、ハラミにとってはそうでもないですね。
涼しい場所へちょっくら移動。下はクーラーの効きがいいです。(*^_^*)
水槽から地面がすぐだったのでお家の周りをお散歩。
外から見るお家の中ってどんな感じなのかなぁ。(*^_^*)
てけてけ 自分の家でちゅか?
戻ってしばらくしてくるくる始めました。
くるくるやるだちゅよ
今日はくるくるやって運動頑張ってくれるかなぁ。
  1. 2005/08/14(日) 23:46:13|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

茹でた鶏肉

きつねブタさんのような顔で寝ているハラミさん
いろいろな動物に見えるあなたはつごいでつ(^_^;)
ブヒッ
昨日くるくるほとんど回さずかじり木をごりごり削っておられました。
ちょっとたんぱく質足りないかなぁ。
ということで、今日は茹でた鶏肉をご飯にプラス。
むひぃ?
体重測定の時に鶏肉を渡しても、豆腐に突撃。
なんだいらないのかぁと思ったのですが、
ご飯入れに少し入れて置いたらお家帰ってから鶏肉に突撃。
鶏肉さんもめでたく食べてくれました。
  1. 2005/08/13(土) 23:53:12|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日はまぁまぁ涼しかった。

今日はクーラーいつもの設定なのに25℃だったので
25℃になるとキッチンペーパーを集め丸まっています(^_^;)
後ろ姿は猫さんのようですよ(^_^;)
くるまるでちゅ 猫さんじゃぁないちゅぅよ
あぁ失礼熊さんみたいですね。
金熊さんですね。(^_^;)(金の熊かぁ。。。)
違いまちゅYO きんくまさんでちゅYO
お掃除後マターリするハラミさん。
ぶつぶつ
今日は相方の車仲間がハーゲンダッツの『パルフェ』というのを買ってきてくれました。
みんなはイチゴ味食べてうまいうまい言っていて、私もイチゴ食べたかったのに、
残りは抹茶とキャラメル味。
なので抹茶を食べました。確かにおいしかったですが、
わたしもイチゴが食べたかったよぉ?ん1個350円くらいするらしい。
自分で買うのがおしい。。。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
  1. 2005/08/12(金) 23:24:43|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

栄養補給

今日は10時半起床のハラミさん。めずらしくいいお顔(*^_^*)
今日は涼しい場所へ移動したので25℃だったのでキッチンペーパーに
くるまっていました。
むひぃ?
栄養補給はお正月ぶりに実家に帰って早めにお墓参りをしました。帰りにお食事を母にごちそうしてもらいました。なのでわたしがひとりで栄養補給です(にょほほっ
景色 ディナー 肉肉っ デザート
ついでにアレルギー検査に血液を提出しました。
10種類の検査を行いましたが結果は来週。。。
ハラミもお豆腐で栄養補給してくだされ。
栄養補給でちゅか

  1. 2005/08/11(木) 23:54:04|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

11時半起床。

今日は暑かったです。って外に出ておりませんが(^_^;)
廊下が暑かったです(^_^;)
そのせいか遅起きさんですね。
にゃはっそうでちゅか?
まだ起きないですか?ハラミさん。
起きようかなぁ。
じゃあどうぞ。
おてっ
って起きんのかYO(´д`)
今日は相方にお散歩中に栗をもらいました。
(゚д゚)ウマーあげないちゅぅー
はいはい。よかったね。
  1. 2005/08/10(水) 23:55:58|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日は豆腐があります

豆腐をゲットするためにいそいそ出てくるハラミくん。
はい。今日は豆腐があります。
豆腐でちゅか?
豆腐のために起きてくるハラミくん。
豆腐は大事でちゅ
そしてまたくるくるの下で一眠り。。。
豆腐が食べたかっただけでしょうか。(*^_^*)
  1. 2005/08/09(火) 23:49:49|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

昼間のハラミ

うんちゃん出かかっておりますが、気にならないのかしら。
そのまま寝ちゃうなんて。
あなたはすごすぎるぅ。( ´,_ゝ`)プ
Zzzzz
でもそんなハラミが大好き(*^_^*)
だから今日もお豆腐あげちゃおう。
やっぱり豆腐は(゚д゚)ウマー
今日ははりきってくるくる頑張ろうね。

  1. 2005/08/08(月) 23:48:08|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

色んなお顔

昼間に寝ているハラミは、『かわうそ』さんのようです(^_^;)
かわうそでちゅ
出る時は超ぶりっこでございます。
うひっ
食べている時は、取られないか必死です(^_^;)
あげないでちゅよぉー。
あなたは色々な顔があって面白すぎ。
今日くるくるに回りを布にしたら、すばらしく音が静か。
すばらしぃ。昨日はくるくる頑張りませんでしたが、
今日は頑張ってくれてますね。
ガンバレYO。(*^_^*)
  1. 2005/08/07(日) 23:21:28|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

今日はゆっくりで。

ハラミの起床は11時過ぎです。
昨日はくるくるもあんまり頑張らなかったです。
いつも照れるでちゅぅ
今日もお豆腐ですよ。
お豆腐(゚д゚)ウマー
今日は頑張ってくるくるやろうね。
くるくるやろうかなぁ
頑張ってダイエットしないとねー(ToT)
わたしみたいに掛け声だけで成果がでない。。。(´д`)
  1. 2005/08/06(土) 23:59:49|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

夏だガッツだ食欲だ!

ほら見ててね。
もくもく もくもく もくもく もくもく
って食べすぎじゃん(^_^;)
だから太るのよぉん(´д`)
なくなったでしょ?
今日はこうやって30分も入り口で照れておりました。
うにゅぅ?
なので11時起きです
うにゅにゅぅ?
生コーンがいけないのかなぁ。
夏なのに太るなYO(´・ω・`)ショボーン
  1. 2005/08/05(金) 23:49:35|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

やっぱりブロッコリーは頭から

以前ブロッコリーは頭から食べるか、お尻から食べるか
という話題で、食べ残しを見てみるとどうも頭から食べている様だが、
見たことがなかったのですが、今日は撮れました。
?なんでちゅか?
花束をもっているみたいに食べますね(*^_^*)
あげませんYO
う?ん。うんちゃんがお外へ届かないのね?
もにゅもにゅ
今日もくるくる頑張ってダイエットがんばろうぜぃ。
  1. 2005/08/04(木) 23:28:05|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

その後のたこつぼ。。。

何かいかにもたこつぼを利用しているように見えますが、
1枚目は、2階から水槽を移動してくるのでびっくりして、
たこつぼへ非難している様子です。
朝でちゅょ
家に戻ってハラミの様子を伺うと、いつものくるくるの下で寝ていました。(ToT)
しばらくして、うるさいのかたこつぼへ非難しに移動して
うとうとしているところです。
今でちゅょ
私が見てるところではなく、寝るときに使ってほしぃなぁ。(´・ω・`)ショボーン
でもまぁ使ってくれているということでOKで?す
[その後のたこつぼ。。。]の続きを読む
  1. 2005/08/03(水) 21:04:23|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

男のたこつぼ

今まで使用していたウサギさん餌入れでは、
毛づくろいはしていたものの寝ることはなかったのです。
実はブライアンさんのお宅にナポリタンくん用のお家で『タコツボ』をご使用されており、
いいなぁと憧れておりました。
いつもくるくるの下がお家となってしまっているので、どうにかお家に
寝てほしいと思っておりました。
そして本日タコツボ導入!
うさぎさん餌入れでちゅ
臭いを嗅いでおります(^_^;)
くんくん なんでちゅかこれ。
実はこの後すっかりタコツボですぐにくつろいでいました(*^_^*)
写真を撮ろうとすると出てきてしまって撮れなかったので、
明日朝またチェックです(*^_^*)v
  1. 2005/08/02(火) 23:26:03|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ

