~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天井はかじれませんYO

新しいお家になりました。通気がよくなってよかったね。
でも横の網が気になって気になって仕方がないようで、
今はひたすらかじっています(^_^;)
届かないなぁ 何かちげうぞぉ
幅が少し広くなって高さが高くなって天井がかじれなくよかったね。
下の写真は今日の昼間の写真です。
昼間は寝ぼけながらご飯食べてるのね。
はひっ むにゅむにゅ。。

そういえば、昨日の夜面白かったのですが、
お家の上で丸くなって寝てるなぁと思ったら船漕ぎ出して、
ゆらゆらゆれたと思ったらお家の上からドーンところげ落ちてしまいました。
一瞬大丈夫かと思ったら、スタスタスタと場所を変え再び寝ておりました。なんちゅうやつだ。(^_^;)
昨日のくるくる
2,629回でした
本日の体重測定156gでした(う゛デブ。。。)
  1. 2005/04/30(土) 23:37:54|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

暑いですね。

暑いので、ωしゃんのωしゃんがでてしまいまつ(^_^;)
放熱放熱。。。
とぅ

明日には新しいお家がくるからもう少し待ってね。
あ゛づい゛ー

暑いので今日はお家の上で休憩だす
昨日のくるくる
1,990回(ふざけとんのかぃ)
本日の体重測定155gでした(持つと重い(^_^;))
  1. 2005/04/29(金) 21:57:04|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

もうちょっとまじめに動こうよ。

ちょっと動いて水槽に戻ると眠くなっちゃうんですよねん。
ねむぅ ねむいっす

くるくるも、止まりぎみにやってみたり。。。
あ゛ぁー ふふふーん

お外出たいばかりではなく、ちょっとまじめにくるくるやろうよ。
昨日のくるくる
3,816回でした
本日の体重測定154gでした((T_T)...)
  1. 2005/04/28(木) 23:01:57|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日の一枚の写真

今日はいいお写真が1枚だけ撮れました。
お外に出ようとしている瞬間で、偶然カメラ覗いていないときに
撮れました。カメラ覗いて撮るより適当な感じのがいいものが
撮れたりして。。。( ´,_ゝ`)プ
はぁい

昨日のくるくる
3,319回でした
本日の体重測定は152gでした((^_^;)へへっ)
  1. 2005/04/27(水) 22:02:59|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

最近はより一層。。。

お外に出たい病が強力になっております。
いつもはハムボールでくるくるやっている間お掃除とご飯の支度を
して、水槽に入れて「ご飯だよぉー」と言うと一生懸命食べていたのですが、
今日はご飯も一口二口で、出せ出せコール。(T_T)
しばらくハムボールで放置してたんですけど。
ご飯より出たいらしい。
ブログ更新しようとしている後ろでガリガリ。。。
はむぅー ふぅ はぁ

昨日のくるくる
4,823回でした
本日の体重測定151gでした((^_^;)はははっ)
  1. 2005/04/26(火) 22:30:25|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

とうとうきたわっ。

にゃはっと笑ってごまかしているハラミくん。
しかしあなたはとうとう150g到達してしまいましたね。(T_T)
(おかあさんは悲しいよそんな仔に育てた。。。はい育てました。スンマソン(T_T))
むふっ ボムッ

昨日はご飯のごの字も残っておりませんでしたが、
本日は残っていたので、しょうがないひとつおやつをあげよう。(親ばか)
しかしくるくるをまじめにやっておらず。。。
昨日のくるくる
1,929回でした。
本日の体重測定150gになってしまいました(T_T)
  1. 2005/04/25(月) 22:07:54|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

怒ったぜっ

お口にご飯を入れながら「なんすかっ?」みたいなお顔。
お行儀悪いでちゅね。( ´,_ゝ`)プ
もうひとつは、出たいとがじがじ噛むのですが、
「ダメだよ」といわれ「あ゛ぁー」と噛むの止めているところです。
にゃんでちゅか? はれぇ?

あんまし悪いことするとお外には出れませぬよん( ´,_ゝ`)プ
昨日もご飯を少しにしたら、器は空っぽ。
お家がぐちゃぐちゃになっていた。これは。もっと飯よこせって感じですか?(^_^;)
昨日のくるくるは怒りのせいか
2,276回でした
本日の体重測定149gでした(おぉキープキープ)
  1. 2005/04/24(日) 23:27:13|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

はぁーい

照れながら「はぁーい」って言っているような感じです。
最近くるくるの回数は多くなった訳ではではないのですが、

はぁーい くるくるぅん

すごい早さでくるくる回ります。(^_^;)
そのせいかお外に出た時、ゴキブリのようなすばやさで移動されると
ちょっとびっくりします。
にゃはっ むふぅー

昨日のくるくる
5,516回数でした
本日の体重測定149gでした(おぉセーフ(^_^;))
  1. 2005/04/23(土) 23:46:19|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

見たなぁー

最初の写真は昨日UPしたかったんですがUPできなかった写真です
ピンボケですが見たなぁーって感じでした(*^_^*)
みたちゅぅねー


今日は大阪からお客さまがお見えになっていたので、ちょっと早起きで出るアピールもちょっと
どうしようと迷っている感じでした。( ´,_ゝ`)プ
いつもはハムボールの中でうんちゃんほとんどしないのに、今日はぶりぶりうんちゃんしまくっておりました。なぜでしょう。(◎o◎)
ちょっと照れるでちゅ やっぱやめるでちゅ


昨日のくるくる
4,406回でした
本日の体重測定149gでした(150gに王手がかかってしまった(T_T))
  1. 2005/04/22(金) 22:55:40|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

出たいけどびびりなんです

今日の更新おそくなってしまった(T_T)
おまけに、旦那がハードディスクの電源を切ったので、せっかくUPしようと思った写真もUPできなかったヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ふごぉー ほげ?ぶぅー
もう。。。たくよぅ。昨日のくるくる4,899回でした。
本日の体重測定147gでした(あぁ増えてるぅぅぅ。(T_T))
  1. 2005/04/22(金) 00:15:08|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日も変わらず。

まだちょっと起きたばかりなのでぼけーとしてちゅぅ。ちょっとお腹にくにくしてまちゅか?
プレイリードックでちゅ はっ

ちょとお腹隠そうっと。にゃはっ
ちゅぅ へっ

昨日のくるくる
4,005回でした
本日の体重測定146gでした(また増えまちたか?)
  1. 2005/04/20(水) 22:50:56|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お外でれまちゅね

天井を取ってしまえば、逆に出なかったりしてと思い、
はれ? ニアリ
警戒しながら、にょきっと出てきました。やっぱでたいじゃん。
出れるでちゅか? ぼくはくまちゃんれちゅか?

いつも水槽にへばりついてばかりいるので、
いっそのこと天井を取ってしまえばと思ったら写真が撮れてラッキーでした。(*^_^*)
昨日のくるくる
3,956回でした
本日の体重測定145gでした(まだ体重が増えているぅ)
  1. 2005/04/19(火) 22:38:16|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日のハラミくん

9時に一度起きてきて、固まってボーとして、
あ゛ー う゛ー
そのままうぐぅーと固まったまま
ぐぅー ぶぅー

再びお家に帰り寝てしまった。
あれ?眠いのね。
そして45分後に起きました。
そのまま起きなかったらどうしようかと思いました(^_^;)
昨日のくるくる
4,000回でした(ジャスト。パチンコなら大当たり?)
本日の体重測定143gでした。
  1. 2005/04/18(月) 22:16:11|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

おちりでつ

大きくなったおちりくん。でかっ。
最近不思議なことは、ハムスターは目が悪いと思うのですが、わたしの座っているところから水槽は離れているのですけど、
わたしが振り向くと、『はっ』とプレリードックのようにこっちを見るのです。戻ると戻るのですが。見えているのではないかと思うとすごいなぁと感心。
ぷりっ

何を考えているんだろう。。。不思議ちゃん。
昨日のくるくる
4,031回でした
今日の体重測定143gでした(むっちり)
  1. 2005/04/17(日) 22:26:28|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

らしくなってきましたか?

きんくまさんらしくなってきたでしょうか。今日体重測定する前になんかむっちりしたなぁと思ったら、
ちゅぅ? はっ?

本日の体重測定141gでした。
今は真剣にくるくる中ですが、
きんくまさんらしくなってまいりました。
かわうそくんからは卒業かな?
  1. 2005/04/16(土) 22:43:45|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

うれしいお顔

でたい時は、天井をかじかじ。ふたを開けると、相方の手に乗りにょほ?顔になるのでつ。
200504157.jpg 200504156.jpg

お外に出るときはうきうきちゃんねっ(*^_^*)
昨日のくるくる
4,206回でした。
本日はまだ体重測定してません。。。
  1. 2005/04/16(土) 19:10:15|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕はいもにいちゃんでつ

ゆで野菜がちょっとなくなたので乾燥野菜を2・3日あげていましたが、
やっぱいもでつ

お芋を茹でてあげたら、一番大好きな高野豆腐をくわえたのですが、やっぱ「芋?」
あそぶちゅぅよ にゃんかあるのかにゃ? にゃんにもにゃいのか。。。
相方とあそんだり。。。
最近「にっかぽっか」のようなももを見ると。( ´,_ゝ`)プ
昨日のくるくる
5,163回でした。(通常モードに戻りましたか?)
本日の体重測定139gでした(にっかぽっか分でつか?)
  1. 2005/04/15(金) 22:52:17|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日は撮れないでつ

今日は写真がまったく撮れませんでした。(´・ω・`)ショボーンしゃかしゃかしゃか

腰にぴんとがあってますが、お顔はしくしくしているので、
ぴんとが合いませんでした。
昨日のくるくる
3,944回数
本日の体重測定137gでした(もう増えないのかなぁ。。。)

  1. 2005/04/14(木) 23:31:46|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

必死でつ

最近写真を撮ろうとすると、
今日もくるくる調子いいかなぁ

くるっと振り向き
あれ?出してくれるのかなぁ

「だじでーぐれー!!!」
だじでー

と必死なので写真撮るのも大変でつ。(T_T)
だめか。。。


そんなにお外ばかりじゃあいけません。
昨日のくるくるは
3,561回でした。(少し戻ったぞぉ)
本日の体重測定137gでした(そろそろ増えませんかぁ?)
  1. 2005/04/13(水) 23:04:11|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

おとといは。。。

おとといはひたすら登り、
てってけてー

とうとう「スパイダーハム」となってしまいました。
とおっ

昨日のくるくる
2,377回でした
本日の体重測定
137gでした(あぁ元にもどったーYO)

  1. 2005/04/12(火) 23:26:22|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お疲れモード

昨日、スパイダーハムを体験したハラミはすっかり疲れ、ボー・・・
ぼー

はぁーってため息が聞こえてきそうな感じです
疲れたでちゅ

昨日のくるくる
1,819回数でした(やる気なしなしモード)
本日の体重測定134gでした(減っちゃいましたYO)

  1. 2005/04/11(月) 22:50:27|
  2. ハラミのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

