~小さな動物たちとの生活~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出たいハム

先日日曜日夜にササミ兄ちゃんが突然下痢をしました。
急いで月曜日に病院へ行き(本ハムは連れていかず)お薬を処方して頂きました。
今日のお昼まで4時間置きに下痢をしてほとんどお水状態だったのですが、
ひたすらお薬をあげて、水曜日お昼から下痢が止まりました。
現在ほっとしております。体重が激減しました。
116gまで落ちましたが、お薬をあげてからは食べようとする気力は充分ありお団子を食べてくれました。
高野豆腐が現在お気に入りで食べてくれています(^-^)
食べたい意思と、ちゃんとトイレは行くというササミ兄ちゃんの頑張りは本当にすごいです(^-^)
ツラちゃんはとっても元気炸裂ちゅぅです(^-^)
出れないでちゅかー
  1. 2008/07/02(水) 23:35:09|
  2. ササミとツラミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ぼちぼち過ごしています

ササミ兄ちゃんはマイペースで過ごしてくれています(^-^)
体重は時々下がったり上がったりしてますが、130g前後をキープしています
ペレットも普通に硬いものを食べていますょ(^-^)
今日は長毛さんずなので、毛玉防止のウサギ用毛玉対策栄養補助食をあげています
おいちぃだちゅょ
ツラちゃんはきつねさんみたいですょ(^-^)
こんっ
  1. 2008/06/23(月) 01:24:59|
  2. ササミとツラミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ツラちゃん面白すぎ

ササミ兄ちゃんは体重が元に戻り、132gとなったのですが、
ツラちゃんが148gにここ数日でぐっと大きくなってきましたょ(^-^)
お豆腐ちゃん
自分のあごの下の毛も口に入ってしまいましたね(^-^)
おいちかったでちゅょ
ツラちゃん焦って食べなくても取ったりしないょ(^-^)
ふごぉふごぉ
なんでこんなお顔になっちゃうかなぁー(^-^)おいしいんだねー
うー
ツラちゃんはちょっとあわてん坊さんなんだね(^-^)
まんぼぉー
個性がそれぞれの楽しいハムずです(^-^)
だっておいちぃんだもん


  1. 2008/06/14(土) 14:40:10|
  2. ササミとツラミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ガッツだぜっ

とっても元気に復活したササミ兄ちゃんです(^-^)
食欲もあり、ペレットも食べてくれます
お豆腐食べるどー
酸素の外に少し出ても平気です(^-^)
相方が酸素なくても大丈夫なんじゃないの?といってますがじぃじですからもう少し
酸素生活は続きます(^-^)
げふっ食ったどー
ツラちゃんは相変わらず元気炸裂してますので、ピンボケです(^-^)
ボクはスプーンはいらないんだっ
食べ方がそれぞれ個性があって面白いです(^-^)
速攻食べちゃうんだっ
  1. 2008/06/11(水) 23:52:20|
  2. ササミとツラミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

シートヒーター入りました

今日はなんだかとっても小寒いです。ハムずは22度だったのでシートヒーターを入れました(^-^)
人間も暖房が恋しいでございます(^-^)
私の好きなこたつちゃんがないことがとっても寂しいです(^_^;)
今日はササミ兄ちゃんが一番乗りです出してアピールでご飯です(^-^)
ぼくはお薬好きなのさっ
あまりにもきれいにヨーグルト入りお薬を飲んでくれるので、
一度お薬だけであげたら、ひとなめでやめてしまいました。
やっぱりヨーグルトの威力はすごい(^-^)デス
  1. 2008/06/03(火) 00:21:28|
  2. ササミとツラミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

